09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

OrdinaryDay*

「映画」と「旅」の記録

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

Shall We Dance ? 

Shall We dance? Official Book
実はオリジナル版は見ていなかったり。
それだけに、元のストーリーを知らずに楽しめたと思います。
オリジナル版も見てみたいな。

日常に疲れたジョン(リチャード・ギア)が社交ダンスに目覚める。
社交ダンスをする人々との触れあいや、
ジョンと家族の関係が描かれています。

社交ダンスも良いけど、ジョンとジョンのまわりの人々が魅力的でした。
だって社交ダンス番組なら、ウッチャンナンチャンがやってる番組の方がよっぽどリアルで面白いもん。
この前も夜の番組でやってたし。

ジョンの仕事仲間のリンク(スタンリー・トゥッチ)や
ダンス教室のボビー(リサ・アン・ウォルター)が
人間味があってすごく良いです。
もちろん他のキャラクターもそれぞれ個性があって、素敵なヒューマンドラマでした。

監督:ピーター・チェルソム
主演:リチャード・ギア/ジェニファー・ロペス
私的評価:★★★★

Shall we ダンス?@映画生活

ネタバレ↓↓
最後にジョンがポリーナのお別れ会に行くより先に
奥さんの仕事先にバラを持って出向くところに感動!
バラを持ってエスカレーターを上ってくる、リチャードに惚れ惚れ(*´ρ`*)
あんな素敵な旦那様うらやましいわっ。

Posted on 2005/04/29 Fri. 11:05 [edit]

category: ・2005年の映画

TB: 20    CM: 6

29

コメント

 

私も見ました!
私は、ギアさまにしか目線がいかなかったかな~。ジェニロペも素敵でしたが、いつもの彼女とちょっと違ったような。。
オリジナルの方がより面白かったとは思うのですが、これはこれでよいとももちろん思ってます!

ラスト近くのそうそう、奥さんの下へいって一緒にダンスを踊る&薔薇をもたせたギアさまは素敵です。思わずプリティーウーマン見てしまいました。再び。。。笑

URL | nori #- | 2005/04/29 11:40 | edit

 

リチャード・ギア素敵でしたね~~><
ほんと薔薇が似合いますよね。

オリジナルの方が面白かったんだぁ。
スタンリー・トゥッチの役を、竹中直人がやっているんですよね。
それだけで面白そう(笑)

URL | あんじぃ #- | 2005/04/29 11:51 | edit

 

社交ダンス番組、そういえばやってましたねー
ちょびっと観た覚えがあります。
あれはあれで感動したし面白かった(笑)

あの正装&薔薇シーンにはメロメロっす♪

URL | chishi #- | 2005/04/30 23:06 | edit

 

うっちゃんなんちゃんの社交ダンスを見て
社交ダンスというものを知ったんですよ~。
映画と違ってやり直しがきかない大会に出てるのが
リアリティを感じるんです。
あ、もちろんShall We Dance?のダンスも素敵ですよー><b

あの薔薇にはくらっときましたね(笑
素敵すぎます!

URL | あんじぃ #mQop/nM. | 2005/05/05 10:03 | edit

 

TB有難うございました。

徳井優キャラが無かったのが惜しいですね。
でも、その代わりのキャラはそれはそれで良かったですはい。

URL | &財 #- | 2005/05/06 00:19 | edit

 

コメントありがとうございます^^
それぞれ個性的で良かったですね!
これは元々のオリジナル版によるところも大きいと思います☆

URL | あんじぃ #mQop/nM. | 2005/05/10 10:08 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://rnnoel.blog4.fc2.com/tb.php/160-02d218d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Shall we Dance? シャル・ウィ・ダンス?

 ヅラは飛ばなきゃ映画にならない。 オリジナルと比較されがちのこの映画。実は周防作品のストーリーは覚えてなくて、このリメイク版を観ているうちに思い出してきました。したがって、忠実なリメイクなのかどうかなんてわからなく、細かな比較もさっぱりできないのですが

ネタバレ映画館 | 2005/04/29 12:00

試写会「Shall we Dance? シャル・ウィ・ダンス?」

試写会「Shall we Dance? シャル・ウィ・ダンス?」開映14:00@東京厚生年金会館「Shall we Dance? シャル・ウィ・ダンス?」Shall we Dance? 2004年 アメリカ配給:ギャガ・ヒューマックス監督:ピーター・チェルソム 製作:サイモ

こまったちゃんのきまぐれ感想記 | 2005/04/29 14:10

Shall we Dance? 2004年アメリカ

ジェニファー・ロペス見たさで劇場に足を運びました。おやじ一人で観るのはちと気が引けましたが、オリジナルの日本版も結構好きだし。監督:ピーター・チェルソム 原作:周防正行出演:リチャード・ギア、ジェニファー・ロペス、スーザン・サランドン、    スタンリー・

独身おやじの日々雑感 | 2005/04/29 15:16

Shall we dance?

リメイク作品、原作がヒットして出来が良いものほど難しいと思うのですが、今回のハリウット版Shall we danceは日本版にかなり忠実にリメイクしていたと思います。さらにそこにアメリカ流の家族愛、夫婦愛を要素として足して仕上げた事によって僕はすごく良くできていたと思

No Cinema,No Life | 2005/04/29 18:45

映画鑑賞「Shall we Dance?」★★★☆

          水曜日という事で、朝の銀座は女性だらけ。「ギャガ」の株主で もあるので、お客さんの入りも気になります。正直時間つぶし的に選んだんですが、いや~、良かったですよ♪日本版も観たんですが、だいぶ前なので、結構忘れていて、新鮮に感じました。リチ

夕刊マダムの悠々優待生活♪ ◆「shall we Dance?」良かったです♪◆ | 2005/04/29 21:46

SHALL WE DANCE

今日は久方ぶりに映画館へ。この映画で涙するとは思いませんでした。「Shall we Dance?」ご存知、役所広司さん主演であった邦画のハリウッドリメイク版。こちらはリチャード・ギア主演で、見始めの頃はこんな性向のアメリカ人いるのかよと思ったりしましたが、ダ

舞台ビギナーズ! | 2005/04/30 22:51

映画『Shall we Dance ?』貴方は何点?

この映画、10点満点なら貴方は何点ですか(^^)?※この映画、観て良かった? ←金返せ! / ブラボー!→                  0点□□□□□□□□□□10点※友達が観たいと言ったら? ←止める  / 推薦する→これまたずーっと楽しみにしてい

本と映画と音楽と・・・お酒が好き | 2005/04/30 23:07

『Shall we Dance?』

『Shall we Dance?』を観てきますた。言わずと知れた周防正行監督、役所広司主演の日本映画「Shall we Dance?」のハリウッドリメイク作品。私は基本的にダンスだとか歌だとかステージ物の作品に弱い。すぐに涙腺を刺激されて涙が溢れてくる。『CHICAGO』に至っては迫力ある

Such One Day | 2005/04/30 23:42

Shall we Dance? シャル・ウィ・ダンス?

日本映画もここまで来たかと感動いたしました。ハリウッドがここまでやるとはなとび

Marさんは○○好き | 2005/05/03 12:29

Shall we Dance?

■ 成功したリメイク  ダンスしますか?    せいぜいフォークダンスぐらいかな、  そう言えばディスコ(死語)、盆踊りもあったか、  いや、そうじゃなくて、二人で手を取り合って踊ることだよ、  スナックで女の子とチークダンスってのもあったよなぁ~  ふ

徒然なるサムディ | 2005/05/03 15:14

Shall we Dance?(2回目)

「お見事! 夢があって愛があって幸せを感じることのできるこの映画に、これ以上望むことはない。パーフェクト・パートナーは、人生に一人だけで十分だ。」 「マスク2」惨敗後の今日2本目は「Shall we Dance?」です。これが2回目の鑑賞になるんですが、映画の日とはいえ、

31歳独身男Kazuakiの映画日記 | 2005/05/04 10:33

これぞスター映画、これがハリウッド

「Shall we ダンス」★★★★満足リチャード・ギア、ジェニファー・ロペス主演背筋をピンと伸ばし、二人が優雅な弧を描くとダンスの会場もそして画面のこちら劇場の中も映画の魔法にかかる。隙の無い映画だ。何故ダンスがしたくなったのか、それはふ...

soramove | 2005/05/05 12:04

コラム八方ビジョン(16)~Shall we Dance?~

 今日観てきましたよ、「Shall we Dance?」を。面白かったです。観る価値あります。私は日本のオリジナル(以下、周防版)を観ましたが、連れが「(周防版を)観てないけど面白い」と言ってましたので、この作品だけでも楽しめるはずです。GW暇なあなたは

&財興団 | 2005/05/05 14:18

映画感想:『Shall we Dance?』

もうね~いい加減感想溜めすぎて忘れてしまいそうなんで、ホント簡単にまとめて参ります(^^;)周防正行監督、役所広司、草刈民代主演の大ヒット作「Shall we ダンス?」をハリウッドでリメイク。主演にリチャード・ギア、ジェニファー・ロペスを配し、監督は『セレンディピテ

徒然三十路日記♪ | 2005/05/06 19:46

Shall we Dance? シャル・ウィ・ダンス?

え!邦画「Shall we ダンス?」観たこと無いの?とアホ扱いされたので、ロードショーでハリウッド版「Shall we Dance?」を観、先日TV放映されたのを待って日本版「Shall we ダンス?」も観てみました。★★★★日本版は★4個邦画の方はヒューマンコメディー、ハリウッド版は

そーれりぽーと | 2005/05/10 01:03

しゃる・うぃ・だんす??

昨晩ミッドタウンで試写会があった。そう、大好きな周防正行氏の1996年公開の映画、「Shall we ダンス?」のアメリカ版だ。もっちろーん、主役のリチャード・ギアも、スーザンも、世界のバカ女の代表J-Loも来ていた。そしてそして周防正行氏+草刈民代女史夫妻も招かれていた

ニ ュ ー ヨ ー ク ・ ブ ロ ウ                         ~NYでもタコ焼きを焼 | 2005/05/10 21:59

映画『Shall we Dance ?』貴方は何点?結果報告!(№032)

いつも 『この映画、貴方は何点?』 にご協力いただきありがとうございます!今回ご報告させていただくのは周防監督大ヒット作品のハリウッドリメイク版『Shall we Dance?』です。いただいたコメントやTBの記事をあらためて拝見いたしますと、オリジナルのほうが良かった!

本と映画と音楽と・・・お酒が好き | 2005/09/21 02:30

Shall we ダンス?

見るよりも 同じアホなら 踊りましょい  そのスクールに足を踏み入れたら、こんな理由の問われ方をした。「どっちの映画、観られたの?」「はあ?」「シャル・ウィ・ダンス、観られたのよね」「まあ・・・」 なんだ、映画観て、入る人、多いんだ。「リメイ

空想俳人日記 | 2005/09/25 06:36

映画「Shall we Dance? シャル・ウィ・ダンス?」を観た。

私の好きなリチャード・ギア主演と日本でヒットした映画のリメイクと聞いて、期待しないわけにはいかない。公開時に観れなかったのが非常に残念。やっと観れました。物語は遺言書作成を専門とする弁護士ジョン(リチャード・ギア)がある日、電車の中から見たビルの一

私でもいいですか? | 2005/11/12 22:38

Shall we Dance?/映画感想

吹き替えで外国人が「かつら」「かつら」と連呼するのは結構笑えますね。ハリウッドが恋した恋。お薦め度:.★★★★.この作品の感想というよりは、元ネタの邦画との違いを言及し、お国柄を考えるレビューであり

PICO*THEATRE | 2007/01/22 21:07

Trackback
list

