06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 07

OrdinaryDay*

「映画」と「旅」の記録

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

スパイダーマン3 



前よりPCを触る時間が減りました。
映画の覚書みたいな感じで、感想をつらつらと書いてるのに、最近書き忘れてるし。すでに書いてない映画が3本くらいたまってて、何観たんだっけ状態。それを無くすためにも、せっせと書きたいと思います☆

スパイダーマン。これアクション映画だったんだーと思い出させてくれた「3」でした。いや、アクションは元々多いんだけどさ、それ以上に人間ドラマもいい感じじゃないですか?
ピーターがMJとの関係に悩んだり、MJも仕事のことで悩んだり、上手い具合に、日常と非日常のバランスが溶け込んでる。

非日常と言えば、今回の敵、サンドマン(=砂男)。砂だから、倒しても復活するし、でかくなりすぎだし(笑)ラストは怪獣ドラマかと思うくらいでかかった。今回はブラックスパイダーマンに変化させちゃう、変な宇宙生命体(?)も登場したり、敵がいっぱいで、アクションも大迫力でした。

エンディングロールを見ていたら、「カメラを持った女の子」だったかな、ラスト付近で編集長に使い捨てカメラあげてた女の子だと思うんだけど、その子役の名前が「○○ライミ」ってなってました。絶対監督の関係者だよね。

監督:サム・ライミ
主演:トビー・マグワイア/キルスティン・ダンスト/ジェームズ・フランコ
好き度:★★★★★

以下ネタバレ&つっこみ↓↓↓
一番ハラハラしたのは、ピーターと親友ハリーの関係。1と2でひっぱってきた彼との関係。絶対彼が最後の敵だと思ってたのに、そんな期待(?)を見事にうらぎってくれましたw
最後は2人の敵に、ピーターと協力して立ち向かっていく姿が、もうね。スパイダーマンは脚本がすごい良いと改めて思いました。

あ、でもさ、ラストの戦い。すっごーい派手にやってるわりに、ギャラリーめちゃ近くから見てたよね。スパイダーマン、マスク取ってたけどいいのかな?絶対顔見えると思うんだけど。編集長も見てたよ、ピーター!!

Posted on 2007/06/07 Thu. 20:45 [edit]

category: ・2007年の映画

thread: スパイダーマン3  -  janre: 映画

TB: 0    CM: 0

07

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://rnnoel.blog4.fc2.com/tb.php/342-aee28cf4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

