09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

OrdinaryDay*

「映画」と「旅」の記録

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

2005年に見た映画ランキング 

さて今年もはりきって参ります!
今年2005年に見た映画ランキング!パチパチパチ(ノ´∀`*)

あたしが今年見た映画は31本でした。うち映画館で見たのが26本、ビデオで見たのが5本です。何観たのー?って思う方は左メニューカテゴリーから「2005年作品」を選んでみて下さいね。

3位 メゾン・ド・ヒミコ
沙織(柴咲コウ)がホモの集まる老人ホームと色々ある話(笑)
老人介護の問題とかあるけど、暗くない、むしろさわやかでした。
そして、白い服のオダギリ・ジョーにメロメロになりました。
ぴかぴかぴっかーーん!も笑えましたw

2位 コーラス
先生と生徒の心温まる物語♪
とにかく歌が良い!

1位 きみに読む物語
恋愛モノ+感動モノ=泣ける!んです。
あたしのツボにはまりまくりでした。こんなに泣くのはめったに無いってくらい泣けます。感動します。

他にもたくさん良い映画あったのですが、あたしの中ではこんな感じです。ミリオンダラーベイビーとか、私の頭の中の消しゴムとか、ネバーランドもかなり好きでした。正直言って選びずらい!笑。3位は迷いましたが、印象に残ってたってことで、メゾン・ド・ヒミコを選びました。

好きな映画は人によって違うと思うので、良かったら2005年に見た好きな映画、教えて下さいね~♪

Posted on 2005/12/30 Fri. 12:53 [edit]

category: ・2005年の映画

TB: 4    CM: 3

30

コメント

not subject 

俺今年は部活で忙しいのもあって全然見てないです・・・↓↓
えーと「ローレライ」と
「星になった少年」
・・・
2本かな~
もう1個くらい見た気もするけど・・・

URL | Atsushi #- | 2005/12/31 15:20 | edit

あけましておめでとう☆ 

あけおめ~!!今年もよろしく♪

おぉ!「メゾン・ド・ヒミコ」きてるねぇ。
うちもけっこう上位に入るな。
あのオダギリジョーはやばいしね☆
そういや「ジョゼと虎と魚たち」は見たことある?
これも「メゾン・ド・ヒミコ」と脚本&監督さんが
同じ人なんだけど、けっこう良いよ。
このコンビの映画は雰囲気独特で好きなんだ♪

「コーラス」も「きみに読む物語」も見たかったけど
行くタイミングなくてまだ見てないんだよね。。
ぜひ見てみます!!

URL | ちえ #- | 2006/01/01 00:17 | edit

not subject 

>atsushiさん
「星になった少年」見たかったのに、見逃しました><
ビデオ出たらレンタルするつもりです。
忙しいとなかなか見れないですよね~。
あたしも時期によって見る見ないにかなり差がありますよ。

>ちえ
あけましておめでとう!!今年もよろしくね。
「ジョゼと虎と魚たち」見てないよ~。
同じ監督なんだね。それは見なければっ。

「コーラス」&「きみに読む物語」オススメだよ☆
今年は車もあるし、夢屋へGO(笑)

URL | あんじぃ #mQop/nM. | 2006/01/01 17:56 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://rnnoel.blog4.fc2.com/tb.php/233-cd056010
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【映画】私的2005年「この10本」

独断と偏見で選ぶ2005年日本公開の映画ベスト10。たぶんド忘れしてるやつもあるんだけど、こんなもんだと思います。公開したばかりものあり、もうDVDになってるものあり、中途半端なタイミングのものありですが、見逃してるのがあったらぜひ。管理人は好みがけっこう偏って

ディセンバー:イレヴン | 2006/01/02 14:27

今年の(マイ)ベスト映画は

年末になると、どうしても1年を回顧する気分になる。というか、させられる。どこでも、「ベストテン」ものが大はやりだから。僕のブログは今年2月に、映画の感想を中心にしたブログにリニューアルした。とはいえ、そんなにたくさんの映画を観ていない。観る時間も限られ

万歳!映画パラダイス~京都ほろ酔い日記 | 2006/01/03 14:45

2005年公開映画マイベスト

12月31日現在の暫定マイベストはこんな感じ。タイトルClickでブログの感想記事に飛びます。■ 2005年公開映画マイベスト (洋画)NO.1「ミリオンダラー・ベイビー」いかに生

NUMB | 2006/01/03 15:58

2005年に僕を熱くさせた映画10本

2005年に劇場で鑑賞した映画は239本。その中から選んだ2005年マイベスト10を発表します。 それぞれの作品に対するコメントは、タイトルをクリックして当時の感想を読んでいただくか、洋画マイベスト10または邦画マイベスト10の記事を参照してください。   1位 ネバーラン

31歳独身男Kazuakiの映画日記 | 2006/01/03 20:54

Trackback
list

