06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 07

OrdinaryDay*

「映画」と「旅」の記録

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

ミクシー×ブログ 注)音楽かかります 

2年ぶりくらいに、ちょこちょこブログ更新中(≧▽≦)キャハ
ということで、これまた久しぶりにmixiから飛ぶ設定にしてみました。

カメラ女子です(笑)練習もかねて、ブログの方がのせやすいので、こっちにしてみた。
みなさま、mixi同様からんでくれたら嬉しいでつ♥♥(o→ܫ←o)♫

音楽つけちゃったけど、うるさいかなぁ?
大好きなリリーアレン→ジャスティンティンバーレイク→リアーナの順で8曲入れてみたよ♪
完全に趣味に走ってますww

あとネトゲ(LH)は完全に引退いたしました。
今日みんなにご挨拶&脱退。
遊んでる時間はとーっても楽しかったけど、あそこは現実逃避場所だったし☆
そんな必要もなくなったから♪♪
時間もないし、今は旅の準備で忙しいのさっ☆ふふ~♪

旅は50日程度になりそうです。今からとーーーーーーっても楽しみ。
行き先は、航空券取ったら報告するねーーーーー(*´∀`*)

Posted on 2010/04/08 Thu. 01:17 [edit]

category: 日記・更新記録

TB: 0    CM: 4

08

奈良で雑貨屋めぐり 

2010-03 070

奈良といえば①せんとくん(≧▽≦)
最初は「きもっ」って思ったけど、見慣れちゃうとキモカワイイ☆かな
4月24日から1300年祭で、平城宮跡もオープンするためか
せんとくんグッズも売られておりました。

2010-03 088

奈良といえば②鹿さん
餌を求めてうろうろ~♪のんびりしてて可愛い。

2010-03 080

まちなかにある看板。
町と動物が溶け込んでる奈良。和む~(´w`*)

2010-03 094

興福寺南円堂。
西国三十三観音の9番札所です。
去年、添乗員のお仕事で4回連続おじゃまして、個人的に好きなお寺さん。


2010-03 100

何円堂の反対側。興福寺五重塔
3月というのに、修学旅行生がっ。
新型インフル騒ぎでのびた子たちかなぁ。


さてさて、今回は奈良の観光ではなくて、雑貨屋めぐり。
この南円堂から徒歩5分圏内に沢山の雑貨屋さんがあるのです。

長くなったので、次回につづくーーーーー

Posted on 2010/04/07 Wed. 13:58 [edit]

category: 奈良

thread: 関西地域情報(大阪 兵庫 京都 滋賀 奈良 和歌山)  -  janre: 地域情報

TB: 0    CM: 0

07

すや 

039.jpg

名古屋から1時間ちょっと、中津川にある「すや」さん。
季節ごとに出してるものは違うんだけど、栗きんとんで有名。
添乗員の友達のお気に入りのお店なのです♪

そんなわけで、どこかにでかけると帰りに必ず立ち寄るスポット。
甘味処でいっぷくです。

2010-03 050

でも実はあたし「あんこ」が苦手(Pд`q)゚←ものにもよるけど
季節によっては食べれるものがないときも(ぁ

ただ、ここの落ち着いた和の雰囲気はとても好きです。
道路沿いにあるのに、甘味処の外は緑が沢山植えてあって落ち着いた様子。
ついつい長居してしまいます。

027.jpg

去年の夏に食べた「水まんじゅう」
美味しかった♥♥(o→ܫ←o)♫

Posted on 2010/04/03 Sat. 20:59 [edit]

category: 岐阜

thread: 旅日記  -  janre: 旅行

TB: 0    CM: 0

03

ぶらり高山♪ 

岐阜県の高山市に行ってきましたー☆
高山といえば、伝統的な「古い街並み」だけど
私たちの目的は

まわらない寿司(≧▽≦)

美味しい寿司と共に、高山名物の飛騨牛や、
赤かぶら漬けのお寿司が食べられるのです♪

場所はホテル「本陣平野屋」の1階にある「すし兆」さん。
3500円のコースを頂きました。

1438466805_214.jpg

携帯画像で荒くてごめんなさい;
この飛騨牛のお寿司が絶品です☆
あまくって、本当にとろけるうまさ(´w`*)シアワセ

そして帰りがけに寄り道☆

2010-03 032

わらび餅屋さん「いわき」。
ちょっと目立ちにくいとこにあるんだけど
友達いわく、いつも売り切れてるんだって。
今日はちょっと早めに行ったから、ゲットできました(≧▽≦)
確かに美味しかった♪

2010-03 037

こんな可愛い飴屋さんも♪
うず巻きキャンディーから、ケーキの形、にんじんの形などなど。
弟のお土産にさるぼぼの形のを買ったら
そんな小さな弟いるの?!ってつっこまれた(笑)
社会人の弟です(*´∀`*)キャハハ

Posted on 2010/04/01 Thu. 16:57 [edit]

category: 岐阜

TB: 0    CM: 0

01

はるかな尾瀬~♪ 



春の尾瀬。
5月末から6月上旬に、ミズバショウが咲きます。
と~っても綺麗でした♪

5月末と6月頭の二週連続で尾瀬に行ったんだけど、ミズバショウはやっぱり小さいうちが可愛いです。巨大化して、コバイケソウも出てくると、ちょっとジャングルの沼っぽい(笑)この頃はまだ峠に雪も残ってました。



夏の尾瀬。
ニッコウキスゲのシーズンです。7月の中旬に行きました。
群生してるところが、黄色い絨毯のようで、すごく綺麗でした。尾瀬はミズバショウが有名だけど、ニッコウキスゲのシーズンが一番混むらしい。雪もないし、高原の風は気持ちが良いからかな~?

燧ケ岳も至仏山もキレイに見えました。いつか登って、上から尾瀬を見下ろしてみたい!!


尾瀬はあたしの好きなところのひとつです(´▽`*)
車も近くまで来れないから、自然も豊かで、カッコウやウグイスの声がまた良いのです!!

ただ困るのは山なのに、サンダルやヒールな人がたまにいること><
平坦な木道を歩くイメージが強いからみたい;
まわりは山に囲まれてるから、山を越えないと行けないところです。

ひろーいひろーい尾瀬は、山小屋に泊まって、あっちこっち見て回るのがお勧めです。
来月もまた尾瀬に行ってきます♪

次は、秋の尾瀬かなー?(´▽`*)



Posted on 2008/07/27 Sun. 16:51 [edit]

category:

thread: 国内旅行  -  janre: 旅行

TB: 0    CM: 0

27

