09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

OrdinaryDay*

「映画」と「旅」の記録

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

マスターアンドコマンダー 

マスター・アンド・コマンダー
監督:ピーター・ウィアー
主演:ラッセル・クロウ/マックス・バーキス/ポール・ベタニー
私的評価:★★★

ストーリー:イギリスとフランスの覇権争いの続く19世紀ヨーロッパで、イギリス軍ジャック率いるサプライズ号は、フランス軍のアケロン号をしとめるべく海をゆく。

サプライズ号vsアケロン号の戦争映画でした。その中で船長であるジャックと医者のスティーブンの友情物語が描かれてます。任務を最優先とするジャック、それに反感を覚えるスティーブン。戦争の中での2人の葛藤がこの物語に深みを持たせているのだと思います。2人の友情は要チェックです。また船員たちの個性も強いし、船上の雰囲気は本当に海の男って感じでした!

しかし私は手術シーンはまともに観れなかったです。ぐろーい画像があるとかいうわけじゃないんだけど、なんか痛かった><思わず目をそむけてしまいました。

ナポレオンとか実在の人物が出てくるような、事実をもとにしたストーリーでその中のサプライズ号に焦点があてられていて、船はすごくこだわって実物の設計図を元に複製したらしいです。ただストーリーの背景のイギリスvsフランスの戦争を知らないせいかもしれないけど、サプライズ号とアケロン号の戦いは意外にあっさりしてるように感じたので、そこはちょっと残念でした。

マスター・アンド・コマンダーDVD
スポンサーサイト

Posted on 2004/09/15 Wed. 20:55 [edit]

category: ・2004年の映画

TB: 0    CM: 0

15

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://rnnoel.blog4.fc2.com/tb.php/79-9b8b36d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。