05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

OrdinaryDay*

「映画」と「旅」の記録

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

はふぅ 

今日から9月!おこちゃまは去った!!

…と思ったら甘かった。始業式はすぐ終わるんですね・・・(;´Д`)ウウッ…

ファーストデイということもあり、朝1以外は夏休み同様でした。別に子供嫌いじゃないんですが、子供だけで入場させといて、後から親が「ちょっと子供にジュース(orお金)渡したいんで入っていいですか?」「子供がちゃんと座ったか確認にいっていいですか」ってのがすごく多いです。当然断るわけですが、しょうがないのでスタッフ同伴で入ってもらいます。忙しいのに勘弁してって思う。後から確認するくらいなら、こっちで案内するんだから言ってほしい。

今日は嫌なお客さんにあたりました。その人はポイントカードを付け忘れたらしく、映画終わってからポイントをつけて欲しいと言ってきたおじさん。うちはチケット購入時のみと決まってるんだけど(だって後から別人のカード持ってきたらいくらでもポイントつけれちゃうでしょ?ていうか普通そうだろう)それを言ったら「これはお金と同じだろ!」ってキレだして、自分が忘れたのを棚に上げてきれないでほしい…。拉致あかないのでマネージャーに交代してもらいました。なんかね、高圧的な物言いされるとへこむというか、やめてほしいデス。
ほとんどのお客さんは普通に良い人なんだけど、毎日何千人もの人が出入りしているので何かしらあります。昨日もバイト仲間が「あなたどういう教育うけてるの?」的発言をされたそうです。実はこんな話しょっちゅうです。そういう人を見て自分はああはなりたくないと思う今日この頃です。
スポンサーサイト

Posted on 2004/09/01 Wed. 23:06 [edit]

category: 日記・更新記録

TB: 0    CM: 2

01

コメント

 

あ、そういうのわかります。私は、酒屋でバイトをしてまして、レジ&接客なんですが、【こんなのもわからないの?】的な顔をされたり、バイトなんだから、全ての酒を知っているわけではないじゃないですか、1万アイテムくらい在庫しているので、常時ワインとか、ウィスキーだけでも多々あるのに、、涙もしくは、すっごい丸いボトルでこれをラッピングしてくれみたいな・・できませんって断ったら、【してもらわないと困るのです】みたいな・・事情を説明してもわかってくれない時私もマネージャーもしくは、店長にかわりたいのですが、マネージャーがかわってくれなくって全て接客しないといけないことがあり、私ふけ顔なのもあり、社員だとかって思われるみたいで・・・・・辛いです。



たまにへこみそうになるときもあるけれども、気持ちのよいお客様もいらっしゃるので逆にはげまされます。がんばりませう!

URL | nori #79D/WHSg | 2004/09/02 10:50 | edit

 

はげましの言葉ありがとうです(⊃Д`)



noriさんは酒屋さんでバイトしてるんですね~。レジ接客はなかなか大変ですね><1万アイテムって覚えてる方がすごいような。。。ただそこまで気にもしないんでしょうね。叫びだすお客さんには一般常識だけ持ってほしいと思います^^;

うちはマネージャーが必ず変わってくれる、というかそういうお客さんも社員が出てくると態度が違うんですよね。変わってもらえないことがあるのは辛いですね><



>気持ちのよいお客様もいらっしゃるので逆にはげまされます。

それ分かります!そういう人には励まされますね~^^私もそういう人になりたいものです。

URL | のえる #79D/WHSg | 2004/09/04 02:39 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://rnnoel.blog4.fc2.com/tb.php/71-68a3e197
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

