09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

OrdinaryDay*

「映画」と「旅」の記録

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

コープスブライド 

Tim Burton's Corpse Bride [Original Motion Picture Soundtrack]

ティム・バートン×ジョニー・デップとあれば、もう見るしかないでしょ><

+ストーリー
親の都合で結婚することになった気弱なビクター(ジョニー・デップ)。
結婚式の台詞の練習中、間違えて死体に結婚を申し込んでしまい
死体の花嫁=コープスブライドと結婚することに?!!

+感想
コープスブライドが………可愛い!!!!!!
最初は綺麗だけど気味悪かった。
でも彼女が歌ったり踊ったり泣いたりを見ているうちに、
もうビクターよりも彼女を応援してましたよ(笑)

真ん中当たりで少し飽きたところもあったんだけど、
ラスト付近は予想外のいいお話っぷりに感動しました(*´ρ`*)
↓要反転
まさか幽霊と人間が仲良く手をとりあってるとわ!
ぐらんぱ~!(おじいちゃん!)って子供が言ったときはびっくりしました。
あんなお化けなら良いですね。


前作のナイトメア・ビフォア・クリスマスに比べるとやっぱり映像が綺麗!
それからナイトメアの方がダークだった!今回は人間が主人公だしね。
でもどっちも良い味でてます。

一緒に見た彼氏が、これってこういう映画なの?!ってびっくりしてました。
ナイトメア見てない人だと、あの映像と歌には驚かされるかも。

監督:ティム・バートン
主演(声):ジョニー・デップ/ヘレナ・ボナム=カーター
私的評価:★★★★







ティム・バートンのコープス ブライド@映画生活

Posted on 2005/10/29 Sat. 20:49 [edit]

category: ・2005年の映画

thread: コープスブライド  -  janre: 映画

TB: 5    CM: 2

29

コメント

 

はじめまして!
最近映画中心のブログを作りました~!
この作品すごく好きです!コープスブライド、死んでるくせにセクシーですよね(笑)TBさせていただきました!

URL | akky #Zk/lHUeI | 2006/02/22 17:47 | edit

はじめまして^^ 

はじめまして!
TBありがとうございます^^
映画ブログ仲間さんですね~。
これからもどうぞよろしくです。

URL | あんじぃ #- | 2006/02/23 16:01 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://rnnoel.blog4.fc2.com/tb.php/195-ceefb812
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ティム・バートンのコープス ブライド

観に行って良かったと思える作品でした。あまり期待値が大きくなかったせいかもしれません。が、結構、楽しめました。政略結婚させられようとしているビクターとビクトリアでしたが、出会って惹かれ合うようになります。ところが、結婚式の誓いの言葉を覚えられないビクター

日っ歩~美味しいもの、映画、子育て...の日々~ | 2005/10/31 19:46

ティム・バートンのコープスブライド

 声のキャストが殆ど『チャーリーとチョコレート工場』とダブってるんで,こんなことなら同時上映してくれりゃもっと興に乗れたのにぃ。 程好いグロさと愛らしさのブレンド加減は絶妙で,これならハロウィン時期の子供映画として充分通用する。

日々徒然ゆ~だけ | 2005/11/01 01:08

おどろおどろしさの中に愛が溢れる◆『ティム・バートンのコープス・ブライド』

10月25日(火)TOHOシネマズ木曽川にて19世紀ヨーロッパのとある村。お金はあるが家柄が悪く、上流社会に憧れるヴァン・ドール家の息子、ヴィクター(声・ジョニー・デップ)と、上流階級の出で家柄は立派なものの、お金はとうに底を突いていた落ちぶれた貴族のエヴァー....

桂木ユミの「日々の記録とコラムみたいなもの」 | 2005/11/01 06:50

ティム・バートンのコープスブライド

? ホネまで愛してくれますか? ?気の遠くなるような長い時間をかけて撮影するストップモーションアニメ。ひとつずつの動きを大切に、丁寧に撮り重ねているのがよく分かります。そんな努力の結晶である作品がこんなにも美しいのは、ある意味、当然か...

生きてるだけで儲けもの☆ | 2005/11/03 23:16

「コープス・ブライド」おどろおどろしいおとぎ話

「コープス・ブライド」★★★ティム・バートン監督、ジョニー・デップ声なめらかで、スムーズではないロボット的な動きと実際の物語の内容とがマッチしている。死者の世界が描かれているがこの乾いた感じはパペットの動きが作り出したもの。これ...

soramove | 2005/11/13 10:39

Trackback
list

