07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

OrdinaryDay*

「映画」と「旅」の記録

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

私の頭の中の消しゴム 

私の頭の中の消しゴム
私の頭の中の消しゴム
ほんと泣ける゜。*゜;+。;゜*(ノД`)゜*。;゜+。

切ないです。韓国の映画で、若くしてアルツハイマーになってしまう女性の話。「純愛?」なんて台詞もあったけど、純愛だね><
韓国好きなオバサマ方向けというよりは、セカチュー好きな人向け。劇場内からも鼻をすする音がちらほら。

同じ韓国映画「僕の彼女を紹介します」にも泣けた。でも、あっちはリアリティ0で、こっちはアルツハイマーとかリアルな問題がある分泣ける。それに役者さんの泣きがうまいね、ほんと。一部見ないようにしてました。もらい泣きしちゃうから><

ソン・イェジンがかっこいい!ワイルド。しびれるね。
あんな風に守ってもらいたいね♪
独身の頃とくらべて、スジンに会ってからは格好とか、ヒゲとか(笑)気にしたり、だんだん変わっていく姿もリアルでほほえましい。

ネタバレ↓↓
スジンの元彼かわいそうだったね(笑)
荷物届けたら殺されかけちゃって…。でも普通偉い人みずから持っていかないよねぇ。やっぱちょっと期待してたのかな。
チョルスもいくらそんな相手でも、あんなにやったらダメでしょう。スジンが色々忘れちゃってることもあってフラストレーションたまってたんだね。

1番好きなシーン。ラストのコンビニ!
ファミマに入るシーン。チョルスと出会うシーンの再現で思い出しそうで思い出さない(;´д`)ファミマ入っちゃった~!!!><
…と思ったら、ファミマの服着たじーちゃん2人!!!笑えました。
で、家族とかもいて、なんか温かかったね。「ここは天国なの?」って台詞が効いてます。スジンはみんなに愛されて良かったね。

ストーリーはそこでおしまい。
その後はもっと大変なんだろうなぁ。

なんか見終わった直後なので、まとまりのない文章でごめんなさい><(いつもか!)最後まで読んで頂きありがとうございます♪
良かったら一票お願いします。
ブログランキングranQ

監督:イ・ジェハン
主演:ソン・イェジン/チョン・ウソン
好き度:★★★★

Posted on 2005/11/10 Thu. 21:10 [edit]

category: ・2005年の映画

thread: 私の頭の中の消しゴム  -  janre: 映画

TB: 7    CM: 4

10

コメント

あんじぃさんへ☆ 

はじめまして、こんばんは☆
わたしも大号泣でした。内容もさることながら、主演のチョン・ウソン、ただものではないですね!!カッコよすぎです!
でわでわ、また遊びにきますねっ☆

URL | ななり #- | 2005/11/16 00:47 | edit

はじめまして^^ 

ななりさんいらっしゃいませ^^
コメントありがとうございます♪

チョン・ウソン良いですね!
私も韓国映画好きってわけではないのですが、
彼にはやられちゃいましたw
ぜひぜひまた遊びに来て下さいね^^

URL | あんじぃ #mQop/nM. | 2005/11/16 09:36 | edit

 

俺こういうのだめぽ(つД`)<絶対泣いちゃう
でも感動する映画見たい(つД`)
ねたばれじっくり読んじゃったよwww

URL | みずぴん #3UeXfIPk | 2005/11/17 16:00 | edit

あはは 

全部読んでくれてありがとう!!!!!!!!
でもまだ見てないのねwww

まぁ、ストーリーは典型的なものだから、流れわかってても楽しめると思うよ~^^
ぜひ映画館で泣いてきて下さいな(´∀`*)

URL | あんじぃ #mQop/nM. | 2005/11/17 22:28 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://rnnoel.blog4.fc2.com/tb.php/204-0f909f1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

私の頭の中の消しゴム

●『私の頭の中の消しゴム』117分(韓国・2004年11月5日公開)10月22日公開。好きな人の記憶が消えていくとしたら・・・。ちょっと前では『メメント』(前向性健忘・・・数分前の出来事を忘れてしまう)っていうのもありました。最近では『50回目のファース....

映画鑑賞&グッズ探求記 映画チラシ | 2005/11/10 23:07

私の頭の中の消しゴム チョン・ウソン ソン・イェジン主演☆韓国映画

私の頭の中の消しゴム A Moment to Remember チョン・ウソン ソン・イェジン主演イ

韓韓ドラドラ!! | 2005/11/12 00:03

【韓国映画】私の頭の中の消しゴム チョン・ウソン ソン・イェジン 主演

日本のテレビドラマ「Pure Soul~君が僕を忘れても」を基にした韓国映画で、演技派の

映画&ドラマ&音楽deTRACKBACK | 2005/11/12 15:20

私の頭の中の消しゴム チョン・ウソン ソン・イェジン主演☆韓国映画

私の頭の中の消しゴム A Moment to Remember チョン・ウソン ソン・イェジン主演イ・ジェハン監督・・・この韓国映画は、10月下旬、日本劇場公開予定ですが!それまで、待てずにDirector\'s Cutで見ましたが、韓国映画ファンとか韓国ドラマファンとか関係無しに、かなり

韓韓ドラドラ!! | 2005/11/17 18:45

【韓国映画】私の頭の中の消しゴム チョン・ウソン ソン・イェジン

日本のテレビドラマ「Pure Soul~君が僕を忘れても」を基にした韓国映画で、演技派の

あるある人気アイテム紹介隊 | 2005/12/12 20:53

私の頭の中の消しゴム

칠월삼십일(チリョイルサムシピル)…7月30日일요일(イリョイル)…日曜日見ましたよ。私の頭の中の消しゴム!原題:私の頭の中の消しゴム 내 머리 속의 지&#50864...

Kio -朔北- | 2006/08/06 22:52

私の頭の中の消しゴム(DVD)を見ました

こんにちわ。いつも、コメント トラックバック 相互リンクなどありがとうございます。沖縄移住を目指せ!の『のぶ~~』です。今日は・・・全く沖縄ネタではありません(汗休日の今日、久々にDVDを見てましたぁ。しかも韓流映画をwそれは...

沖縄移住を目指せ! ~沖縄生活への道~ | 2007/01/21 02:13

Trackback
list

