06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

OrdinaryDay*

「映画」と「旅」の記録

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

ヨーロッパ周遊旅行 DAY17-18 ミュンヘン・フュッセン

11月8日 DAY17 ミュンヘン
朝9時の列車で出発、1時間半後にはミュンヘンについた。店も多くて綺麗な駅を見ると、ドイツに戻ってきた~!!って感じがする。
駅すぐ傍のホステル「Wombat's」に荷物を置いて散策へ。

大通り沿いのマック。「マクドナルド」が沢山の国の言葉で書かれているのが面白い。この写真はほんの1部なのです。中はどうなっていたんだろう、、、入ってみれば良かった><

その先は町のメインストリート。ショッピング街は沢山の人でにぎわってた。服屋さんがいっぱい!荷物を増やせない旅人にはつらい場所。でもこらえきれず、H&Mでマフラー&手袋を買ってしまいました♡
近辺の教会や新市庁舎、マーケットも見て歩いたけど、大都市ミュンヘンはやっぱり買い物の町。観光したいあたしはオペラ座へ移動。だって、ウィーンで見たきらびやかなオペラが忘れられない!!無事、今日の夜の公演を12ユーロでゲットしました。演目は「Billy Budd」

ミュンヘンオペラ座。すっごいゴージャス!席がわからず最初1Fでうろうろしてたら、実は最上階(確か6階)だった。さすが格安チケット。目の前には天井からぶらさがる、でっかーいシャンデリアもありました☆

で、始まる前に気づいた。
ミュンヘンのオペラ座は、ウィーンと違って、字幕表示は舞台の上の一つのみ!ウィーンでは各席についてたから、英語字幕で見れたけど…嫌な予感的中で、はじまってみると、字幕はドイツ語だった。ストーリーわからんしーー!(Pд`q)゚
こうなったら、きらびやかな雰囲気だけでも楽しもう!!

…が、男しかいない上に、軍隊もので暗~~~~~~~~~い(゚д゚)

きらびやかとは縁遠い。2幕とも同じ舞台装置だし、言葉も理解できないから、延々と見た同じ状態に飽き飽きでした↓↓↓失敗><

11月9日 DAY18 フュッセン
あたしがミュンヘンに立ち寄ったのは、日帰りでフュッセンに行くため。フュッセンにはノイシュバインシュタイン城っていうお城があるの。ディズニーのシンデレラ城のモデルになった城なんだって~☆

朝から電車→バスと乗り継いで城へ。あいにくの雨がぱらぱらするお天気だったけど、雪が降らなくて良かった。

上。マリエン橋からの眺め。天気が良かったら最高だった。
左。城の門。

城の中は、ヴェルサイユやシェーンブルン宮殿とはまた違った趣だった。使用人の部屋は質素。王との謁見の間は金がふんだんに使われていて豪華だった。

Posted on 2007/01/03 Wed. 17:31 [edit]

category: ・ヨーロッパ周遊旅行

tag: ミュンヘン  ノイシュバインシュタイン城  ドイツ  ザルツブルグ  オーストリア  Wombat's  ホステル  バックパッカー