07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

OrdinaryDay*

「映画」と「旅」の記録

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

真夜中の弥次さん喜多さん 

小説 真夜中の弥次さん喜多さん
うん、バカ映画( ・∀・)

江戸っ子の弥次さんと喜多さんが、
お伊勢さんをめざすロードムービー。
途中の宿で、いろいろ騒動を起こしながら進んでいく。
しかもこの2人ホモなんですよ☆

江戸っ子ぶしが良い味だしてます!べらんめぇ!てやんでぇ!
たちよった宿に出てくる人たちも、
芸人やら役者やら色々と楽しい人が起用されていて、
出てくる人たちを見ているだけでも面白い。

世界感も独特。
マゲゆってる時代に、バイクや女子高生。
あと地獄にいたあの人は何?!同じ顔の人!!!
エンドロールにたくさん出てきたのもうけた。

監督/脚本:宮藤官九朗
主演:長瀬智也/中村七之助
私的評価:★★★★

真夜中の弥次さん喜多さん@映画生活

Posted on 2005/04/29 Fri. 10:48 [edit]

category: ・2005年の映画

TB: 10    CM: 2

29

コメント

 

荒川良々さんのことですねー
あの微妙な気色悪さが何ともいえませんでしたね。
最近のクドカンは彼が一押しなのかしら(笑)

URL | chishi #mQop/nM. | 2005/05/01 01:02 | edit

 

荒川良々さんっていうんですね。

>あの微妙な気色悪さが何ともいえませんでしたね
うん、その通り!(笑
あの笑顔とかいろんな意味で素敵でした☆

クドカン映画によく出てるのかな?!
それは別の作品も見てみたいです!

URL | あんじぃ #- | 2005/05/05 10:05 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://rnnoel.blog4.fc2.com/tb.php/159-dd2810d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【映画】『真夜中の弥次さん喜多さん』

 超おふざけアホバカカルトサイケトリップドラッグ映画だったわん。シラフの状態で見ちゃったんで(悪い友達いないから、あれこれ手に入らないのよん。あ、カフェインはたっぷり入ってました)、『2001年宇宙の旅』の最後の15分間と同じくらいわけのわからん内容が2時間続い

“コーヒーをもう1杯” Bobliotheca Dylanica | 2005/04/29 20:15

真夜中の弥次さん喜多さん

解禁日を待ちに待ちわびたヤジキタを観に行ってきました。 (世間的には4/2から公

たりん堂@blog | 2005/04/30 01:30

映画『真夜中の弥次さん喜多さん』貴方は何点?

この映画、10点満点なら貴方は何点ですか(^^)?好きなキャラは?※この映画、観て良かった? ←金返せ! / ブラボー!→                  0点□□□□□□□□□□10点※友達が観たいと言ったら? ←止める  / 推薦する→ふぅーやっと水

本と映画と音楽と・・・お酒が好き | 2005/05/01 01:01

『真夜中の弥次さん喜多さん』

■監督・脚本 宮藤官九郎■原作 しりあがり寿「真夜中の弥次さん喜多さん」、「弥次喜多 in deep」、「小説 真夜中の弥次さん喜多さん」 ■キャスト 長瀬智也、中村七之助、小池栄子、阿部サダヲ 「オイラ、リヤル(現実)がとんと分からねえ」と、虚ろにつぶやくヤク

京の昼寝~♪ | 2005/05/01 15:24

真夜中の弥次さん喜多さん

「こんなおバカな映画だとは! さすがにずっと息は続かないものの、まあまあ楽しめた。他人には薦められないけどね。」 今日3本目は「真夜中の弥次さん喜多さん」です。僕はクドカンとの相性は悪いです(きっぱり)。なので今回もダメかなあ。まあ、期待せずに観てみます。

31歳独身男Kazuakiの映画日記 | 2005/05/04 10:34

真夜中の弥治さん喜多さん

観ちゃった(^-^)今日も今日とてバイクでメインの道路を走りながら横の細い道路に入った途端、おばちゃんが道路の真ん中を走っており、あやうく轢きそうになったけど、まあ速度出していなかったんで大惨事にはいたらず・・・おばちゃん、ありえない声出してたけどね「ひゃ

シアワセノテイギ-シナリオライターけんたまのいろいろなこと- | 2005/05/05 11:09

「真夜中の弥次さん喜多さん」 

「真夜中の弥次さん喜多さん」オリジナルサウンドトラック「真夜中の弥次さん喜多さん」  ★★★(2005年日本)監督:宮藤官九郎原作:しりあがり寿音楽:ZAZEN BOYSキャスト:長瀬智也、中村七之助、小池栄子、阿部サダヲ、生瀬勝久、寺島進、

NUMB | 2005/05/13 10:15

「真夜中の弥次さん喜多さん」

5/7 シネマライズ にて落語への興味からTV「タイガー&ドラゴン」を見始めそしていよいよこの作品でクドカンワールドにハマりそうな予感。いやぁ、ノリに乗って見ました。笑いに笑いました。監督:宮藤官九郎原作:しりあがり寿 出演:長瀬智也、中村七之助、小池栄子、阿部

こだわりの館blog版 | 2005/05/19 18:10

映画『真夜中の弥次さん喜多さん』貴方は何点?結果報告!(№030)

いつも 『この映画、貴方は何点?』 にご協力いただきありがとうございます!今回ご報告させていただくのは天才クドカン初監督作品「真夜中の弥次さん喜多さん」です。コチラの作品は豪華キャストを贅沢に使って、これでもかこれでもかとクドカンワールドを炸裂させた作品で

本と映画と音楽と・・・お酒が好き | 2005/09/08 00:57

「真夜中の弥次さん喜多さん」

たまには日本映画も見なくては・・・この作品は、劇場公開時に見るか見ないか迷った作品。結局、今回DVDで見ることになった理由とは・・・

ひらりん的映画ブログ | 2005/12/31 00:33

Trackback
list

