09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

OrdinaryDay*

「映画」と「旅」の記録

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

フェアリーテイル 

フェアリーテイル
監督:チャールズ・スターリッジ
出演:フロレンス・ハース / エリザベス・アール
私的評価:★★★★

ストーリー:イギリスの「コティングリー妖精事件」という実話を元にした物語。ある日二人の少女が妖精の写真を撮ったことから、この写真の真偽をめぐり大人たちの争いが始まる。少女達の純粋さはまわりの大人や見ているこちらまで癒してくれます。

感想:妖精事件の話を知ってからずっと観てみたいと思っていました。実話を元にしてるわりにきちんと物語になっていました。すごくメルヘンで素敵な話です。イメージ的に若草物語とかぶるような、わりとほのぼのした感じでした。
フランシスとエルシーのいた川辺は本当に綺麗で、これなら妖精がいてもおかしくない!って感じ。実際の川辺もすごく綺麗であんな感じだったそうです。

ネタバレ↓↓
実際に撮られた何枚かの写真のうち、1枚以外は実は全て作ったものだそうです。当時どうしてそれがばれなかったのか分からないけど、残り1枚は作り物じゃないそう。実物のエルシーとフランシスはそう語っています。あれだけ綺麗なら妖精がいてもおかしくないんじゃないかなぁ。私は残り1枚は本物の妖精だって信じてます☆

フェアリーテイルDVD

Posted on 2004/07/03 Sat. 01:43 [edit]

category: ・2003年以前の映画

TB: 0    CM: 0

03

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://rnnoel.blog4.fc2.com/tb.php/46-9822deb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

