07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

OrdinaryDay*

「映画」と「旅」の記録

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

キングダム・オブ・ヘブン 


オーランド・ブルーム主演!なぜか歴史物が多いオーランド。
今度は十字軍の物語です。

私は高校の時、日本史選択だったので実は世界史はよくわかりません。
もちろん十字軍は知ってますよ。

存在はね |д゚)

ようは、聖地エルサレムをキリスト教とイスラム教がとりあうお話。
オーランドの役は、バリアンという田舎の鍛冶屋。
だが実は父親が十字軍のえらい人で、そこに参加することになる。
バリアンはキリスト教だけれど、その考え方に少し疑問を持っていて、聖地エルサレムよりもそこに住む民を大事に思っている。
そしてこの映画は反戦を訴える映画でもあります。
本当に無駄な殺しあいではなく、人の命を大事にして欲しいです。

戦闘シーンはすごい迫力。それだけではなく、エルサレムの守り方がうまい!色々な形の戦闘があって飽きませんでした。

ところで、ずーっと気になってるんですが
バリアン役のオーランド、誰かに似てません?



ラスト・サムライのトム・クルーズ
こうやって見ると髪形とヒゲが一緒なんですね。

監督:リドリー・スコット
主演:オーランド・ブルーム
私的評価:★★★
キングダムオブヘブン公式
キングダム・オブ・ヘブン@映画生活

Posted on 2005/07/05 Tue. 14:06 [edit]

category: ・2005年の映画

TB: 6    CM: 0

05

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://rnnoel.blog4.fc2.com/tb.php/167-2264f283
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

キングダム・オブ・ヘブン

 『グラディエーター』のリドリー・スコット監督!と言うよりは、『ブラックホーク・ダウン』のリドリー・スコット監督!と言った方が良くないですか? 戦争映画は、ほとんどの場合広義の反戦映画になるようですが、この映画も、ジャンルでは戦争映画を謳ってはいないもの

ネタバレ映画館 | 2005/07/05 14:56

映画: キングダム・オブ・ヘブン

邦題:キングダム・オブ・ヘブン 原題:KINGDOM OF HEAVEN 監督:

Pocket Warmer | 2005/07/06 01:19

キングダム・オブ・ヘブン

 「エイリアン」「ブレードランナー」「ハンニバル」そして「グラディエイター」と、テイストは似通ってるようでいてその実非常にバラエティにとんだ作品を世に送り続ける巨匠リドリー・スコットが、再び世に送り出した歴史叙事詩的作品。 昨年から一大ムーブメントのごと

金言豆のブログ ・・・映画、本、イベント情報等 | 2005/07/08 23:56

キングダム・オブ・ヘブン 今年の208本目

キングダム・オブ・ヘブンオーランド・ブルーム なかなか、かわいいのよね。あたしはこういう中世ヨーロッパ系大好きだから、楽しめました。いぁ、楽しめた、どころじゃなく、すっごくよかった!ま、なんで鍛冶屋があんなすぐに、強くなるのか?兵法に関しても。その..

猫姫じゃ | 2005/10/17 18:19

キングダム・オブ・ヘブン

 数日前の日記でも書いた通り、若手映画俳優1の甘いマスクの男オーランド・ブルーム主演{/kirakira/}キングダム・オブ・ヘブン{/kirakira/}を観ました{/kaeru_en2/} それほど話題に上らなかった気がするこの映画{/face_ase2/}観終わってみるとメッセージ性のあるいい映画

坂部千尋のsparrow diary | 2005/11/19 03:50

キングダム・オブ・ヘブン

 寝正月三日目。気分は太公望(手抜き絵)のソレである。 そんな中、今日は親父が借りてきた『キングダム・オブ・ヘブン』を見た。例の如くネタバレありありで。

黄昏ミニヨン想録堂 | 2007/01/03 19:12

Trackback
list

