07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

OrdinaryDay*

「映画」と「旅」の記録

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

あなたにも書ける恋愛小説 

あなたにも書ける恋愛小説
ストーリー
小説家のアレックス(ルーク・ウィルソン)はスランプ中。ギャンブルに溺れ借金がかさんでいる。しかし、30日以内に新作を書き上げないと殺す、と借金取りに脅されてしまう。そこでアレックスは速記者エマ(ケイト・ハドソン)をやとうことにした。

感想
アレックスのアパートで物語は進んでいきます。アレックスとエマの会話が中心で、あまり動きがないので飽きます。最終的にうまくまとめられているのですが、あまり感動するようなものではありませんでした。

アレックス役ルーク・ウィルソンとエマ役ケイト・ハドソンを中心、というかほとんどこの2人しか出てきません。
ケイト・ハドソンの笑顔はとってもキュートです!恋に悩むシーンなんかも切なげで、応援したくなっちゃいました。
一方ルーク・ウィルソンは表情が変わらないんですよね。常にシリアスぶった顔してません?ハッピーな時も焦っててもあまり変わりばえがしないというか…。
アレックスの作った小説と同様、アレックスを好きになれませんでした。小説を気に入らなかったエマのような気分です><

監督:ロブ・ライナー
主演:ルーク・ウィルソン/ケイト・ハドソン
私的評価:★★
公式サイト
あなたにも書ける恋愛小説@映画生活

Posted on 2005/07/15 Fri. 23:38 [edit]

category: ・2003年以前の映画

TB: 0    CM: 2

15

コメント

なるほどね~ 

ラブコメで両方ともを気にいらないとはいりこめないのわかります。私は『映画いま、会いにゆきます』を見れないのは相手役の中村さんを気にいらないので見れないのですよ。。(なんか違うかな爆)

でも、彼女はキュートですよね。私もこのところ気になります。

URL | nori #szTeXD76 | 2005/07/19 10:19 | edit

 

ですよね~><
どうも演技が嘘くさく見えてくるというか…私は入り込めませんでした。
「今、会いにゆきます」まだ見てませんが、中村しどうさんって好き嫌い別れそうですね。
私はどうしても新撰組のへたれーな役のイメージが強いです・笑

URL | あんじぃ #mQop/nM. | 2005/07/19 21:35 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://rnnoel.blog4.fc2.com/tb.php/169-efe5d4e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

