05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

OrdinaryDay*

「映画」と「旅」の記録

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

スウィングガールズ 

スウィングガールズ スタンダード・エディション
「ウォーターボーイズ」の矢口監督最新作☆
監督:矢口史靖
主演:上野樹里/貫地谷しほり/豊島由佳梨/本仮屋ユイカ/平岡祐太
私的評価:★★★★

ストーリー:夏休みも補修に通うダメダメな女子高生たちがひょんなことからジャズをやることに!

感想:ジャズやりたい!あんな格好良く演奏してみたい。実際に練習して、あれを吹き替えじゃなくてちゃ~んと演奏してるのにびっくり。最後の演奏はプロみたいだった。

観終わったあとは「面白かったず!」って表現したくなるような爽快さ。方言も良かった。いまどきの女子高生~って感じな見かけなのに、方言がすっごくきつかったのが逆に可愛らしかった。

▼トラックバック
スウィングガールズ@映画生活
スウィングガールズ オフィシャルブック
スウィングガールズ オフィシャルブック
スウィングガールズ公式ガイドブック Swing a gogo!!
スウィングガールズ公式ガイドブック Swing a gogo!!

スウィングガールズ スタンダード・エディション
追記@2004/10/20

「映画生活」さんで楽器の扱いが悪いというコメントがありました。私自身はああいった楽器をやったことがないので、気づかなかったけど、なるほどなぁといった感じ。確かに楽器に興味のない最初の方はともかく、演奏をはじめた後の方にも、楽器に対する愛情の無い扱い方があったなぁ。娯楽作品で楽しめるけれども、その辺まで丁寧に描かれているといいかなぁと思いました。

Posted on 2004/09/06 Mon. 14:44 [edit]

category: ・2004年の映画

TB: 7    CM: 11

06

コメント

 

いよいよ今週末から公開ですね。僕も土曜日に観てくる予定です。

以前からかなり楽しめそうな評判を聞いていたのですが、のえるさんの感想を読んでますます楽しみになりました。

「下妻物語」を超えるか!?

URL | Kazuaki #79D/WHSg | 2004/09/08 23:57 | edit

 

下妻かスウィングか!

どっちもいいですね(笑)



今週末は色々公開されますね~。kazuakiさんの感想楽しみにしてます♪

URL | のえる #79D/WHSg | 2004/09/09 22:26 | edit

 

はじめまして☆

ジャズやりたくなりますよね、やっぱり。

もう楽器屋に近づけませんよ、買っちゃうのが怖くて♪

URL | ジュンイチ #79D/WHSg | 2004/09/12 16:31 | edit

 

予定通り観てきました。朝一の回だったのですが、結構お客さん入ってました。年配の方も多かったですね。

全編通してとても楽しめました。期待通りのおもしろさに、まずは満足です。

やっぱ、こういう話は単純なんですが爽快でいいですね。ちょっとウルウルきちゃったりもしましたし。

「下妻物語」とは単純に比較できませんが、どちらもおもしろいですよね。今年の日本映画はほんとによくがんばっています。

URL | Kazuaki #79D/WHSg | 2004/09/12 20:12 | edit

 

☆ジュンイチさん

はじめまして^^ご訪問ありがとうございます♪

ジャズやりたいですねっ。あんな楽しく演奏するジャズ仲間がいるのも、ガールズ(&ア・ボーイ)うらやましいです。



☆kazuakiさん

スウィングガールズお客さんいっぱい入ってますね~。見終わった後の爽快感がなんともいえませんね^^

今年の日本映画は本当にいいですよね。楽しい作品いっぱいです。「笑いの大学」や「恋の門」にも期待です♪

URL | のえる #79D/WHSg | 2004/09/14 15:16 | edit

 

はじめまして!

私は吹奏楽でトロンボーンを吹いています・・・

この頃ジャズがやりたい!

スウィングガールみたいにかっこよく吹いてみたい!

と思うようになりなした・・・。

だけど一緒にやってくれる人がどうしてもいなくて・・・

最初は誰でも出来ないと思うんです・・・

だからだれか私と一緒にジャズやってくれる人

いませんか?

ちょっと興味ある&やってみたいって思う&やりたい!

て言う人返事待ってます・・・

URL | なつ #79D/WHSg | 2004/10/14 20:18 | edit

 

はじめまして^^なつさんいらっしゃいませ。

おお!実際にメンバーが集まったら始めるんですね~。

私もやってはみたいけど、

実際にやるとなると、どうしても時間も楽器もないんで無理ですねぇ><

だけどやりたいと思ってる人はいっぱいいるんじゃないかな。

実現にむけてがんばって下さいね^^

URL | のえる #79D/WHSg | 2004/10/15 01:34 | edit

 

TB、ありがとうございましたm(_ _)m



プロになれないまでも、一生懸命な彼女たちの姿には感動できました。でもサントラも売れているし、もう立派なプロなのかも(笑) ?!

URL | cyaz #79D/WHSg | 2004/10/15 22:14 | edit

 

こちらこそTBありがとうございます^^



たくさんの人たちを楽しませているという点では、立派なプロだと思いますね~^^この後も何か活動してくれたらいいですね。

URL | のえる #79D/WHSg | 2004/10/19 19:00 | edit

今更なんだけど見たず! 

今更なんですが、見たのですよ。
本当は劇場で見るチャンスがあったんですが、ちょうど人に譲らないといけない状態だったので苦笑そのくやしさから今まで手がだせませんでした苦笑

でも見てみたら面白いな~って今サントラを借りてきて聞いてます。
面白いね~。中学の頃、私は、サックスをふいてました。その頃は確かチェッカーズを見てあこがれてだったんです(年がばれるな~笑)

今度の活動ってやっぱり何もしてないのですね~。でもこの中からでてきた人たちは今もドラマや映画界でがんばっているようでよがった~ってかんじです。はい。

URL | nori #szTeXD76 | 2005/10/23 23:11 | edit

いいずね♪←あってるかなぁ・笑 

noriさんも観たんですね~^^
観る予定が人にあげなきゃいけないなんてなんて過酷なっ!
さすがnoriさん、私だったら人にあげられないかも(爆)

サックス吹いてたんですか?!
かっこいい~~~。

そうそう、ドラマとか活躍してますよね。
上野樹里ちゃんとかよく出てて、見るたびに「スウィングガールズ」の子だ!って思います。

URL | あんじぃ #mQop/nM. | 2005/10/24 23:46 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://rnnoel.blog4.fc2.com/tb.php/74-ce7af58e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スウィングガールズ (SWING GIRLS) [ネタバレ]

「スウィングガールズ」、早速観てきちゃいました@梅田のナビオTOHOプレックス☆ どうせだったら舞台挨拶も見てやるっ!てことで早起きして9時上映の回♪ まず、一言感想。 「カラッと面白かったよ!!爽快っ☆」 そして上野樹里ちゃん、可愛い…。 予想してたよりずっ

Panasonico | 1970/01/01 09:00

スウィングガールズ

「期待通りのスウィング。いつの時代も音楽に言葉は要らないね。ツッコミどころ満載だけど、気楽に楽しめること間違いなし。」 今日は朝一から映画館へ。今日あたりはどこも混んでるんじゃないですか? いろいろと新作も公開されますし。映画館に到着してすぐに、今日

30歳独身男Kazuakiの映画日記 | 1970/01/01 09:00

Swing Girls

発見しちゃいました、見たいぃ~!JAZZ好きな私、映画好きな私、矢口監督作品楽しみな私、3拍子そろってます☆見るっきゃないでしょう(笑)どうやらWater BoysのJAZZバンド女子版って感じみたい。でも映画音楽って重要だと思うし、この映画はJAZZ三昧ってことだ

*sweetest* | 1970/01/01 09:00

『スウィングガールズ』

■監督  矢口史靖(『ウォーターボーイズ』)■キャスト 上野樹里、豊島由佳梨、貫地谷しほり、本仮屋ユイカ、平岡祐太       竹中直人、白石美帆、小日向文世、渡辺えり子、谷啓■物語落ちこぼれて夏休みに補習を受けなきゃならなくなった女子高校生たち

京の昼寝~♪ | 1970/01/01 09:00

スゥイングガールズ★★★★☆

スゥイングガールズ見てまいりました!お客さんの反応が良かったので早く見たいと思っちょって、ようやく見れたぁ~。感想。 ★★★★☆星四つえぇと、普通に面白かったかな。本当に普通。なので★3つにしたいっちゃけど,万人受けすることを見越して,誰か誘

★映画館アルバイター風呂敷研究中★ | 1970/01/01 09:00

矢口監督舞台挨拶(2回目)『スウィングガールズ』

昨日、富山県のファボーレTOHOで矢口監督とプロデューサーの舞台挨拶が上映後にありました。金曜の新聞に案内が載っていたので、結構お客さんが一杯です。ファボーレTOHOでは一番大きい5番スクリーン定員365名が完売、多少立ち見チケットも売れていたようです

xina-shinのぷちシネマレビュー? | 1970/01/01 09:00

スウィング・ガールズ

(英題:SWING GIRLS)単に私が公開日を1週間遅く勘違いしていた理由で1週間遅れでの鑑賞(うわー、最悪や)。観たくて観たくて仕方なかった作品。

session | 1970/01/01 09:00

Trackback
list

