06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 07

OrdinaryDay*

「映画」と「旅」の記録

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

ストラトフォード・アポン・エイボン&バーミンガムの旅④ 

長くなっちゃった…><これでラスト!!

バーミンガム→ストラトフォード・アポン・エイボンへ
ストラトフォード・アポン・エイボン駅の一つ手前の駅ウィルムコートで途中下車。

シェイクスピア関連の家、最後のひとつを見に行くために♪

「メアリーアーデンの家」はシェイクスピアのお母さんが住んでた農家。
色々な農具や機会、家畜がいました。鶏、羊、鷹!

他の家もそうだけど、なんだかサ○キとメ○の家と同じ雰囲気で親近感♪
案内役のオバサンに、あたしも同じような仕事してたよ~って話してたら
家のこと色々教えてくれました。それはすごく嬉しかったんだけど
1時間に1本の電車を逃す(゚д゚)

1時間待つくらいなら、ストラトフォード・アポン・エイボンまで1駅だし、歩いてみることに。
とりあえず、線路沿い&川沿いに歩いていけばいけるだろってことでGO。

歩く歩く歩く…家がなくなってくる…やばい遭難するかも(゚д゚)
人を発見。聞いてみる。「ワンクオーターなんちゃら」で着くと言われる。
ワンクオーター、1時間の4分の1?…15分!
ってことでルンルンと歩く…けども一向に着く気配がない。
でも川沿いの散歩は天気も良いし気持ちが良い。
途中ナローボートに乗った人たちと話をしたり。

そして着いたのが1時間15分くらい後。ワンクオーターはこういう意味だったのかと悟る。
英語力がまだまだでした。。。。゚(*゚´∀`゚)゚。

気を取り直したストラトフォード・アポン・エイボンからロンドンに戻る電車をチェック。
1時間後。ということで、再びもう歩きなれた町をうろうろ。
1時間後に電車に乗りました。そして最初の駅は「ウィルムコート」∑(゚Д゚;≡;゚Д゚)??
歩くことなかったんじゃん!!!!

☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻

そんなこんなで、ロンドンに帰ってきますた。
やっぱり田舎町は良いです(≧▽≦)癒される♪

長々と長文にお付き合い頂きありがとうございました~m(_ _)m

Posted on 2006/06/25 Sun. 22:49 [edit]

category: ・イギリス観光

TB: 0    CM: 8

25

コメント

 

行きたいよ~連れてって(≧o≦)ノ
今、物凄く旅したい気分

旅行行きた~い!!!(大絶叫)

URL | WAKA #- | 2006/06/28 18:34 | edit

 

WAKAさんイギリスの田舎町は良いですよ~。
あたしは今とってもフランスに行きたいです><

旅行、イギリスまでどうですか?(´▽`*)
良かったら案内しますよ~☆

URL | あんじぃ #- | 2006/06/29 04:48 | edit

 

やほ~。読ませてもらったよ☆
しかしすごいなぁ、海外一人旅!!
かっちょいい~♪
海外の田舎町行ってみたいなぁ。
日本も田舎好きだから、好きそう!

URL | ちえ #- | 2006/06/29 14:49 | edit

 

長文、読んでくれてありがとー♪
田舎町、すっごい綺麗だよ。
ちょっと電車乗っていけば田舎町に出れるから
簡単にいけるよ~。

今はフランスにも行ってみたいんだ!
でも交通費が高い><
ちえ、フランス語教えて~~~~~☆

URL | あんじぃ #- | 2006/06/29 20:29 | edit

 

なんだか一緒に旅した気分になれたよ!
シェイクスピアか・・ちと憧れるな。

URL | lion #- | 2006/07/01 10:15 | edit

 

lionさん

長い日記を読んで下さりありがとうございます♪
川があり、芝生があり、家も可愛くて
本当にとても素敵な町でした!

URL | あんじぃ #- | 2006/07/02 03:49 | edit

本当に行きたい 

お金あったら是非行きたいですよ。

仕方がないので、北海道に本当に11日から一泊二日で行ってきます。

そうそう。
あんじぃさんがアテンダントしていた某家
再開後の予約観覧はがき当たりました。
8月末に行ってきます。

あんじぃさんに案内してもらいたかったなぁ~(笑)

URL | WAKA #bEl/vct6 | 2006/07/02 18:50 | edit

 

当選おめでとうございます!!
「予約ハガキ」なんだか懐かしいです☆

WAKAさんを案内できなくて残念です!
元スタッフが何人か復帰してるようなので
帰国したらあたしも行ってみます♪

URL | あんじぃ #- | 2006/07/02 21:52 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://rnnoel.blog4.fc2.com/tb.php/304-f3bf3b45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

