09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

OrdinaryDay*

「映画」と「旅」の記録

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

ラブソングができるまで 



ほんわか、しっとりの素敵なラブストーリーでしたよぉぉ~。

ヒュー・グラントが腰ふって踊りまくってるのが笑えた*>▽<*
80年代のプロモ画像も若作りしてて面白いし☆

元アイドルのアレックス(ヒュー・グラント)と、元彼に散々な目にあわされたソフィー(ドリュー・バリモア)。2人が協力して、ひとつの曲を完成させる。
2人共それぞれ悩みがあって、それをお互いに解決(解消?)し、励ましあい、ぶつかりあいながら、その気持ちを歌詞にしていくのです。それもあってか、作中でソフィーが言っている通り、ヒットするための曲じゃなくて、気持ちのこもった曲が本当に出来上がってるの。「ラブソングができるまで」の一番の見所は、やっぱりこの曲と、その想いだと想う。

その次は、歌姫コーラ。なんだこいつ?!!ってぶっちゃけ思いました。でも可愛い人でした(笑)キャラ濃い割に目立ちすぎなくて、良い意味でスパイスが効いてる感じ。
他にも、ソフィーの姉とか、強烈だけど、良い味キャラがいっぱいです。


監督:マーク・ローレンス
主演:ヒュー・グラント/ドリュー・バリモア
好き度:★★★★

ラブソングができるまで@映画生活

以下ネタバレ ↓↓↓
ラストの、アレックスの弾き語りには、ソフィーじゃないけど驚きました。感動~~~~。まさか、そこで歌を入れてくるとは!ラストは自分の気持ちも歌にのせるなんて、なんてイキなんだろう~~~(*‘ω‘ *)

サントラ買っちゃおっかな>▽<

Posted on 2007/05/01 Tue. 22:57 [edit]

category: ・2007年の映画

thread: 今日観た映画  -  janre: 映画

TB: 1    CM: 0

01

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://rnnoel.blog4.fc2.com/tb.php/335-725d2256
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

映画「ラブソングができるまで(MUSIC AND LYRICS)」

●主役ふたり(アレックスとソフィー)の過去と現在が投影された歌姫コーラはキャラクター設定上ではヘルパーの役割も担っている。大仏様の内部はどうなっているかは、これを観れば鎌倉まで行かなくてもわかるかも?●

わかりやすさとストーリー | 2007/05/02 18:32

Trackback
list

