07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

OrdinaryDay*

「映画」と「旅」の記録

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

遅めの夏休み、っていうか秋休み? 

万博が閉幕してもうすぐ1ヶ月ですね。
私は遅めの長期休暇を満喫しています♪
というよりプーですけど(爆)

いいんです!失業保険でますから!!!
でも書類がまだ来ないんです!!!
14日には来るっていったのにぃぃぃぃぃ。

万博終了後2週間は、半年間あまり遊べなかった友人たちと遊びまくったり、映画館のバイトをプチ復帰してエンジョイしてました。
そして今はちょー暇人を満喫しております。

ふと万博開催中のこんなことを思い出しました。
すごく感じの良いおじーちゃんおばーちゃんに会ったんです。

おばーちゃん「暑いなかご苦労様だねぇ」
おじーちゃん「大変だよねぇ、人も多いし」
私「そうですねぇ、でも楽しんでやってますから
お気遣いありがとうございます^^」
おばーちゃん「でもあれだねぇ、こういうとこで働いてる人ってみんなニートなんでしょ?(ニコニコ)」
私「('▽'*)!!」
おじーちゃん「そうだねぇ」

ニートとは、働くことを拒否してる人のこと。
いや!めっちゃ働いてるや~~~~ん・゜・(ノД`)・゜・。
どうやらフリーターということを言いたかったらしいが…。

私「い、いえ(汗)一応働いてますから!」
おじーちゃん&おばーちゃん「でも万博終わったらねぇ」
私「いやぁ~働く気はありますよぉ」

と言いつつ今の状況って

ニートとかわんないんじゃっ!!!!

どうしましょうね(;´д`)

とりあえず、早く書類来ないかなぁ(遠い目)
それからこの後の準備も…一応すすめてます。それはまたそのうちに☆

Posted on 2005/10/21 Fri. 22:05 [edit]

category: 日記・更新記録

thread: 日々のつれづれ  -  janre: 日記

TB: 0    CM: 3

21

コメント

カタカナことばって 

年配の人たちってどこかしら、カタカナ言葉の意味がわからず使っていたりもするのですよ。
しょうがない。

そうっすね~。でも、いいんじゃないっすか。ぼちぼち活動したり、失業保険もらったりの時もたまには大事だったりするんですよ。私もそういう生活をしてた時期ありましたし。爆

URL | nori #szTeXD76 | 2005/10/22 01:43 | edit

 

そうです!あの様子は絶対わかってなかったです(笑)
でもとても仲の良い可愛らしいおじーちゃんとおばーちゃんでした♪

noriさんもそういう時期ありましたかぁ。
確かにバタバタと働いていた頃より、心も体もだいぶゆとりがありますね。
せっかくの時間なのでぼちぼち資格とったり、今後の準備をしていきたいと思います^^

URL | あんじぃ #mQop/nM. | 2005/10/22 23:54 | edit

アドバイスありがとうです♪ 

あぁ、またタイトルを入れ忘れた!!

URL | あんじぃ #- | 2005/10/22 23:55 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://rnnoel.blog4.fc2.com/tb.php/192-0332ab9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

