09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

OrdinaryDay*

「映画」と「旅」の記録

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

スーパーサイズ・ミー 

スーパーサイズ・ミー
30日間、朝昼晩3食マックを食べたらどうなるか。
実際に挑戦しているドキュメンタリーです☆

アメリカは肥満の国として有名ですが、肥満の姉妹がマックを訴えたそうです。肥満の原因はマックだと。それに対してマックは「うちの商品はヘルシーだ」と言ったそうです。ほんとかょと…。
それがきっかけで、モーガンはこの実験を思い立ちました。

食べてどうなるか、それだけの映画なのですが、マックのカロリーだとか、アメリカのファーストフードに対する有り方だとかまで言及されています。
と言うと小難しそうなんですが、明るく分かりやすくまとめられていてためになりました。

私は以前、サークルの合宿で2泊3日大学の施設に泊まったのですが、自炊が禁止されていました。まわりには目の前にマックと、5分くらいの距離にコンビニがあるだけ。マックとコンビニをあわせてパンや野菜なども考えて食べていましたが、かなり気が滅入りました。できあいのものばかりでは、舌が寂しくなります。
この映画は1ヶ月全てマックですし、やりきっただけでもすごいです。

結果がまたすごいですから、ジャンクフード漬けの人には是非見てもらいたいです。

監督:モーガン・スパーロック
主演:モーガン・スパーロック
私的評価:★★★
公式サイト
スーパーサイズ・ミー@映画生活

Posted on 2005/08/04 Thu. 23:10 [edit]

category: ・2004年の映画

TB: 6    CM: 0

04

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://rnnoel.blog4.fc2.com/tb.php/175-65cf549f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スーパーサイズ・ミー

「スーパーサイズ・ミー」★★★★★(盛岡フォーラム2) 20

いつか深夜特急に乗って | 2005/08/05 21:08

映画『スーパーサイズ・ミー』

原題:Super Size Me監督:モーガン・スパーロック製作総指揮:J・R・モーリー、ヘザー・M・ウィンターズ脚本:モーガン・スパーロック出演:モーガン・スパーロック製作年度:2004年、アメリカ上映時間:98分『スーパーサイズ・ミー』公式サイト『スーパーサイズ・ミー』を

EVERSMILE(エバースマイル) | 2005/08/06 11:18

私を特大サイズにして!

なんてタイトルの「{{1918,スーパーサイズ・ミー}}」を見てきた。今年こそはと、「スモールサイズ・ミー」を望む私にぴったりの映画!太っちょさんに是非おすすめの映画。ぶたさん家族の妹一家

billabong | 2005/08/08 23:18

スーパーサイズ・ミー

1か月間、すべての食事をマクドナルドのメニューで摂っていたら、体はどうなるのか?そんな疑問に、監督が自らの肉体をもって体験し、答える超異色のドキュメンタリー。Amazon.co.jpより--------------かなり極端な実験ではあるけれど、人間にとって...

生きてるだけで儲けもの☆ | 2005/08/09 10:33

スーパーサイズ・ミー

★本日の金言豆★関西人だけでなくアメリカ人も、マクドナルドを「マクド」と呼ぶ マイケル・ムーア監督のアンチブッシュドキュメンタリー「華氏911」以降、娯楽性も有りお金も稼げるジャンルと再認識された感のあるドキュメンタリー映画に、またもや奇想天外な作品が登

金言豆のブログ ・・・映画、本、イベント情報等 | 2005/08/14 23:30

スーパーサイズ・ミー

製作国:アメリカ公開:2004年12月25日監督:モーガン・スパーロック出演:モーガン・スパーロック実家に置いてあったため、ついつい鑑賞してしまう^_^;ストーリーはこんな感じ。一ヶ月間、一日三食をマックだけ食べ続け、人体への影響がないか実験するドキ....

外部デバイスへの記録 | 2005/08/22 07:28

Trackback
list

