09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

OrdinaryDay*

「映画」と「旅」の記録

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

バイト終了 

バレンタインのバイトが昨日で終了しました。
新しいことを沢山覚えたり、新しい友達ができたり、
仕事は大変だったけど楽しかったです♪

初めて百貨店でバイトして、世の中の広さを体感しましたよ(笑)

めっちゃキレイで女性らしいオカマさんとか
迫力あるヤ○ザさんとか
デビ婦人口調なオバサマとか(←結構多いw)
気さくで綺麗なお嬢様とか(←雰囲気が違う!)
着物着て、髪をゆいあげた貫禄あるスナックのママとか。

一番印象に残った出来事はバイト3日目くらいの日。

「あなたあなた、この前あなたから買ったんだけどね!」
と言ってやってきたご夫婦。
まだ色々不慣れだったあたしは
(゚д゚).。oO(やっばい何か苦情言いに来た?!)
とか思ったら、
「美味しかったからまた買いに来ちゃった~」
と、あたしご指名でまた買ってくれたのが嬉しかったですw

それからラッピングする時のリボンのかけ方も覚えました♪
普通にちょうちょ結びだと思ってたので、びっくり。
なかなか奥が深くて面白いです。
あとは包装も覚えて上手にラッピング出来るようになりたいと思います。

Posted on 2006/02/15 Wed. 18:50 [edit]

category: 日記・更新記録

TB: 0    CM: 8

15

コメント

こんばんは 

コメントをどうぞhttp://jump.sagasu.in/goto/bloog-ranking/を見てきました。僕もブログ挑戦してみようかな・・。また見にきますね~!

URL | 健一 #- | 2006/02/15 18:51 | edit

お疲れさまです 

販売業っていろいろありますよね。
そして、百貨店って確かにいろいろな人がいらしているのでより面白かったりしますよね~。わかります~。

お店でたったりして接客していて、確かに顔を覚えてもらったり、指名されたりするとうれしいですよね~。
上手にラッピングできるように私もなりたいんですよ~。

URL | nori #szTeXD76 | 2006/02/15 21:49 | edit

アルバイト 

お疲れぇ。
楽しかったんだ。それはよかった。
やっぱ仕事は楽しみながらしないとねー。

んで、またしばらくは、無職さん?
暇なら私と遊んでねー。
遅刻バレンタインチョコあげるよ。
自分で言うのもなんだけど、めっちゃうまい!!
食べたかったら、早めに連絡お待ちしております。

URL | Kむ #- | 2006/02/15 22:47 | edit

not subject 

こんばんは。
バイトお疲れ様でした!
世の中本当に色んな人がいますよね。
俺は学生のとき、漬物屋でラッピング(と言うより包装)を
マスターしましたよ。もう忘れちまいましたけどね・・・。

URL | overthree #- | 2006/02/15 23:17 | edit

not subject 

あんじいさんのゴディバ一回しか行けなかったけどなんだかんだチョコだけで今年に入って2万くらい使ってます(笑)
ゴディバのバレンタイン限定の袋高級感あってかなりスキでしたv-25
マイミクしましょうよぉ!!

お疲れ様でした☆

今週末またチョコ買いにいろんなデパート行きます♪

URL | みえ #- | 2006/02/17 02:11 | edit

ありがとう(´▽`*) 

>健一さん
はじめまして!
そのサイトはよく知らないのですが
ブログの情報が出てくるのかな???
ぜひぜひブログ始めたら教えて下さいね^^

>noriさん
はい!世界が広がるというか、本当に面白いです。
良い人がほとんどで、自分もお客さんの立場の時は
そんな風になるぞっ!って思います。
普段は話せないような人とお話できるのも、接客業の良さですね♪

>kむkむ
ありがと~♪楽しかったよん。
しばらくは無職だよ~。
保険きれるからバイトも探さなきゃだけどね(笑)
遊ぼ遊ぼ!4月までにもう一回くらい集まりたいよね。
kむkむのチョコレート欲しいよーーーーーーーー!!!
めっちゃ美味しそうだぁ。即効メールします(笑)

>overthreeさん
ありがとうございます^^
お漬物の包装ですか!形が想像できないです!!
箱に入っているものよりも難しそうですよね。
教えてもらいたいっ>▽<

>みえちゃん
え?!チョコで2万?!すごい!!!
ゴディバ2回買って帰ったんだけど、箱も袋も頑丈で高級感あるよね。

マイミクしたい~~!
でもイマイチ仕方が分からないのよね(;д;)
みえちゃんどんなコミュニティ入ってる?
そこから探せば要請出せると思うんだけど><
それか要請プリーズ~~~~。

URL | あんじぃ #mQop/nM. | 2006/02/17 17:09 | edit

遅くなりましたが 

アルバイトご苦労様でした。
それとブログでのコメントありがとう。

自分のバレンタインの話は聞かないで(笑)


一応モリコロパーク聞いた範囲でいえば

モリコロパーク(あんじぃさんがアテンダントしていた家や観覧車あたり)は
7月20日前後にOPEN予定だそうですよ。

残りはあんじぃさんのコメントどおりみたいです。

URL | WAKA #zYc5xUOo | 2006/02/18 01:28 | edit

おお~ 

ありがとうございます♪

家だけじゃなく、万博会場だった一部は7月にオープンなのですね!
さすがWAKAさん(>▽<)
よくご存知ですね!

前は新聞を見れば、万博のページがあったのに
今やたまに載ってるくらいで寂しいです。
またオープンする頃には新聞をにぎわしてくれると嬉しいなぁ。

URL | あんじぃ #mQop/nM. | 2006/02/18 01:53 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://rnnoel.blog4.fc2.com/tb.php/253-13f24f7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

