03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

OrdinaryDay*

「映画」と「旅」の記録

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

ストラトフォード・アポン・エイボン/バーミンガムの旅① 

ストラトフォードアポンエイボンに行ってきたよ!
コッツウォルズに近い、イギリスの田舎町で、シェークスピアの住んでいた町。シェークスピアに関連する家5件全制覇してきました~♪

*写真左「シェークスピアバースプレイス」シェークスピアが生まれた家☆
庭もキレイにされていたし、昔の調度品なんかも置いてありました。
日本人団体旅行の人にくっついて説明を聞く♪
なにやら、シェークスピアは裕福な家庭に育ったらしい。
*写真右「アン・ハサウェイの家」シェイクスピアの奥さんの実家。
ここはすごーーーく綺麗!!花と緑が生い茂っていて、農園もありました。

*左:「ナッシュの家」シェイクスピアの孫娘の家。
この花の飾り方が可愛らしい(´∀`*)町全体にいっぱいあった。
*右:「ニュープレイス」シェイクスピアが買った家があった場所。
あまりの観光客の多さに、新しく住んだ人が取り壊したらしい。
あ、今はもちろん人住んでなくて、シェイクスピア協会が保存中。


*左:「Tha Guild Chapel」ナッシュの家のそばの協会のステンドグラス。
1269年創設だから、きっとシェイクスピアも通ったんだろうな。
*右:「ホールズ・クロフト」シェイクスピアの長女とその夫で医者ジョン・ホールの家。
ジョン・ホールは医学書とか書いた人らしくて、それ関係の展示もあった。
写真の反対側に庭が広がっていて、薬草なんかも植えてありました。

ここまでで5ヶ所中、4ヶ所制覇。残り1個は5キロ先ってことで、この時点ではあきらめてました。そんなわけで少しのんびりすべく川辺へ。川のそばには芝生もあってのんびりできるのです♪

*左:ナローボートがたくさん停泊してた。観光用じゃなくてちゃんと乗ってる人がいたり、会議してる人がいたり(!)するのがすごい。右は川と橋。鳥もたくさんいたよ~。

つづく

Posted on 2006/06/23 Fri. 19:00 [edit]

category: ・イギリス観光

TB: 0    CM: 2

23

コメント

 

すっごくキレイですね(。→∀←。)♡
なんか、実在するとは思えないくらいですよ!

あぁぁ、私も外国に行きたい・・・。

URL | なつき #- | 2006/06/26 21:33 | edit

 

なつきさん、こんにちわっ^^
のんびりした雰囲気と良い、花壇といい、
とってもキレイなところでした。
また行きたい!って思うくらい☆

もしイギリスへ行く機会があれば、
ストラトフォード・アポン・エイボンオススメですよ~^^

URL | あんじぃ #- | 2006/06/27 05:23 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://rnnoel.blog4.fc2.com/tb.php/301-c970f0a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

