05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

OrdinaryDay*

「映画」と「旅」の記録

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

フライトプラン 


CMを見た時から、かなりラストが気になっていた作品です。
そんな人も多いのでは?!

*ストーリー
カイル(ジョディ・フォスター)とその娘ジュリア。
飛行機に乗り、一眠りして起きたとき、そこに娘ジュリアはいなかった。しかも周りの乗客はみんな見ていないという。
必至に探し回るカイル。しかし、乗客名簿にジュリアの名前は無く、ジュリアは数日前に死んだと告げられる。
ジュリアは、カイルが見た妄想だったのか?!

やられました!見に行った日は、とても眠くて、つまらない映画ならすぐに寝ていたと思います。レイトショーを見る前まで車で仮眠してたくらいです(笑)
それが、その先が気になってずーっと目をしっかりあけて凝視しておりましたw

あ、この人怪しい、なんて思いながらも、あやしい人はたくさんだし、先が読めませんでした。
普段この手の映画って見ませんが、なかなかそういう人でも楽しめると思います☆

飛行機に詳しいカイルだからこその映画ですよね。
色々なところあけて格納庫に行って見たり、よく分からない機械がいっぱいのとこ行ってみたり。
そんなとこ普段見れないので、そういうのだけでもハラハラドキドキしちゃいました。

↓↓↓ 以下ネタバレ有り


これを考えた犯人は計画的で用意周到、というか計画的すぎると思います。もっと簡単でやりやすい犯罪の方法はありますよね。なんというか回りくどい。それ言っちゃお話にならないか(笑)

でもまさかあの人が犯人だったとはね。
まわりの乗客は誰も知らない、っていうからどんなトリックかと思ったら、意外とそこら辺はあっさりでしたね。
人なんて他人には興味ないから、それだけで片付けちゃっていいのかしら。
さすがに一人くらい覚えてようよ?と。

結局、隣の家の窓から覗いてたアラブ人は、実はカイルの不安定な心からきた思い込み…ってことでいいのかな?そこだけ理解できなかったなぁ。でも十分楽しめました♪

↓↓ 以下、犯人だけ知りたいという人はお読み下さい。

カイルはジュリアがいなくなり、暴走し、あばれまわり、頭のおかしい人、という風に扱われます。
そこを取り押さえた保安官(?)の男が犯人です。乗客名簿からジュリアの名前を消したりした共犯は客室乗務員の女性一人です。
乗客はただ見てないから知らないだけでした。
男がカイルを犯人にしたてあげるために、ジュリアを誘拐したのです。
男はカイルからの要求だ、と言い、お金を指定口座に振り込ませます。
しかしその目論見も、カイルによってつぶされました。そんな感じ。

監督:ロベルト・シュヴェンケ
主演:ジョディ・フォスター
好き度:★★★★
スポンサーサイト

Posted on 2006/01/30 Mon. 23:09 [edit]

category: ・2006年の映画

thread: フライトプラン  -  janre: 映画

TB: 1    CM: 2

30

コメント

not subject 

本日、私も見てきました。
犯人にはびっくりでした。そして、あんたが共犯だったんかい!!ってのにもちょっとあんぐり。

でも、あの機長は、公正にいたことになるのかな?
そして、私も、アラブ人は何だったんでしょうね?
でも、なかなか面白かったなとは思うのですが、最初のあたりがちょいとくどいと思いました。私も爆でも、映画ですしね~?v-37

URL | nori #szTeXD76 | 2006/02/01 23:12 | edit

not subject 

ラストの展開には本当にドキドキさせられましたよね。
共犯のフライトアテンダントには騙されましたね!

機長は最後にちゃんと謝ってましたよね^^
でも、乗客の命を守らなければいけない機長としての行動なので、あの人はきちんとした人だったと思います。
最初のとこくどいですよね(笑)
ストーリー的には必要な部分ですが、もうちょっと短くても良いように思いました。

URL | あんじぃ #mQop/nM. | 2006/02/02 01:10 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://rnnoel.blog4.fc2.com/tb.php/248-8338b56d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「フライトプラン」

 フライトプラン「フライトプラン」 ★★☆FLIGHTPLAN (2005年アメリカ)監督:ロベルト・シュヴェンケキャスト:ジョディ・フォスター、ピーター・サースガード、ショーン・ビ

NUMB | 2006/02/03 23:18

Trackback
list

