09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

OrdinaryDay*

「映画」と「旅」の記録

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

初雪の恋 ~ヴァージンスノウ~ 



本当は宮崎あおいちゃん目当てで行ったんだけど、相手役の韓国人イ・ジュンギがかっこいい、というか可愛かったです(笑)
世のおばさま達の気持ちがちょっぴり分かった映画でした。

韓国人の男の子は押しが強いらしいですょ。韓国人の女の子が、犬をプレゼントしてもらった話を聞きました。しかも、散歩までさせに来てくれるらしい。至れりつくせりじゃん!
日本と韓国って似てるけど、韓国の方がオープンなのかな。軍隊もあるし、たくましい人多いよね。韓国人の友達(女の子)は、日本の男は女みたいだって言っておりました。ジャニーズ系とかそうだよね。

それはおいておいて、韓国映画なので、最初は多少違和感も感じました。でも、そんなのすぐに忘れてました☆

日本と韓国の共通点、違う点、それが色々とピックアップされていて興味深かったです。例えば「指きり」。日本は小指だけだけど、韓国は親指をあわせたり、楽しそう~♪
「約束」って言葉は日本語も韓国語も一緒なんだね。劇中で、韓国語も日本語も半々くらいで使われていたのも、すごくリアルな感じで良かったです。

それから、あおいちゃんと、イ・ジュンギが手をつないだりするたびに
横のおば様方がざわめいていた(゚д゚)

「うらやましい…」「かわって欲しい…」

いや、かわれないだろう(笑)

そうそう、イ・ジュンギ。10代だと思ったら、25歳なのね。誕生日も近いし、ほとんど変わらないのに、肌きれいすぎてうらやましかった><

主演:宮崎あおい/イ・ジュンギ
監督:ハン・サンヒ
好き度:★★★★★

Posted on 2007/06/07 Thu. 21:09 [edit]

category: ・2007年の映画

thread: 韓国映画  -  janre: 映画

TB: 2    CM: 0

07

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://rnnoel.blog4.fc2.com/tb.php/343-92b3618b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

★ 『初雪の恋/ ヴァージン・スノー』

2007年。CJ/Dyne/角川。 ハン・サンヒ監督。イ・ジュンギ、宮?あおい、塩谷瞬、森田彩華、柳生みゆ、余貴美子、乙葉、その他出演。 日韓共同製作による、日韓両国での

映画の感想文日記 | 2007/06/07 21:31

韓国映画レビュー その211 「初雪の恋 ヴァージン・スノー」

日本と韓国の合作作品だが、韓国映画の要素が少し強い感じを受けた。京都をメインに日本の文化を伝えようとしているのはわかるが、もう少し日本文化を研究して表現してほしかった。初雪の恋 ヴァージン・スノー (原題:初雪)制作年:2006年監督:ハン・サンヒ出演:イ・ジュ

なめ犬のとことん韓国映画 | 2007/06/08 09:28

Trackback
list

