10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

OrdinaryDay*

「映画」と「旅」の記録

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

スクール・オブ・ロック 

スクール・オブ・ロック スペシャル・コレクターズ・エディション
スクール・オブ・ロック

ストーリー
ステージで暴走しすぎて、自分で作ったロックバンドから追い出されたデューイ(ジャック・ブラック)。お金も無く、家も追い出されそうになる。そこでデューイは親友ネッドになりすまし、免許も無いのに臨時の先生として働くことにした。
まじめな生徒たちにロックを教え、自分のバンドメンバーにして賞金をゲットするつもりなのだ。果たしてそんなに上手くいく…?

熱いです!ジャック・ブラックのはちゃめちゃなあばれっぷりが気持ち良い☆でもこんな滅茶苦茶な先生いたら嫌すぎる(笑)

分かりやすく言えば「天使にラブソングを2」のロック版。
生徒たちがみんな個性的で可愛いです。ドラムの子とベースの女の子、それから太ってる歌う子が好きだな。生徒たちとデューイの絆には感動しました。

主演:ジャック・ブラック
好き度:★★★★

ブログランキングranQ←良かったら一票お願いします☆

スクール・オブ・ロック@映画生活

Posted on 2005/12/09 Fri. 19:16 [edit]

category: ・2004年の映画

tag: スクールオブロック 
TB: 4    CM: 0

09

アップタウンガールズ 

アップタウン・ガールズ 特別編 (初回限定生産)

ブリタニー・マーフィーは元々好きだけど、
ダコタ・ファニングも好きになりました!!

この映画、とにかくこの2人が熱演してます★

父の遺産で遊んで暮らすモリー(ブリタニー)と、神経質で細かいレイ(ダコタ)の正反対な組み合わせなんだけど、次第に打ち解けていく様が良かったです。
かなりありがちなんだけど、実は同じ境遇の2人が悩んで泣いて前に進んでいくところは本当に感動です。
モリーもレイも、悲しいことが起きても明るく前向きなところがすごく素敵でした!

そして、「アップタウンガールズ」のさらに良いところは、可愛い小物や衣装などまでオシャレで可愛いってこと!!
最初のモリーの部屋は、本当に住んでみたい憧れです。

監督:ボアズ・イエーキン
主演:ブリタニー・マーフィー/ダコタ・ファニング
私的評価:★★★★★(可愛くてオシャレではじけてて好き!)
公式サイト
アップタウン・ガールズ@映画生活

Posted on 2005/10/03 Mon. 22:14 [edit]

category: ・2004年の映画

thread: 映画感想  -  janre: 映画

TB: 1    CM: 0

03

デイ・アフター・トゥモロー 

デイ・アフター・トゥモロー アルティメット・エディション

+ストーリー
気候学者ジャック・ホールは異常気象が起こることを予期。
しかし政府は聞く耳も持たず、世界は巨大ハリケーンに襲われる。
しかも運悪く、彼の息子は氷河期に突入寸前のマンハッタンに取り残されてしまった。
一方、息子の方も少しでも長く生き延びるため、様々な手をつくしていくが…。

+感想
とてつもない津波がマンハッタンを襲ったり、すごい速さで凍っていったり、迫力満点です。
しかも自由の女神が水に飲まれちゃってるあたりに、現実感があって怖くなりました。
映画として観ていても、異常気象は決して関係の無いことでは無いです。
この映画のように、突然巨大ハリケーンが発生することだって考えられますしね。

役者さんはあまり有名どころがいないものの、この後、オペラ座の怪人で有名になったエミー・ロッサムちゃんとかも出ています。

監督:ローランド・エメリッヒ
主演:デニス・クエイド/ジェイク・ギレンホール/イアン・ホルム/エミー・ロッサム
私的評価:★★★★

Posted on 2005/09/10 Sat. 21:32 [edit]

category: ・2004年の映画

thread: 映画感想  -  janre: 映画

TB: 1    CM: 0

10

スーパーサイズ・ミー 

スーパーサイズ・ミー
30日間、朝昼晩3食マックを食べたらどうなるか。
実際に挑戦しているドキュメンタリーです☆

アメリカは肥満の国として有名ですが、肥満の姉妹がマックを訴えたそうです。肥満の原因はマックだと。それに対してマックは「うちの商品はヘルシーだ」と言ったそうです。ほんとかょと…。
それがきっかけで、モーガンはこの実験を思い立ちました。

食べてどうなるか、それだけの映画なのですが、マックのカロリーだとか、アメリカのファーストフードに対する有り方だとかまで言及されています。
と言うと小難しそうなんですが、明るく分かりやすくまとめられていてためになりました。

私は以前、サークルの合宿で2泊3日大学の施設に泊まったのですが、自炊が禁止されていました。まわりには目の前にマックと、5分くらいの距離にコンビニがあるだけ。マックとコンビニをあわせてパンや野菜なども考えて食べていましたが、かなり気が滅入りました。できあいのものばかりでは、舌が寂しくなります。
この映画は1ヶ月全てマックですし、やりきっただけでもすごいです。

結果がまたすごいですから、ジャンクフード漬けの人には是非見てもらいたいです。

監督:モーガン・スパーロック
主演:モーガン・スパーロック
私的評価:★★★
公式サイト
スーパーサイズ・ミー@映画生活

Posted on 2005/08/04 Thu. 23:10 [edit]

category: ・2004年の映画

TB: 6    CM: 0

04

オールドボーイ 

オールド・ボーイ プレミアム・エディション

+ストーリー
突然拉致され、わけも分からぬまま監禁されて15年。
ある日オ・デスは開放された。
監禁された理由と犯人への復讐をするため、行動を開始する。

+感想
痛い痛い…暴力とか、色々…描写が…
………舌切られたり
痛いの、グロイのはダメなんです。知らずに観てしまいました…><
それでも監禁された理由と犯人が気になって、
目をそむけながらも最後まで観てしまいました。
痛いシーン平気な人なら、普通にドキドキしながら観れる物語です。
ストーリーは奥深い、カンヌで受賞しただけあります。

監督:パク・チャヌク
主演:チェ・ミンソク/ユ・ジテ
私的評価:★★(痛い痛い
オールド・ボーイ@映画生活

Posted on 2005/07/23 Sat. 15:10 [edit]

category: ・2004年の映画

TB: 2    CM: 2

23

