09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

OrdinaryDay*

「映画」と「旅」の記録

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

クローサー 


ジュリア・ロバーツとジュード・ロウの恋愛物。
という理由で観たんですが、もうどろどろ(笑)
豪華キャストによる、どろどろ四角関係です。

写真家アンナ(ジュリア・ロバーツ)
ストリッパーアリス(ナタリー・ポートマン)
新聞記者ダン(ジュード・ロウ)
医者ラリー(クライブ・オーウェン)

この4人がそれぞれくっついたり分かれたり、喧嘩したり駆け引きしたり…。
恋愛の色々な葛藤が描かれています。

ぶっちゃけ私はあまり好きではありませんでした。
細かい恋愛の経過が描かれていないので感情移入が出来ないんですよね。
出会いと別れ中心で、後は寝たとか寝てないとか、別れるとかよりを戻そうとかそんなんばっかだし。
あと男性人の行動にはちょっとひいてしまいました。
リアルといえばリアルなのかもしれないけど、暴力的なラリーとかちょっと嫌悪してしまいました。

でも一流の俳優さん・女優さんを集めているだけあって、場の雰囲気とか、切なさは良いんですよ。
そういう気持ちあるある、って(笑)

監督:マイク・ニコルズ
主演:ジュリア・ロバーツ/ナタリー・ポートマン/ジュード・ロウ/クライブ・オーウェン
私的評価:★★★(嫌いじゃないけど、好きじゃない)

クローサー公式
クローサー@映画生活

Posted on 2005/06/26 Sun. 15:52 [edit]

category: ・2005年の映画

TB: 5    CM: 0

26

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://rnnoel.blog4.fc2.com/tb.php/166-32edde62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ナタリー・ポートマン、なぜ脱がない?「クローサー」

イギリス発、世界中で人気を博した舞台劇の映画化というフレコミのこの作品、個人的...

個人的な体験21 | 2005/06/26 22:11

クローサー

「いやー、凄い映画だ。この不思議な感覚はかなり好き。もう一度観返したいくらいだ。翌日にジワリときそうな感じかな。これはかなりいいと思うよ。」 今日3本目は「クローサー」です。予告編を何度も観ていますが、正直どんな内容の映画なのかハッキリしません。かわいらし

31歳独身男Kazuakiの映画日記 | 2005/06/26 23:21

#23:クローサー

KAZZのこの映画の評価  今、話題の純愛ラブストーリー”電車男”とは、対極の感じの映画かな恋愛偏差値かなり高い人向けです大人向けのぐちゃぐちゃした恋の話が好きな人には◎ 男の気持ちが、凄く良く現れてるジュード・ロウのだめっぷりには脱帽ナ...

(売れないシナリオライター)KAZZの呟き! | 2005/07/01 01:20

映画「CLOSER」

今日は台風も過ぎて朝から天気が良かったので、部屋のカーテン全部をコインランドリーで一気に洗いから乾燥までやって来ました。部屋がとっても心地良いです・・・DVDも借りて来ました。予告は見ていたのですが、シアターで観逃した作品です。ゴールデングローブ賞でノミネー

Slow Life | 2005/09/09 22:48

【洋画】クローサー

A+  面白いA     ↑A-B+B    普通B-C+C     ↓C-  つまらない『評価』 B (演技4/演出1/脚本1/撮影3/音響3/音楽3/配役3/魅力1/テンポ2/合計21)『評論』この作品、ナタリ

ハサウェイのシネマ!シネマ!シネマ! | 2006/07/18 15:05

Trackback
list

