07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

OrdinaryDay*

「映画」と「旅」の記録

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

ラブ・アクチュアリー 

ラブ・アクチュアリー
監督:リチャード・カーティス
主演:ヒュー・グラント/リーアム・ニーソン/エマ・トンプソン/アラン・リックマン/コリン・ファース/キーラ・ナイトレイ/ローラ・リニー他
私的評価:★★★★

ストーリー:もうすぐクリスマス。
恋愛・友情・家族愛・兄弟愛。様々な愛の形の物語。

感想:色々な形の愛があり、様々な想いがある。その中でお互いがお互いを想いあっていて、とても素敵で心温まる話でした。主要キャラクターが19人ととても多いんだけど、そこは個性的で魅力的な俳優&女優さんたちがみごとに演じていました。どのキャラクターも大好き!

なかでもお気に入りは、英国首相のヒューグラントと、初恋をした少年のトーマスくん。あんなノリの首相いたらいいなぁ。演説での爆弾発言はかっこ良かった。トーマスくんは可愛い!
女優人も素敵な人ばかりで、キーラ・ナイトレイは綺麗だし、ローラ・リニーもすごく良い味を出してた。「1秒まって」と言って裏ですっごく喜んでる姿が可愛いらしかった。
ビル・ナイ演じる歌手も毒舌でなんかおかしくて笑えるし、ほんとキャラクターの個性がすばらしいし、それをうまくまとめあげるストーリーもすごいと思う。

「世界中に愛があふれている」
戦争やテロが多い世の中だけど、日々を共に過ごす家族や友人や恋人はとても大切なものなのだと改めて思いました。

そういえば、妻子持ちなのに部下に誘惑されちゃう男を演じたアラン・リックマンって「ハリーポッター」のスネイプ先生だったのね~。全く気がつかなかった!

ラブ・アクチュアリーDVD

Posted on 2004/09/04 Sat. 20:07 [edit]

category: ・2004年の映画

TB: 1    CM: 0

04

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://rnnoel.blog4.fc2.com/tb.php/73-a38e34da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「ラブ・アクチュアリー」DVDにて

DVDで『ラブ・アクチュアリー』を観ました。以下ネタバレありラブファンタジーとでも云えば良いのでしょうか。人の数だけある様々な愛の形。そのうちの19の物語を監督は抜き出して映像化しています。特別な人は出てきません。何処にでもいる普通の人の愛の物語を

xina-shinのぷちシネマレビュー? | 1970/01/01 09:00

Trackback
list

