04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

OrdinaryDay*

「映画」と「旅」の記録

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

ヨーロッパ周遊旅行Day21-22 ベネツィア・フィレンツェ 

11月12日 DAY21 ベネツィア
一人部屋だし、疲れもたまってたあたしは
午前中は部屋でくつろぐことにした。

少しして、ノックの音。掃除のおばーちゃんだった。あたしは今日も同じ部屋に泊まるし、掃除はいらないよって伝えるつもりが、英語通じない(Pд`q)゚うーむ…
でも、おばーちゃんは陽気にイタリア語を話し、可愛らしくなげキスして去っていった☆
解ってくれたらしい。

と思ったら、30分後にまたやってきた(笑)


やっぱ外出るかーってことで、出発。大運河沿いで、マラソンイベントをやっていた。
子どもから若い人から大人まで、ほほえましいね。

ベネツィアの町はだいたい見尽くしたので、「第10回ヴェネチア・ビエンナーレ建築展」なるものに行くことにした。ユースで会った日本人の子が、教えてくれたの。建築業界では結構有名なイベントらしい。各国のモダン建築やデザイン、自然との共存とかをテーマにしていた。
国によって、しょぼーいとこもあったけど、なかなか面白かった。ベルギー館はブリュッセルの様子をスクリーンで映してて、ユーモアある笑える映像なんかもあった。


確かこれは、北欧の展示写真だったかなぁ。あやふやw

ジャポーン!笑

日本館の展示には靴を脱いで上がった。
外人さんがその様子を写真にとってたのは笑えた。
竹を編んだ床は足冷たかったなぁw

建築EXPOを出たら3時だった。
またぶらぶらとベネツィアをお散歩♪

夜ご飯には、ピザを巻いたようなやつを食べた。パニーニみたいな感じ?

さ、明日からフィレンツェだっ!!


11月13日 Day22 ベネツィア→フィレンツェ

サン・マルコ広場から駅まで、もう迷わないぞーって意気込んでたのに、結局迷った↓↓ベネツィアは迷路だ><
10時半のESに乗って、1時半にフィレンツェ着。

フィレンツェの宿「アルキ・ロッシ」は、前日にベネツィアから電話したら「今すいてるから予約いらんよー」と予約拒否された(笑)

壁が色々な国の言葉で落書きだらけなのにはびっくりしたけど、部屋はまともだった。てか、アルキ・ロッシは今回の旅であたし的、最高の宿でした♪だって朝食が豪華なんだもん(≧▽≦)


さっそく荷物を置いて、町に出発♪

☆ドゥオモ
でかい!教会とはまた違ったデザインが面白い。イスがなくて、だだっぴろく感じた。
クーポラに上らなかったら、なんで上らないんだー?!と宿の韓国人と日本人の男の子にびっくりされた(笑)「冷静と情熱のあいだ」の主役2人が出会う場所らしい。ごめん、見てないw
韓国では「冷静と情熱のあいだ」はすごい有名らしい。

☆ヴェッキオ橋
ちょっと変わった橋。両側にお店があったけど宝石とか、貧乏バッパーは見てるだけでおなかいっぱいですw

夕方、宿に戻ると、部屋に日本人の女の子が増えていた。やったー♪と思ったら「どこかで会いませんでしたか?」って。いやー会ってないっしょー!どこで会ったのー?ミュンヘン?……、あーーー!!!ってな再開を果たしましたww



Rさんと夜ご飯を食べに、トラットリアへ。レストランに入りづらい一人旅。こうやって宿で出会った人と食べに行くのもまた旅の醍醐味♪

パスタと味をそれぞれ選んで注文。Rさんはポルトガル語が話せるので、イタリア人のウェイターに上手く注文してくれた♪量が多くて、2人で1人前で十分だった。本場で食べるパスタは、とっても美味しくて、おなかいっぱいになりました。
スポンサーサイト

Posted on 2007/02/16 Fri. 20:06 [edit]

category: ・ヨーロッパ周遊旅行

tag: ベネツィア  ピザ  建築EXPO  フィレンツェ  アルキ・ロッシ 
TB: 0    CM: 0

16

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://rnnoel.blog4.fc2.com/tb.php/331-cabfae94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

