fc2ブログ

02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 04

OrdinaryDay*

「映画」と「旅」の記録

ロングエンゲージメント 

ロング・エンゲージメント 特別版

アメリのオドレイ・トトゥ主演「ロングエンゲージメント」
ちなみに監督もアメリの監督ジャン=ピエール・ジュネ。

戦争に行ってしまった幼なじみで大好きな彼マネク。
彼の行方不明、死亡説をすべて信じずに、ひたすら彼が生きていることを信じ、彼を探し続けた女性マチルドの物語。

フランスの風景や物はいつ見ても綺麗だなって思います。
それにフランス映画独特の可愛らしさ、オシャレさも良いです♪
反対に戦争のシーンは痛かった。戦争の悲惨さみたいなものも表現しているので、それはしょうがないと思います。
ぐろいシーンは無かったので、ぐろいの苦手な人でも大丈夫です!私も見れましたから!w

ストーリーはね、ちょっと微妙でした。
一言で言えば、マチルドがず~~~っとマネクを探してる物語。
2人の出会い的な部分があまり描かれていないので(出会い自体は描かれているけれども、心理的な部分でね。)2人がどれだけ好きかとかあまり感情移入できませんでした。

出演: オドレイ・トトゥ, ギャスパー・ウリエル
監督: ジャン=ピエール・ジュネ
好き度:★★★
スポンサーサイト



Posted on 2005/11/08 Tue. 22:59 [edit]

category: ・2005年の映画

TB: 0    CM: 0

08

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://rnnoel.blog4.fc2.com/tb.php/202-eec20e3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list