10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

OrdinaryDay*

「映画」と「旅」の記録

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

ヨーロッパ周遊DAY8-9 


10月30日DAY8 ヴルツブルグ→ローテンブルグ
ヴルツブルグ観光開始ー♪まずはホステルの近く、マリエンベルク要塞へ。さすが砦。簡単に中心部までたどり着けない。まわりをぐるぐるまわり、坂を上り、門をくぐって到着。早朝の町を見下ろしてきた。


町を走る路面電車。側面の文字も可愛らしい。右側は珍しい赤い教会。
ちょうどここの前の広場でマーケットがやっていて、とてもにぎわっていた。


世界遺産レシデンス。
世界最大のフレスコ画があった。でかい!でも、完成度低くないか?と個人的に…。ザラザラした感じの絵だった。イギリスグリニッジのチャペルかチャーチで見たフレスコ画の方が綺麗だった。でかけりゃ良いってものでもない?

こだわって装飾されてる沢山の部屋は豪華だったけど、ヴェルサイユに劣る(当然?)。でも庭は可愛らしいし、ここの教会は、好きな教会の一つです☆

そして、1時半頃の電車でロマンティック街道のハイライト、ローテンブルグに向けて出発!ローテンブルグは小さな村。ローカル線も運休していて、シュタイナッハからは代替バスに乗って移動した。


ローテンブルグの建物。どこもかしこも可愛らしくて、語るより写真見て感じておくれっ*>▽<*

←木で作られた、温かみのある人形のお店。ドイツらしい!

ローテンブルグの宿は6人部屋にあたしともう一人。日本人のSさんだった。実はウルツブルグでも同じ宿だったと判明。お互い今日の朝見たよーって笑ったw



10月31日 DAY9 ローテンブルグ→ニュルンブルグ
Sさんとのんびり朝食をとって、一緒にでかけた。目的は城壁をぐるっとまわること。
ローテンブルグは城壁に囲まれた町なのです。
城壁とローテンブルグの村。外側にも建物はあるけど、緑色が遠くまで広がってる。
緑の中にちょこんと村があるなんて、素敵だよなぁ。

その後、広場でいっぷく。というか、これが食べたかったの。英語名でスノーボール。ローテンブルグの甘いお菓子♪生地はシュークリームの生地を分厚くしたようなもの、それで上にチョコや砂糖がかかってるの。甘くて美味しい(´▽`*)実は昨日に続き2個目だったりして(笑)
そこで、地味だけど可愛らしい、しかけ時計を見てローテンブルグとはお別れ。宿から20分ほどで駅。Sさんと2人で重いスーツケースを転がして歩いた。おのれ石畳ヽ(`Д´)ノ

さてさて、引き続きSさんと一緒に電車を乗り継ぎ、ニュルンベルグへ。Sさんはさらにミュンヘンに向かったので、そこでお別れしました。やっぱり人と別れた後は、ふと寂しくなる。でも気をひきしめていかなきゃね。

ニュルンベルグも小さな町。またしてもユースは駅から町の反対側。
って、なにこの坂∑(゚Д゚;≡;゚Д゚)??しかも石畳!!!傾斜45度くらいあるよっ!!ユースにつく頃には汗だくに。この旅の中で一番大変だったけど、ユースのお兄さんたちはかっこ良いし(←ここ重要(ぇ))親切で、良いユースでした。朝ご飯が良かったのもポイント高い☆
ただ、連休のためか家族連れが多くて、かわいーって思ってたのは最初だけ。
うるせぇヽ(`Д´)ノ廊下で遊ぶな、走り回るなああああああ。
スポンサーサイト

Posted on 2006/12/06 Wed. 08:33 [edit]

category: ・ヨーロッパ周遊旅行

tag: レシデンス  ローテンブルグ 
TB: 0    CM: 3

06

コメント

No subject 

コメントをどうぞ

URL | N #- | 2006/12/09 10:07 | edit

おかえり 

サクレクール寺院行ったんだね。よかったでしょ。
絵描きの人たちがいたでしょうか?
真っ白で素敵ですよね。
お帰り。しっかり楽しんできたのがよくわかります。
今度は夢に向かって実行でしょうか。
きむが、ぱーてぃーぱーてぃー言っていましたよ。
連絡してやってください。

URL | Nりん #- | 2006/12/09 10:14 | edit

ただいまーー! 

ただいまでーす☆
帰国していきなりバイトはじめたので、連絡おくれてしまいました><
ごめんなさいm(_ _)m
丁度、今メールしたんですよ~。何か通じたのかな?!ドキドキ

パーティーやりたいですね(≧▽≦)
キムキムと話して23日を候補にしました♪
休みとれたら、って言ってたのでまだ分かりませんが。

サクレ・クール寺院、真っ白でキレイでした!
絵描きさんいっぱいいましたね~。さすが芸術の町パリ☆
Nりんさんはパリ行かれたことあるんですか?!
パーティーの時にでも、いっぱい話し聞かせて下さいねー♪

URL | あんじぃ #- | 2006/12/09 11:25 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://rnnoel.blog4.fc2.com/tb.php/321-fbf0f61b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

