05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

OrdinaryDay*

「映画」と「旅」の記録

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

手作り石鹸 


手作り石鹸が届きました
これはなんと友人reiの自作なのです!すごい!だいぶ前から手作り石鹸をしてるとのことで、おねだりしちゃいました(´∀`*)エヘ

しかも色々な種類を送ってくれて、めっちゃ嬉しい選ぶ楽しみがありますねっ♪匂いの印象ではreiの「作品NO.14Winter Sunshine」が気に入りました。だってすごく柑橘系の良い匂いなんだもん。うっとりです。

さっそく今日はお風呂で使用♪♪使ったのはreiの「作品No2卵せっけん」です。(NO14は楽しみとしてとっておこうと思ってw)
あわ立てると、とても良い香りがしてきます。ラベンダーの香りです♪彼女のブログにはパチュリと書いてあったけど、あたしはパチュリの匂いってかいだことが無いので、パチュリがどういう匂いかは分かりません><
そして使用してみると、つるつるすべすべになりました~

手作り石鹸はまりそうです。reiのファンになりました(*´ρ`*)
だってあたしには、こんな試行錯誤して自分でブレンドなんて出来なさそうで><でもいつかは作ってみたいなぁ。

reiのブログはココ
手作り石鹸みんな可愛いから、見てみてね~。

Posted on 2005/11/25 Fri. 21:43 [edit]

category: 日記・更新記録

thread: 手作り石けん&手作りコスメ  -  janre: 趣味・実用

TB: 1    CM: 5

25

コメント

ナチュラル 

こんばんわ。
いいですねー。ナチュラルな生活♪って感じです。私はボディシャンプー派だったのですが、石けん派になることに決めました。ボディシャンプーだと、お風呂あがりのいいにおいがあんまりしないんですよ。reiさんのblogも、拝見させていただきます。
それでは、また。

URL | mami #- | 2005/11/26 00:12 | edit

 

うわ~~~紹介してくれてありがとう!
で、でもラッピングの見た目がひどいので、半分は困惑してたり(笑
無事に使ってもらえそうで何よりです。問題がないようだったら、クリスマスにも贈っちゃいます☆
パチュリは「土の匂い・墨の匂い」なんてよく言われるかな?
でもじっくり寝かせると深みのあるいい仕事をしてくれるので、お気に入りのEOなのです♪

URL | rei #SFo5/nok | 2005/11/27 02:23 | edit

ナチュラル石鹸♪ 

>mamiさん
わかります!あたしもボディシャンプー使ってました。
石鹸より簡単に出せるし~って思って使っていたんですが、やっぱり匂いのする石鹸の方が、すごく楽しいって分かりました♪
お風呂は毎日入るものだし、楽しまなくちゃですよね。

>rei
届いた包みを開けた時、お店で買ったときみたいにわくわくしたんだよ~><bラッピングはとっても上手だと思うよ。ちょうど紙の色もナチュラルな石鹸と合ってるよね。
ク、クククク、クリスマスまでいいのおおおおお???!!!!なんか悪い気もするけど、いいのかな?!正直に言うと…欲しいデス!!!><

パチュリは土の匂いかぁ。
ラベンダーもわりと落ち着いた匂いだし合うのかな?
ブレンドも色々考えられているんだね。。。

URL | あんじぃ #mQop/nM. | 2005/11/27 23:19 | edit

 

「人にプレゼントする」って、すっごく自分に刺激になるので、あんじぃがいいならクリスマスも贈らせてもらいますよ!
今石けんの神様が降りてきてて、すごい勢いで作ってるので、クリスマス前あたりにblogから選んでもらえたら、がんばってラッピングしまーす。
ブレンド考えるのも楽しいし、石けんはほんとにあちこちにはまり要素があります。危険危険(笑)

URL | rei #SFo5/nok | 2005/11/27 23:53 | edit

きゃ~~~(´∀`*) 

ありがとう!!!!嬉しい♪♪
ゆっくりブログみて選ばせてもらうね♪♪
石鹸の神様降りてるのねw
それはすごいなぁ。楽しみだわん。

URL | あんじぃ #mQop/nM. | 2005/11/27 23:58 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://rnnoel.blog4.fc2.com/tb.php/213-5d4e9b43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

やっぱりいいね! 手作り石鹸&手作り入浴剤 前田京子さんの世界

先日友人のmomoさんから手作り石鹸をいただきました♪ありがとうございます。今回は、最近愛飲しているJWTというハーブティーのでがらしを再利用していただきました。写真手前がハーブティーブレンドです。マルセイユ石鹸ベースに、香りはグレープフルーツとハッカ油でさ...

ONE&ONLY | 2005/12/03 07:57

Trackback
list

