07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

OrdinaryDay*

「映画」と「旅」の記録

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

世界で一番不運で幸せな私 


はじまりから終わりまでのめりこんだ。どんどん過激になっていく2人のゲームに夢中になった。そんなことやっちゃだめでしょって思いながら、常識にとらわれない(悪く言えば自分勝手な)2人の世界が素敵だった。この後どうなっちゃうの?!の連続。
大人になると妥協してしまうところってあるけれど、例えば、これは無理とか、これはやっちゃいけないとか、周りの目を気にしたりとか。そんなところが2人には無くて自由奔放で、うらやましい。まぁあんな過激なゲームにはのれないけどね(笑)

お互いに好きあっているのに、「それはゲーム?」と気持ちが伝わらない。伝えようと思ったときに相手はいないというすれ違い。それでも2人の絆が強くて、ただの恋愛じゃない、好きって気持ちだけじゃない、親友にも似た2人の関係がすごく好き。すごく素敵な関係だと思う。何十年と離れていたってお互い重要なんだからね。

フランスの音楽と言葉と景色があわさった独特な雰囲気に酔いしれた♪

▼ストーリー:
舞台はフランス。ポーランド移民といじめられたソフィー、母親が病気のジュリアン。2人がはじめたゲームは交互に指令を出していくというもの。指令を出されたらどんなことでも必ずやらなければならない。「Cap ou pas cap?(ゲームにのる?のらない?)」しかしゲームに夢中の彼らは素直にお互いの気持ちも言うことができなくて…。

監督:ヤン・サミュエル
主演:ギョーム・カネ/マリオン・コティヤール
私的評価:★★★★★

Posted on 2004/10/12 Tue. 13:51 [edit]

category: ・2004年の映画

TB: 0    CM: 0

12

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://rnnoel.blog4.fc2.com/tb.php/94-6f4977c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

