09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

OrdinaryDay*

「映画」と「旅」の記録

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

ダンサー・イン・ザ・ダーク 

ダンサー・イン・ザ・ダーク
監督:ラース・フォン・トリアー
主演:ビョーク
私的評価:★★

ストーリー:盲目の女性セルマは1児の母。息子が幸せに暮らせることを祈って、工場で働きながらお金を稼ぐ毎日。セルマは目が見えない分、音にとても敏感。工場の機械の作業音でさえ、セルマにとってはすばらしいリズムだ。どんなにつらくても、心の中のミュージカルがセルマにほんのひと時の幸福をもたらす。しかし、一生懸命ためたお金が心無い友人によって持ち出され…。

感想:痛い…。これは娯楽ではなく芸術ではないかなぁ。ビョークの歌は良い。心に重く響く。またミュージカルシーンがすごく素敵です。何気ない生活の音がミュージカルに変わっていくという発想が好き。でもストーリーは重すぎて、つらかったです。

ネタバレ↓↓
セルマはお金が盗まれても約束を守った。信じられない…。なんでそこまでするのだろう…。そこがセルマの純粋さなんだろうと思うけど…。それからラスト…この映画にはあれがあってるのかもしれない。でも、すごく衝撃的で後味の悪い終わり方だと思う……。

Posted on 2004/06/29 Tue. 00:00 [edit]

category: ・2003年以前の映画

TB: 0    CM: 2

29

コメント

 

途中なんだかつっこみながら見てました。

正直そんなこた~ないだろうと・・・爆



重たすぎます。後味の悪い終わり方だしね。そのコメントには同感です!

URL | nori #79D/WHSg | 2004/09/15 21:17 | edit

 

私はセルマなんとかしろよって思いながら、観てましたね。

ぅ~、ほんと観ていて痛いつらい映画ですね。

URL | のえる #79D/WHSg | 2004/09/16 01:10 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://rnnoel.blog4.fc2.com/tb.php/20-10a1557b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

