05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

OrdinaryDay*

「映画」と「旅」の記録

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

リリィシュシュのすべて 

リリイ・シュシュのすべて 通常版
監督:岩井俊二
主演:市原隼人/忍成修吾
私的評価:★

<現代の14歳を描いた作品。いじめから少年犯罪まで色々でてきます>

途中で観るのやめてしまいました。少年たちが沖縄へ行くシーン、ホームビデオの手ぶれ画像に酔ってしまいました。気持ち悪いながらも観ていたのですが、星野変貌→どろどろの田んぼでのいじめ辺りでもう嫌気がさしてしまいました。

この映画、良いっていうレビューが多いし、なにか心に訴えるものがあるのだろうけども、私は元になった?サイトや小説は読んでないし、ほとんど理解できなかった。ただただ暴力的なシーンや、万引きシーンなどなど今どきありそうな少年犯罪をならべたてた映像に耐えられなかった。痛々しい。鬱になった。

ホラーダメ、暗い作品ダメな私だから、これもダメだったのだろうなぁ。何度か観ると色々分かるという意見もあったけど、私はもう一度観る気がしない。

リリイ・シュシュのすべてDVD 通常版

リリイ・シュシュのすべて ― オリジナル・サウンドトラック 「アラベスク」
リリイ・シュシュのすべて ― オリジナル・サウンドトラック 「アラベスク」

Posted on 2004/09/28 Tue. 20:46 [edit]

category: ・2003年以前の映画

TB: 0    CM: 0

28

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://rnnoel.blog4.fc2.com/tb.php/87-76dc3ca3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

