09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

OrdinaryDay*

「映画」と「旅」の記録

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

奈良で雑貨屋めぐり② 

034.jpg

ミッドウィンターの食器♪
はじめてアンティークのお皿ゲットです(≧▽≦)ルン

これをゲットしたのはMLPショップさん。
観光バスも止まるお土産屋さんの真裏にひっそりとある一軒家。

中に入ってみると、素敵な食器がびっしりーーーーー(*´∀`*)
どの子を連れて帰ろうかと、すごーーく悩んみました。
それで選んだ子♪柄自体はイギリス行けば見かけるけど、形が珍しいんだそう。
(野球帽をひっくり返したみたいな形してるの)

そのまま、店主さんと別の近所の方?と一緒にお喋りしてきました♪
かなり長い時間いすわってた気がするw
雑貨の買い付けのお話とか、楽しい話を聞かせて頂きました。
また行きたいなぁ~~。

2010-03 079

MLPショップから徒歩5分。
小さな個人の雑貨屋さんが並ぶ隠れ家的な所。(何て言えばいいんだろうw)
手作り雑貨のお店や、インドなどから買い付けた雑貨の店、カフェ、
おしゃれな空間がひろがってた。

こういう個人がお店だせるスペースっていいなぁ。
ここも住宅街の一角だというのに、観光客がいっぱい。

隣にはカフェ「カナカナ」ここも大人気。
ランチタイムは元より、2Fの雑貨屋ロロがオープンする14時でもまだ並んでた!

030.jpg

カナカナのオーナーである井岡さんが出している東欧雑貨の本。
旅と雑貨が大好きっていう井岡さん、東京の雑貨イベントで直線ご本人から購入したのです♪
可愛い、キッチュな雑貨の写真だけじゃなく、詳しい店の地図まで載ってます。

これを読んで、奈良に、カナカナに行くことにしたのです。
ただ思ったよりも品数少なかった><(違う人の展示もしてたから?!)
だからまた違う機会に行きたいと思います♪

Posted on 2010/04/11 Sun. 16:02 [edit]

category: 奈良

thread: 関西地域情報(大阪 兵庫 京都 滋賀 奈良 和歌山)  -  janre: 地域情報

TB: 0    CM: 0

11

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://rnnoel.blog4.fc2.com/tb.php/366-0aac51df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

