07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

OrdinaryDay*

「映画」と「旅」の記録

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

2046 

2046 オリジナル・サウンドトラック
美しい映像と独特の雰囲気が印象的。また音楽も良かった。1967年が舞台なだけに、古めいた髪型だったりするけど、さほど古めかしい印象もなく、むしろ新しい印象さえしたのは電車の中のシーンのせいかもしれない。

ストーリーは新聞記者の男の女性遍歴の物語(爆)
激しすぎる夜のシーンの繰り返しでかなり萎え(;´д`)2時間20分は正直言って長かった。たんたんと続いていくストーリーと列車のシーン、次々と出てくる女性や、変わっていく舞台に順応しきれませんでした。

話題の木村拓哉は結構出ていましたよ。電車の中ではトニーレオンの分身とも言えるし、なかなか良い役だったと思う。キムタクの7・3分けが見れますよっ!(笑)
人気のチャン・ツィイーもセクシーです。あそこまで行くとセミヌードって言えるのかな?結構大胆なシーンがあります。個人的に彼女の役柄が一番好き。強気だけど実際は弱くて、一番人間味がある。ほかの人は何考えてるのかよく分からなかったなぁ。

▼ストーリー
2046とは部屋番号である。その部屋に惹かれた新聞記者の男。もちろん惹かれる理由はあった。遊びの恋愛ばかりで本当の恋をしない主義。しかし後で思う、人生に何の意味があるのだろう…。彼は自分自身と周りの人物を物語の中に投影させていく。

監督&脚本:ウォン・カーウァイ
主演:トニー・レオン/チャン・ツィイー/木村拓哉/フェイ・ウォン/コン・リー
私的評価:★★★

2046に関する以前の記事(ComingSoon内)

▼TrackBack
2046@映画生活
Diarydiary!

2046 オリジナル・サウンドトラック

Posted on 2004/10/20 Wed. 13:04 [edit]

category: ・2004年の映画

TB: 9    CM: 0

20

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://rnnoel.blog4.fc2.com/tb.php/96-b29c4025
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2046

《2046》 2004年 香港・中国・フランス・イタリア・日本合作映画 「-2

Diarydiary! | 1970/01/01 09:00

2046

(原題:2046) 率直な感想、「とにかく疲れた」。 観終わったあと、まずこれ以外に吐く言葉が見つからなかったんですよ。 ※かなりこの先ネタバレしていますので、未見の方は読まない方がいいです。

session | 1970/01/01 09:00

2046

昨日、映画「2046」を見に行きました!試写会に当たらなかったので、いつものとおりe席リザーブでワーナーマイカルへ。夜だったせいか、公開二日目にしては空いてるかなー、といった印象。カップルが多いですね。そうそう、ポスターが全部で十種類くらいありました

シエナブラウンな日々。。。 | 1970/01/01 09:00

2046 4

「女々しい」というのは男に対して「女みたいなウジウジメソメソしたことすんな!」という時に使う言葉だが、とんでもない!男の方がよっぽどウジウジ悩む生き物だ。そのくせ、それを認めたくない男は強がったり、小難しい屁理屈をこねたりする。その屁理屈系の男に映

今日のエンドロール | 1970/01/01 09:00

映画「2046」

「2046」を見てきた。いつもTVのように映画を見る。俳優や監督などに特にこだわる事なく、ふらっと見て、忘れる(^^;;;今月は忙しくて、全く映画を見に行けなかったなぁ。「2046」はSFかと思っていたけど、違った。期待した程ではなかったけど(騒がれていたから

ダンスと語学な日々 | 1970/01/01 09:00

「2046」劇場にて

昨日に引き続き、ファボーレTOHOで『2046』を観てきました。監督は「ウォン・カーウァイ」、主演は「トニー・レオン」、共演は「チャン・ツィイー」「コン・リー」「フェイ・ウォン」「カリーナ・ラウ」「チャン・チェン」そして「マギー・チャン」・・・忘れてました

xina-shinのぷちシネマレビュー? | 1970/01/01 09:00

2046 ★★★

この映画の意味が分からない。この映画が伝えようとしていることはなんとなく、ぼんやりとは掴めたと思う。そう、なんとなく朧気に。それも、最後の方になってようやく。ウォン・カーウァイってこの程度だったか?刹...

切腹! | 1970/01/01 09:00

2046

【2004年/香港】?その不思議な未来ではミステリートレインが動き出しアンドロイドが恋に落ちる。?失われた過去の記憶を取り戻すためにミステリートレインに乗る人々。向かう先は≪2046≫そこに行けば本当に記憶を取り戻すことができるのか誰にも分か.

生きてるだけで儲けもの☆ | 1970/01/01 09:00

映画「2046」

木村拓也が出演で話題の「2046」。この映画は私も大ファンであるウォン・カーウァイ監督の作品です。

アフィリエイトな生活 -blog- | 1970/01/01 09:00

Trackback
list

