06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

OrdinaryDay*

「映画」と「旅」の記録

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

イーストボーン&ライ 


世界の車窓からあんじぃ編(違)
羊の放牧。電車の窓からとりました☆

先週末、海辺の町イーストボーンとライに一人旅(≧▽≦)

イーストボーンはロンドンから電車で1時間半。
目的は「セブンシスターズ」っていう断崖絶壁☆

電車を降りてすぐのバス亭は6ヶ所!どれよ(゚д゚)
と迷ってたら地元の人に教えてもらう♪
すでに停車していたバスに乗って20分後。
何もな~い草原のようなとこで、
運転手さんが「セブンシスターズ!」って教えてくれる。
え?何もないけど、てか海も近くないしっ∑(゚Д゚;≡;゚Д゚)??
同時に降りたのは、あたしと韓国人2人組の女の子。
「え?ここでいいの?!」って相談しつつレッツゴー!


んで、結局そこであってました(´▽`*)
バス亭からさらに歩くこと30分。崖下に到着♪

っていうか風つぇぇぇ><
さらに人少ししかいなあぁぁぁい!マジで観光地?!!
でもでもまったりのんびり満喫してきました♪
崖だけじゃなくて、そこまでの散歩もかなり楽しかった。
ずーっと広がる芝生に間をぐにゃぐにゃ流れる川。
のんびりしてる羊ちゃん(ノ´∀`*)
犬つれて散歩に来てる人も多かったです。
しかもみんな離してるし。広いからいいよね~。

そこからイーストボーンの駅に戻り、今度はライへ。
電車で40分かかって、ライ駅に到着。
ライはこじんまりした可愛らしい町でした。
900年続く町らしく、坂が多かったり、可愛らしい建物が多い。
きっと町の人みんな顔見知りだよ☆
ライの目的は、「聖メアリー教会」と「イプラタワー(写真)」
教会は普通だったww

イプラタワーは元々フランス軍の侵攻に備えて立てられて、
その後、監獄として使用されてたという建物。
でも今はライの博物館☆
でもそれ以上にごつごつしてる建物の内部が面白かったです。
あんなとこ閉じ込められたら怖いだろうなぁ。

ライは小さい町なので滞在は1時間で十分でした。
1時間に1本の電車で再びイーストボーンに戻ります。
もう一つ目的だった雑貨屋さんと、海を見てロンドンに帰ってきました。

やっぱイギリスの魅力はカントリーサイドだと思った1日でした(ノ´∀`*)

Posted on 2006/05/31 Wed. 05:21 [edit]

category: ・イギリス観光

TB: 0    CM: 2

31

コメント

 

とってもキレイ!!
歴史ある町並みも、海もステキですね♪

私も海外に行きたいー!
でも、この写真を見てるだけで
雰囲気を味わえました♪♪

URL | なつき #- | 2006/06/08 23:49 | edit

 

イギリスの雰囲気を味わってもらえて嬉しいです♪♪
海外はやっぱり良いですよ。
日本とは違った味わいがありますね。

でもこっちにいると日本の良さも分かります。
特に食事は日本が最高ですよ☆

URL | あんじぃ #- | 2006/06/10 08:44 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://rnnoel.blog4.fc2.com/tb.php/296-ebd26675
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

