07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

OrdinaryDay*

「映画」と「旅」の記録

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

ハリーポッターと炎のゴブレット 

ハリー・ポッターと炎のゴブレット

行ってきましたハリーポッター4作目!炎のゴブレット。
だいぶ色々な謎が解けてきた感じです。
映像も凝ってるし、ストーリーも凝ってるし。みんな大きくなったし(笑)可愛いし。

でも一つ不満があるんです。

それは一部シーンでグロ怖いこと |д゚川)

ホラーだめな人でもまともに観れるようにして下さい!!
ってか、もう子供映画じゃないよね><

↓↓↓ ネタバレ
あたし的にグロイと思ったのは、

①ヴォルデモート復活
②水中の捕虜4人(死体っぽい;;)

でした。キモかった(;´д`)
賛否両論あるでしょうが、あたしは1や2の頃のような明るいストーリーが良かったです。

さて、今回新キャラクターいっぱい出てきましたね。
多すぎて目立ってない気がしないでもないですが、お気に入りはフラーです
背が高くて上品で、スポーツ万能☆かなりタイプ(*´ρ`*)

そしてハリーたちの友情と恋愛!もっと長くても良かったくらい、ここは楽しめました。ハーマイオニーも、あんな不甲斐無い相手じゃ、クラムとダンスするよね。

最後に!色々なブログでハリポタの感想を読みました。やはり多かったのは「はしょってる」こと。元が長い本なので「しょうがない」のですが、あたしは1つの映画を作るのだから、映画として納得のいくクオリティに仕上げて欲しかったなって思います。
確かにしょうがないけど、それをなんとかするのも仕事のうち。
「うまくまとめたね」って言われるような作りにして欲しかったです。

ともあれ、ハリポタシリーズ大好きです。
次回作も期待してます☆

監督:マイク・ニューウェル
主演:ダニエル・ラドクリフ/ルパート・グリント/エマ・ワトソン
好き度:★★★

ハリー・ポッターと炎のゴブレット@映画生活

ハリー・ポッターと炎のゴブレット - 映画

Posted on 2005/12/02 Fri. 14:20 [edit]

category: ・2005年の映画

thread: ハリー・ポッターシリーズ  -  janre: 映画

TB: 11    CM: 4

02

コメント

北の国から・・・?! 

今「賢者の石」みたらラドクリフ君、ちっちゃ~、かわいい~~。
なんだか「大きくなったね~」って成長記録に目を細める親みたいな
気分ですよ。
で、ラストまで主役変えずにいってほしいんですけど
大人っぽくなりすぎ・・かな。

物語の核心にせまってくる今回のゴブレットはもう
子供が見るにはホラーかも・・・。
対象年齢がぐっと上がった感があるんですが。
といって、想像力や夢に乏しい大人がみたら特撮のアラサガシだけで
物語にのめりこめない・・ビミョウなとこへ来ちゃいましたね~。

URL | Ageha #- | 2005/12/02 15:37 | edit

はりぽた☆ 

本当に1と4を比べると違いますよね。4年って大きいんだなって感じます。あたしも主役はそのままが良いです><もうイメージ定着してますしね。
あたしは彼らの実年齢と映画は同じくらいだと思ってたんですが、実際はハリー16歳ロン17歳らしいです。あと3作やったら20になっちゃいますね><

子供はこれ観れるんですかねぇ。ほんとホラーです!ただ監督によって雰囲気も違うので、また次回に期待ですね☆

URL | あんじぃ #mQop/nM. | 2005/12/04 19:12 | edit

はじめまして。 

はじめまして、打海貴子です☆ v-16
ハリーポッターについてブログを拝見させていただき、 トラックバックさせていただきました♪
よかったら私にもトラックバックしていただけると うれしいです☆ トラックバックURL http://www.campuspark.net/blog/iriverstyle/tb.php?ID=180
よろしくぉ願いします♪

URL | 打海貴子 #- | 2005/12/18 16:25 | edit

はじめまして 

打海貴子さん、はじめまして^^
ご訪問&TBありがとうございます。
打海貴子さんのブログも拝見させて頂きますね。
良かったらまた寄っていって下さいね。

URL | あんじぃ #- | 2005/12/18 19:32 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://rnnoel.blog4.fc2.com/tb.php/216-553708b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハリーポッターと炎のゴブレット その3

●私がやっている映画サークル『私利滅裂』(多分、6周年目)恒例の映画ポスター無料配布を今回も実現しました。一番最初にやったのは『ハリーポッターと賢者の石』でした。広島コミケ内で2種類50枚計100枚無料配布したもんですから凄い行列が出来たのを覚え...

映画鑑賞&グッズ探求記 映画チラシ | 2005/12/02 14:46

ハリーポッターと炎のゴブレット

※ネタバレありですのでご注意ください( ̄Д ̄)ノシリーズ4作目になります、炎のゴブレット。ハリーもロンもハーマイオニーも・・・みんな大きくなりましたよねぇ。ハーマ

Room with a Story | 2005/12/02 23:46

「ハリー・ポッター 炎のゴブレット」劇場にて

本日全国公開の話題作『ハリー・ポッターと炎のゴブレット』をファボーレ東宝で見てきました。『ハリ・ポタ』シリーズ第4作の監督は「マイク・ニューエル」ボグワーツの4年生となった『ハリー・ポッター(ダニエル・ラドクリフ)』たち。『ハリー』は『ハーマイオニー(エマ

xina-shinのぷちシネマレビュー? | 2005/12/03 18:47

映画鑑賞感想文『ハリーポッターと炎のゴブレット』

さるおです。 『HARRY POTTER AND THE GOBLET OF FIRE/ハリーポッターと炎のゴブレット』を観たよ。 スーパーポッタリアンさるお、『賢者の石』も『秘密の部屋』も『アズカバンの囚人』も、もれなく劇場で観たオトナ(34歳、子連れじゃねーぞ)としては、『炎のゴブレット

さるおの日刊ヨタばなし★スターメンバー | 2005/12/05 01:17

ハリー・ポッターと炎のゴブレット

5点 (10点満点で採点してます。6点が合格ラインです。)う~ん・・・期待が大きすぎたのか、かなりガッカリさせられました。てわけで、先ずは前三作のワタクシの評価ですが・・・『ハリー・ポッターと賢者の石』6点『ハリー・ポッターと秘密の部屋』6.5点『ハリー・ポッタ

ぶっちゃけ…独り言? | 2005/12/10 05:52

ハリーポッターと炎のゴブレット

訳あって2回も観てしまいました。 本のダイジェストを観てるかのような速さで 話が展開しますね~ 予想通りですが。 2回とも同じ場所で目をそらしてしまいました。 自分の脈拍数をはかるのもダメなくらい (血管を押すのが気持ち悪い)グロいのは苦手な霙さん。 手首を切

「どれも好きっ!」 | 2005/12/16 09:34

☆HAPPY DAYS☆

こんにちは☆12月第3週目の打海貴子です♪今日のコーディネート☆※Le soukのストライプシャツ※CdeCの黒ニット※プライベートレーベルのスカート※iriverはU10です♪今日は第四作目となる『ハリー・ポッターと炎のゴブレット』を見に行きました☆シリーズ7作で完結

iriver style | 2005/12/18 16:26

映画「ハリーポッターと炎のゴフレット」 シリーズ最高作!

全米でも大ヒット!日本でも大ヒット中の映画「ハリーポッターと炎のゴフレット」を観てきました。普通シリーズも4作目となるとパワーダウンするものですがこのシリーズのレベルは高いものです。さすがに「ハリー」についての細かい説明はありませんが冒頭から迫力満点の映

bobbys☆hiro☆goo☆シネプラザ☆ | 2005/12/25 22:48

『ハリー・ポッターと炎のゴブレット』

公式サイト:http://harrypotter.warnerbros.co.jp/gobletoffire/原題:HARRY POTTER AND THE GOBLET OF FIRE製作:2005年アメリカ監督:マイク・ニューウェル出演:ダニエル・ラドクリフ/ルパート・グリント/エマ・ワトソン/スターニスラフ・イワネフスキー/ロバート・パ..

honu☆のつぶやき ~映画に恋して~ | 2005/12/27 07:41

ハリー・ポッターと炎のゴブレット 06年97本目

ハリー・ポッターと炎のゴブレットダニエル・ラドクリフ (DANIEL RADCLIFFE )って、1989年生まれ、17才?ルパート・グリント (RUPERT GRINT )が、1998年生まれ、18才エマ・ワトソン (EMMA WATSON )は、1990年生まれ、16才もう無理yo、このメンバ...

猫姫じゃ | 2006/05/23 13:40

【リロ&スティッチ】ハリーポッターパロディー画像&ディズニシーはやっぱいい!

ハリーポッターのスティッチバージョン★☆ちょっとおもしろいかも(笑 ぃってキマツタ☆ディズニーシークリスマスに~♪

★スティッチ ラブ ブログ★ | 2006/12/09 22:14

Trackback
list

