05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

OrdinaryDay*

「映画」と「旅」の記録

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

ザ・インタープリター 

ザ・インタープリター
ニコール・キッドマン&ショーン・ペン主演のサスペンス映画。
国連通訳として働くシルビア(ニコール)は
国際会議での外国首相暗殺計画を聞いてしまい
命を狙われることになる…。

ニコール・キッドマンとショーン・ペンが良い味だしてます。
ニコールは本当綺麗だし、演技もうまい!
2人が少しずつ打ち解けていく様がハラハラしました(笑)
だって2人共、素直に話をする人間じゃないですから。
それだけ傷心の2人、ということなんでしょうが…。
でもそんなところも良かったと思います。

事件の方は、私には正直理解するのが難しかったです。


ネタバレ  ↓↓↓

政治関係と人物がややこしい!><
テロリストの問題は、中東のニュースでよく取り上げられていますが、
映画には実際には無い地名や人名がたくさん出てきて、
その関係がうまく理解できませんでした。

・最初にサッカー場で拳銃を持ってた少年3人は結局何もの?
・シルビアの元彼は何で死んだの?
・本当にシルビアは、アフリカへ帰りたいと思ったの?
故郷に懐かしい思い出が…って言っても、つらい思い出の方が多いんじゃぁないのかなぁ。
私的に、もっと良い国になるように尽力したい、って言う方が納得いく。

全体的にも、やや説得力にかける点が多い気がします。
それでもニコールとショーンの実力なのか、
それなりにドキドキしながら楽しめる作品でしたヽ(´▽`)ノ

監督:シドニー・ポラック
主演:ニコール・キッドマン/ショーン・ペン
私的評価:★★★

ザ・インタープリター@映画生活

Posted on 2005/06/03 Fri. 00:53 [edit]

category: ・2005年の映画

TB: 15    CM: 0

03

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://rnnoel.blog4.fc2.com/tb.php/162-5b2d3ebb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

映画: ザ・インタープリター

邦題:ザ・インタープリター 原題:The Interpreter 監督:シドニー

Pocket Warmer | 2005/06/03 01:24

ザ・インタープリター

 ニコール・キッドマンの背の高さが目立っていた。六尺くらいあるそうだ。 冒頭から衝撃映像だ。子どもでも銃の使い方がを知っている政情不安の国。ドキュメンタリー番組でも取り上げられたことがあったけど、銃を扱えないと大人にはなれない教育をされる。一方で、3秒に一

ネタバレ映画館 | 2005/06/03 02:03

ザ・インタープリター

「面白いよ」と評判がいいのでニコール・キッドマンの新作「ザ・インタープリター」を

Black Pepper's Blog | 2005/06/03 19:13

ザ・インタープリター

THE INTERPRETERシドニー・ポラック監督作品(2005年・米)出演: ニコール・キッドマン、ショーン・ペン 他品川プリンスシネマで鑑賞。ちなみにこの映画館は初めて利用しました。すごいシネコンですね。ずーっと長く続いている廊下の両側に劇場がいっぱい並んでてタマげまし

CINEMA IN/OUT | 2005/06/03 20:14

いえー!!

中間考査おわりました!!やたー☆そしてさっそく映画を見に行ってきました。受験生だってテスト後くらいは遊んだっていいでしょう!!(来週の土日は模試がありますが;)で、「インタープリター」を見ました。二コールキッドマンがすっごいカッコよかった!!…なんか出来る女っ

rio's… | 2005/06/03 20:50

映画「ザ・インタープリター」

反戦映画としてのメッセージはよく伝わってくるのですが、いかんせん主軸の映画のスト

RAKUGAKI | 2005/06/03 21:30

ザ・インタープリター

THE INTERPRETER(2005年アメリカ)2005/6/8@某シネコン週末公開が楽しみな『リチャード・ニクソン暗殺を企てた男』の前夜祭映画。映画前に「ほっとけない世界の貧しさキャンペーン」という、長い名前のCMが付きます。■簡単適当にあらすじ■アフリカ某小国元首暗殺の話を、

befounddead | 2005/06/09 19:33

#22:ザ・インタープリター

KAZZのこの映画の評価   「じゃんぼぉ~!はばりがぁにぃ~?」さて、何語でしょう?答えは、下の追記に!スピード感があって、楽しめますよ”フォーガットン”程ではないですけどこれは、正統派のサスペンスです組織は出てきますが、残念ながら宇宙人...

(売れないシナリオライター)KAZZの呟き! | 2005/06/15 19:37

ザ・インタープリター 今年の191本目

ザ・インタープリターインタープリターと言えば、インタープリター言語という発想なのですが、おかしいですか?? あはは、、てことで、コンピューター、ハッカーの映画かな?とか思っていたのですが、、、そのものだったのね、、、大統領暗殺未遂狂言と、ニコール・....

猫姫じゃ | 2005/09/25 21:29

『ザ・インタープリター』

 国連の通訳とシークレット・サービス。 共に裏方の仕事で、各々の哀しみを抱える。 アカデミー俳優、ニコール・キッドマン、ショーン・ペンの 演技が素晴らしい。 昔の

cinema days 『映画な日々』 | 2005/09/27 00:30

ザ・インタープリターを観ました。

DVDにて、「ザ・インタープリター」を観ました。いつもながらの遅い鑑賞です。映画館で観たいです。ザ・インタープリター(THE INTERPRETER)監督:シドニー・ポラック脚本:チャールズ・ランドルフ脚本:スコット・フランク

私でもいいですか? | 2005/10/16 21:46

映画「ザ・インタープリター」

DVDで観ました。本物の国連本部でロケを行われたのは凄いと思います。ハデさはありませんが、ニコール・キッドマン、ショーン・ペンの演技が見せてくれます。ニコール・キッドマンは綺麗です。ショーン・ペンは渋かった。見た目がロバート・デニーロぽく感じました。キャサ

しょうちゃんの映画観賞日記 | 2005/10/27 00:45

国連通訳

ザ・インタープリターおもしろかったです。全体に飽きさせない工夫があって、わたしは好きですね。特にショーン・ペンとキッドマンを最後まで恋人にしなかった点がサスペンス映画として良かったと思います。しかし、美しいな~ニコール・キッドマン。

toyz | 2005/10/31 02:11

映画鑑賞感想文『ザ・インタープリター』

さるおです。 『THE INTERPRETER/ザ・インタープリター』を観たよ。 監督は、監督も製作も俳優もなんでもできちゃう俳優出身のシドニー・ポラック(Sydney Pollack)。『TOOTSIE/トッツィー』とか『EYES WIDE SHUT/アイズ・ワイドシャット』とか『COLD MOUNTAIN/コールドマウ

さるおの日刊ヨタばなし★スターメンバー | 2006/01/07 02:46

The Interpreter

二コール・キッドマンってこんなに綺麗だった? と思うぐらいに彼女綺麗でした。背も高いし知的そうなルックスは国連本部の同時通訳という役どころをこなすのに充分でしたね。

Kazu's CINEMA PARADISE | 2006/05/11 18:05

Trackback
list

