08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

OrdinaryDay*

「映画」と「旅」の記録

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

ヨーロッパ周遊旅行Day19-20 ベネツィア

11月10日 DAY19 ミュンヘン→ベネツィア

はい、移動日です。ミュンヘンから、ヴェローナで乗り換えてベネツィアまで約7時間の旅。早朝6時半に起きて、こそこそと静かにホステルをあとにした。駅そばのホステルで良かった~♪

電車に乗ってしまえば、後は「世界の車窓から」。どんどん変わっていく風景に、あたしは全く飽きません。ドイツ、オーストリアはすでに冬景色。紅葉も終わって、森は寂しい様子。遠くに見えるアルプスは、先日の雪で、綺麗に雪化粧されていて雄大だった。

それがしばらくたつと、急に景色が変わった。ごつごつした岩の山を抜けると、緑や黄色の紅葉した山々が!イタリアに入った~ってのがすぐに分かった。1本の電車に乗っていて、こんなに景色が変わるなんて面白い。

3時頃ベネツィア到着。ついに着た♥(。→▽←。)♥
ベネツィアはあたしの憧れの地!わくわくして駅を出ると

目の前に運河~~~~♡♡♡
さすが水の都!!車が走ってない街!!!

なんて、のんびりはしていられない。まずは宿の確保が先決です。死活問題!今日の宿はユースをすでに確保済み。明日、明後日が土日とかぶってユースはいっぱいなので、インフォで直接探してもらうことにしてた。一泊30ユーロくらいが良かったんだけど、さすが土日、天下のベネツィア。50ユーロからしか無かった。ま、旅も中盤で疲れもたまっていたので、ベネツィアは一人部屋でのんびり滞在に決定した。

11月11日 DAY20 ベネツィア
ベネツィアのユースは最低だった。(一応)16人部屋、ただし仕切りが微妙で部屋っていう感覚じゃない。朝食も小さなパン1個とドリンク。卵やシリアルは有料…。ひどい。ただでさえ船(ボポレット)に乗らないと行けない場所にあるのに。1泊にして正解だった。

朝から荷物を持って、本日の宿へ。この旅で唯一の一人部屋の滞在。入り組んでるベネツィアでは、だいたいの位置しか分からなくて、近くのレストランの人に場所を尋ねると、すごい親切に教えてくれた。しかも「ベッラ」って呼ばれちゃった~(*‘ω‘ *)
ベッラってのはイタリア語で、美人ってこと。噂には聞いてたけど、みんなに使うと知っていても、イタリア来たぞー!って感じで嬉しい(笑)

宿はベネツィアの中心地、サン・マルコ広場のすぐ傍で、何度も広場に行った。写真はサン・マルコ寺院。イギリス・フランスの教会とはまた違った雰囲気が良い。

この日は一日、ヴェネツィア中を歩き回った。というか、迷った!狭いところだから、迷っても戻れるから大丈夫♪細い路地をぐるぐると歩きまわると、小さなお店を発見できたり、なかなか楽しいのです☆

←こーんな細い路地がいっぱい♪

大運河カナル・グランデ。

静かな町の一角。

ゴンドラ。時にはカンツォーネも聞こえてきた。カップルで乗ってるアジア人が多かったw

お昼にはピザを食べた。パンの上にチーズを乗せたような、分厚いタイプのピザ。ピザにも2種類あるみたい。あたしは薄くてパリパリのピザが好み。

リアルト橋。橋の上にお店が並んでいる土産物屋さんには、沢山のお客さんがいた。

夕方、そろそろ歩きつかれて帰ろうか、という時に、オペラの客引きしてるイタリア人に出会った。オペラ好きだし、話を聞いてみると、割と流暢な日本語で説明してくれる。「日本語うまいね!」って話から始まり、あたしは彼と3時間くらいそこで話してた。(寒かったw) トータル3ヶ月しか日本に滞在したことがないらしいんだけど、四字熟語やら、謙遜まで理解してるし、勉強熱心な人だった。大学で日本文化の研究をしてるらしい。あたしも見習って勉強しなきゃー><

Posted on 2007/01/08 Mon. 18:05 [edit]

category: ・ヨーロッパ周遊旅行

thread: ★イタリア旅行★  -  janre: 旅行

tag: ベネツィア  ベニス  サン・マルコ  広場  寺佳  リアルト橋  ユース  ホステル