07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

OrdinaryDay*

「映画」と「旅」の記録

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

映画SAYURI 

Memoirs of a Geisha
Memoirs of a Geisha

この映画めっっっちゃ楽しみなんです!!!!
待ちきれなくて原作本読んでます。
ハードカバーでまだ最初の方だけど><

+ストーリー
生まれつき青い瞳の少女ちよの激動の人生物語。
貧乏なために京都に売られ、会長との出会いで芸者を志す。
芸者さゆりとなってからも、様々なトラブルがあり…。

公式サイトで予告編見れるので見てみてネ

これ何がびっくりって、日本の芸者をモチーフにした映画なんですよ。
しかも、メンツがすごいの><
渡辺謙 役所広司 桃井かおり 大後寿々花(←北の零年の子)
これだけ見たら日本映画かと思うんだけど他に
チャン・ツィイー コン・リー ミシェル・ヨー

監督は「シカゴ」のロブ・マーシャル監督。
さらに製作にスティーブン・スピルバーグ

なんてメンツなんだ(*´ρ`*)
最初ぼーーっと映画館で予告編見てたときには、日本映画だと思ってました(笑)それくらい日本が忠実で映像も綺麗!
ラスト・サムライといい間違った日本観って無くなってきたのかな?

さらにこれ、みんな英語喋るんですよ。(当たり前だけど)
日本人がハリウッド映画に出る時代になったんですね。
しかも舞台が日本だし、相当期待してます!

公開は12月10日!

Posted on 2005/11/21 Mon. 23:31 [edit]

category: 日記・更新記録

thread: オススメの映画  -  janre: 映画

TB: 2    CM: 0

21

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://rnnoel.blog4.fc2.com/tb.php/210-a10a16cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

さゆり(BOOK)

12月10日公開 SAYURIの原作の「さゆり」を読みましたびっくりなのはこの本を書いたのがアメリカ人だったということ舞台が京都の祇園で芸者さんのお話だから、うっかり日

にちじょうてんごく | 2005/11/26 22:24

「SAYURI」少女時代を演じる彼女が気になる!

 「SAYURI」(ブエナビスタ)は、芸者の世界を描いたチャン・ツィイー主演最新作!ハリウッドが世界に贈る、美の饗宴です

新作映画ピンポイント情報 | 2005/12/03 09:29

Trackback
list

