07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

OrdinaryDay*

「映画」と「旅」の記録

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

雑貨屋めぐりin大須&コンランショップ 

はい、今日2記事目です!
日曜日は雑貨スクールの日今日は野外授業で大須商店街へ行きました。大須には古着屋さん雑貨屋さんからPCショップなどもあり、秋葉原みたいなところってよく言われます。ごちゃごちゃと色々あって面白いんです!

実際に自分がショップを開くなら?みたいなテーマで、お店を見てまわります。とは言え、お店に迷惑にならないようにね☆うち2件は予めアポをとってあり、色々とお話も伺えて参考になりました。それに同じ授業とってる仲間と見てまわるから、ここがこうだよね~なんて言いあえるのが楽しい!

授業後には、クラスメートと名古屋栄に新しくできたコンランショップに行ってきました。ちょうどパルコの向かいです
デザイナーズアイテム満載でオシャレな椅子や机、ベッドがある1F。細かな生活用品が置いてある2Fにわかれています。全体的にお値段が高めだけど、見ているだけでも楽しいですよ(´∀`*)


Posted on 2005/12/12 Mon. 01:48 [edit]

category: 日記・更新記録

TB: 0    CM: 4

12

コメント

 

雑貨スクール通ってるんだねぇ。
なんか着々と夢に向かってがんばってるね☆
雑貨屋めぐりなんて楽しそう♪
素敵なお店いろいろ知ってそうだなぁ。
いいトコあったら教えてね。

URL | ちえ #- | 2005/12/13 12:32 | edit

大須 

大須は楽しいですよね~(^^)暇があると遊びに行くのですが
最近は忙しくて全然行ってないや。。。

URL | みぞれ #n9bE8cv6 | 2005/12/13 19:38 | edit

名古屋店はいかがでしたか? 

私もコンランショップはだいすきです。雑貨やさん私もひらきたいなぁ。ぜひブログにもあそびにいらしてくださいね!

URL | さらり~ #3/VKSDZ2 | 2005/12/13 20:47 | edit

コメントありがとうです♪ 

>ちえ
時間がいっぱいあるからねぇ。有効に使わないと><
(とか言ってかなりぼーーっとしてるけど・笑)
まだまだそんなにお店は知らないんだ。
むしろ教えて欲しいくらいだよ~。
でもコンランショップは面白かったよ。

>みぞれさん
大須良いですよね。ほんとたくさんありすぎて、どこを見て良いやらって感じです。実はあたしも何年ぶりかに行きました。
なんでしばらく来なかったのか!って感じです。面白かった。
時間できたら行ってみて下さいね。よく行く人曰く、だいぶお店が入れ替わったらしいですよ。

>さらりさん
ご訪問&コメントありがとうございます^^
フランスと日本を往復してるなんて素敵ですね。
(実際飛行機の時間は大変かもですが><)
あたしが雑貨屋になりたいと思ったのは、雑貨が好きなことと、海外飛び回りたいという不純な理由だったりしますから(笑)
さらりさんのブログも拝見させて頂きますね♪

URL | あんじぃ #mQop/nM. | 2005/12/14 00:18 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://rnnoel.blog4.fc2.com/tb.php/223-7728004a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

