05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

OrdinaryDay*

「映画」と「旅」の記録

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

ファンタスティック・フォー 

ファンタスティック・フォー―超能力ユニット
アメコミ最新作「ファンタスティック・フォー」観てきました~♪
科学者など4人が研究のため宇宙へ出たところ、予想外の宇宙嵐をあびてしまい、超能力に目覚めるというストーリー。

体が消えてしまう能力や、太陽と同じくらいの熱い炎を燃やしたり、体がゴムのように伸びたり、岩石のようになったりと、なかなか面白い能力満載です。しかも強い!
私だったら、インビジブル・ウーマンみたいな消える能力がいいなぁ。

ダーク・エンジェルのジェシカ・アルバがすごく綺麗でした!
金髪だし弱い面とかもあって、ダーク・エンジェルよりこっちのジェシカ・アルバの方が好みです♪
あと主役がもうちょっと若い人が良かったなぁ、とか(笑)

ただストーリーは意外としょぼい。
あまり他人を巻き込まずに、ちょっとした内輪モメみたいな展開に少しがっかりしました。
能力としてもあまり新しくないので、もう少しひねられてると良かったなぁと思います。
もっと壮大な戦いを期待していただけに残念です><

ただ、「4人が超能力に目覚めるきっかけの部分」ということで、4人の紹介的要素が強いので、続けばさらに面白くなる…かも?

監督:ティム・ストーリー
主演:ヨアン・グリフィス/ジェシカ・アルバ/クリス・エヴァンス/マイケル・チクリス/ジュリアン・マクマホン
私的評価:★★★

Posted on 2005/10/17 Mon. 13:42 [edit]

category: ・2005年の映画

thread: 映画感想  -  janre: 映画

TB: 11    CM: 0

17

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://rnnoel.blog4.fc2.com/tb.php/191-3e6ec49c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ファンタスティック・フォー 超能力ユニット

全然ファンタスティックじゃなかった・・・。 つまらなくはないけど。

Akira's VOICE | 2005/10/17 14:12

『私の頭の中の消しゴム』

またひとつ、やさしさのかけらを取り戻した気がします。 暖かい光が次から次へと差し

ちょっと一息♪UPLOOKatHOME | 2005/10/17 14:16

『ファンタスティック・フォー』

キリキリマイ・キリキリマーイ♪ 意外に耳に残るね『ORANGE RANGE』のこ

ちょっと一息♪UPLOOKatHOME | 2005/10/17 14:16

ファンタスティック・フォー[超能力ユニット]

 鼻血を出すジェシカ・アルバ。彼女の脱衣シーンを見て鼻血を出す男性諸氏も多かったはず(そんなわけない?) 連休中であるから、映画鑑賞のハシゴをする方も多いのではないだろうか。特にチョコレートを食べながら『チャーリーとチョコレート工場』を観た後にこの映画を

ネタバレ映画館 | 2005/10/17 16:16

ファンタスティック・フォー[超能力ユニット]

製作国:アメリカ公開:2005年9月17日監督:ティム・ストーリー原作:スタン・リー、ジャック・カービー出演:ヨアン・グリフィズ、ジェシカ・アルバ、クリス・エヴァンス、マイケル・チクリス、ジュリアン・マクマホンドラマ『アークエンジェル』は見てないけど...

外部デバイスへの記録 | 2005/10/17 22:10

★「ファンタスティック・フォー[超能力ユニット]」

こないだ観た「シン・シティ」のジェシカ・アルバがとっても可愛かったので、こちらも、取り急ぎ観てみることに。いつものチネチッタではこの映画のレイトショウ枠がなくなってしまったので、いつも空いてて、ポップコーンが美味しいTOHOシネマズ川崎にて鑑賞。2005

ひらりん的映画ブログ | 2005/10/18 12:03

映画『ファンタスティック・フォー』観て来たフォー!![2005年9月18日]

明日は休みだから夜更かしオッケー!!と、調子に乗って観に行ってきました。公開二日目。以外に席が埋まっていました。以前同じシアターで見つけた一番見やすいベストな座席を運良くGET。ホットドックをかじりながら、始まるのを待ちます。いつも予告や宣伝や映...

ココロのウタ@ぷにぷ日記 | 2005/10/18 23:10

ファンタスティック・フォー[超能力ユニット]

**********************・作品名:ファンタスティック・フォー[超能力ユニット]・監督:ティム・ストーリー・出演:ヨアン・グリフィズ ジェシカ・アルバ クリス・エヴァンス マイケル・チクリス ジュリアン・マクマホン  ・上映時間:107分

みずのシネマ食いしん坊 | 2005/10/19 02:42

映画館「ファンタスティック・フォー[超能力ユニット]」

アメコミ映画。モロアメコミって話でした。数日前に「シン・シティ」を観てしまったのでこの映画がチャチク感じちゃいました。ストーリーもヒーローであるファンタスティック・フォーのメンバーも本当にありきたり。4人のメンバーの特殊な能力もどっかで見たような感じの...

☆ 163の映画の感想 ☆ | 2005/10/19 11:53

ファンタスティック・フォー

 とにかく、アメコミの原作の映画化が多い。 そうでなければ、ベストセラー小説の映画化か・・・。 前回のブラッドベリの「サウンド・オブ・サンダー」にしろ、ウェルズの「宇宙戦争」にしろ、大昔の古典SFまで引っ張り出される昨今。 観客としてぜひ映画オリ....

シカゴ発 映画の精神医学 | 2005/10/19 14:49

ファンタスティック・フォー[超能力ユニット]

映画の情報サイト、フィルムナビです。当サイトのファンタスティック・フォー[超能力ユニット]情報のページから、このブログへリンクをはらせて頂きました。他の映画の感想など書かれた時には、お気軽にフィルムナビの方へもトラックバックして下さい、お待ちしております

□film-navi〔フィルムナビ〕 | 2005/11/28 16:44

Trackback
list

