05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

OrdinaryDay*

「映画」と「旅」の記録

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

ストラトフォード・アポン・エイボン&バーミンガムの旅③ 

田舎町のストラトフォード・アポン・エイボンから移動すると
バーミンガムはすごく都会に見えた。てか実際、都会!

ガイドブックによると第2次世界大戦で一度破壊された町。
そのせいか、近代的な建物が並んでる。
町の中心にショッピングセンターがあるところがかなり良い♪
それに、ロンドンよりもオシャレな人が多かった。
(´-`).。oO(ていうかロンドンの人はボロイ服着すぎだから。)

写真左:都会的なショッピングセンター。ロンドンには無い!><
写真右:美術館の前にいた大道芸人?。ピアノのように弾いてるけど、鳴るのは大きなベル。すごい綺麗な音だった!

バーミンガムでは、まずショッピングセンターでお買い物♪
ロンドンより好きな系統の服が多いし、安くてかなり気に入った!
バーミンガム住みたい!>▽<
それから美術館へ。でもここはちょっとだけ。
美術館から出たら町中でおし○こしてるお兄さんと目が合う。。(;´д`)
知らん振りして、歩き去りました。きっと耐えられなかったんでしょう。

そして次は教会へ。日曜日でもないのにお祈りしてた。
前にも友達と行って座って見てたことあるので、見てみようと思って一番後ろの席に着席。人数は15人くらいだったかな?
教会関係者のおじいちゃんが、今ここを読んでるんだよって言ってお祈りの言葉が書かれたものを渡してくれた。(お経の本のコピーみたいなの)どうやらもう終わりの方らしい。

しかし、ここで誤算がっ!(゚д゚)
突然みんな立ち上がって、前にいる司祭様のところへ。

えーっと…あたしどうしよう?真似していくべき?!
…うん、よく分かんないし、座ってよう!

と座っていたら、さっきの教会関係者のおじーちゃん(すごい優しい穏やかな人☆)がやってきた。
「おじょうさん、前に出ていかないの?」
あたし「どうして良いかわからないのよ」
「大丈夫大丈夫、さぁいってごらん。」

というわけで前に出ることに。自分の番を待つ間に他の人を観察!
なになに?手を出して、何かもらって、食べて、何か金色の器に入った飲み物を飲んでる。よし、完璧だ!

司祭様があたしの前にやってきて、頭に手をのせて何やらぶつぶつ…。
よくわかんないけど手を出すと、小さなお菓子?が差し出されて、食べた。
んで出された飲み物を飲んで…ってこれお酒じゃん!!(゚д゚)

そして席に戻りました。何の儀式か分からない仏教徒ですが、
なかなか普段できない体験をさせてもらいました。
おじーちゃんありがとう♪

その教会がここ。バーミンガム大聖堂。

今回もつづく…(③で終わらせる予定が…)
スポンサーサイト

Posted on 2006/06/25 Sun. 08:15 [edit]

category: ・イギリス観光

TB: 0    CM: 0

25

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://rnnoel.blog4.fc2.com/tb.php/303-35a0d53e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。