05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

OrdinaryDay*

「映画」と「旅」の記録

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

NANA 

NANA-ナナ-FM707
ついにNANA!観てきました♪
「下弦の月」が映画化した時のように、ある程度覚悟して行ったのですが、すっっっごく原作に忠実に映像化されていて良かったです。

みんなが着ている洋服から、立ち位置、カメラのアングルまで、漫画をそのまま見ているような感じでした。
その分、真新しさは無いですが、下手にくずれるより全然良かったです。

連載が続いている漫画だけに、ラストはどうなるのか?!
と思ったら、続くみたいですね。映画も(笑)

そして歌も心配だったのですが、良いです!!
サントラ買うか迷うくらい!でも買ってない><
ラジオとかで歌が流れると口づさんでしまいます。
ナナもレイラも歌うまくて、すごい満足♪

一つだけ、不満なのは、シンちゃん・゜・(ノД`)・゜・。
シンちゃんは、あんなにでかくないし、ゴツくない人が良かったよぉぉぉ。
ジャニーズJrとかつれてこれば良い感じ。
次回作ではシンちゃんの話も出てくるだろうに、どうなるんだろう。
イメージとかなり違います。ついでに、妹のナミが白いのも違うけど(笑)

あとはもう見てて違和感はありませんでした。
タクミかっこいい!早く次回作観たいです♪♪

監督:大谷健太郎
原作:矢沢あい
主演:中島美嘉/宮崎あおい/松田龍平/成宮寛貴
私的評価:★★★★

NANA@映画生活

Posted on 2005/10/02 Sun. 22:59 [edit]

category: ・2005年の映画

thread: NANA  -  janre: 映画

TB: 6    CM: 3

02

コメント

 

あんじぃさんも良かった派なのね~♪
ほんと見事に再現されててライブシーンとか感動しちゃったし(*^^*)
一緒に見に行った相方なんて
コミック全巻買ってサントラではないけど
別々にCDまで買ってた!男なのに、、、

URL | みぞれ #n9bE8cv6 | 2005/10/08 01:36 | edit

しんちゃんが・・・ 

しんちゃんが・・・ってかんじでした。どうせなら?ジャニさんとこから誰かだしてほしかった笑

次回作品は、きっとタクミと奈々のうにゃうにゃですよね。歌は二曲ともかなりはまっております爆

URL | nori #szTeXD76 | 2005/10/08 01:38 | edit

 

>みぞれさん
ライブシーン良かったですよね!><
かなり迫力ありました!
一緒にいった男性の方すごいですね。
映画ではじめてNANAを観た人にも、十分楽しめるということですよね♪
漫画ファンとしても嬉しいことです^^

>noriさん
ほんとしんちゃんは…。イメージ違う;;
次回からでも良いから代わって欲しいですねぇ。

タクミ編(?!)めっちゃ楽しみですね。
だんだん暗くなっていく部分がいったいどうなるのか?!

私も歌大好きです!お店でかかってるといつも小声で歌っちゃいます♪

URL | あんじぃ #mQop/nM. | 2005/10/09 22:28 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://rnnoel.blog4.fc2.com/tb.php/187-9cd6a45a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NANA

「NANA」★★★★(中劇2) 2005年日本 監督:大谷健

いつか深夜特急に乗って | 2005/10/08 22:17

「NANA」中島美嘉、宮崎あおいの映画

「NANA」★★★☆中島美嘉、宮崎あおい主演好対照の主人公のふたりを中島美嘉と宮崎あおいが演じ恋を失くしても見苦しくなく目指した成功もどの程度達成されるかは分からない。しかしここには二人が生き生きと今を生きている姿がしっかりと描かれ...

soramove | 2005/10/15 17:45

『NANA』(2005/日)

ヤス似過ぎだって!最初にスクリーンに登場して喋ったとき吹き出しそうになっちゃったよ。

yazlog. | 2005/10/31 02:27

映画「NANA」原作ファンは見るべし!!

集英社「クッキー」誌上で、現在も好評連載中の矢沢あい原作の超人気少女マンガ 『NANA』の映画版、 今更ながら観ました。ヾ(´囗`)ノ ネタバレになるとアレなので細かくは書きませんが、 原作を読んでる人は、間違いなく

ブログで音楽を。 | 2005/11/02 15:33

NANA/中島美嘉・宮崎あおい

だいぶ前に話題になった「NANA」をようやく観ました。気にはしていたのですが、漫画も読んだことがなく、話題先行の映画だろうと勝手に決め付けていましたが、やはり食わず嫌いは損をしますね。非常に面白く完成度の高い映画でした。二人のナナが偶然出会い、お互いに困難を

文学な?ブログ | 2006/06/27 00:26

NANAとキティが手をつないだ?

矢沢あい原作の人気コミックス「NANA」が昨年9月に映画化され上映されました。二人のナナである大崎ナナと小松奈々(ハチ)が出会って成長していくという内容ですよね。あの大人気のキャラクターがNANAの登場人物に変身を...

子供の救急最前線!!育児に関わる人すべてへ | 2006/12/11 02:59

Trackback
list

