09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

OrdinaryDay*

「映画」と「旅」の記録

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

コンスタンティン 

コンスタンティン
天使と悪魔。天国と地獄。その間にある人間の世界。
キアヌの役は人間ながら、悪魔や天使が見えてしまうジョン・コンスタンティン。
日々、人間の世界で悪さをする悪魔を元の世界へ送り返している。
近頃、悪魔がおかしな動きをみせていて…。

キアヌかっこいい!
こういうすさんだ(?)世界が彼には似合う気がします。
タバコ吸ってる姿が素敵でした。

たくさんのキャラクターも個性的で、
ガブリエルとチャズが私的にお気に入りでした♪
チャズは見たことあると思ったら「チャーリーズエンジェル2」に出てた子だったのね><
だいぶ成長しててびっくり(笑)

しかし、最初はストーリーがいまいち飲み込めなかった。
「剣を持った男」と「コンスタンティン」の2重の動きがどこでかみあうのやら意味がわからなくて…。
そういう意味だったのね、とわかったのは最後の方。
最初は謎がたくさんで、最後に謎解きされる系映画でした。
もう一度見直してみたいなぁ。

監督:フランシス・ローレンス
主演:キアヌ・リーブス/レイチェル・ワイズ
私的評価:★★★

コンスタンティン@映画生活

ネタバレ↓↓
チャズは天国へ行きました☆

エンドロール後のおまけ映像より。


そして続編はあるのか?!
あるにしても、タバコをやめた(やめたよね?)のコンスタンティンはコンスタンティンじゃない気がする!
イメージが違うよっ!

Posted on 2005/04/29 Fri. 10:24 [edit]

category: ・2005年の映画

TB: 7    CM: 4

29

コメント

 

TBさせて頂きます。
コンスタンティ、タバコをやめないと死んでしまうし
でもタバコすっているとカッコイイし、複雑な気分でした。
でもやめたんでしょうね。

URL | rika #90LdKUd6 | 2005/04/29 16:08 | edit

 

私も今日みました。
怖い場面がたくさんあったけどなかなか面白かったです。

URL | まゆ #SFo5/nok | 2005/04/30 22:06 | edit

 

キアヌ、素敵でしたね~
天使の羽がばさ~っとなるところがお気に入りです。
欲しい。羽(爆)

URL | chishi #- | 2005/05/03 18:26 | edit

 

お返事おくれてごめんなさい;;
みなさまコメントありがとうございます♪♪

>rikaさん
こんにちわ!
TBありがとうございます^^
「コンスタンティン」と「タバコ」
タバコを吸う姿がかっこよかったですよね~><
体に悪いよー死んじゃうよーと思いつつ
惚れ惚れしますねっ☆

>まゆさん
ちょっと目をそむけちゃうところもありますねー><
でもほんと楽しめました!
また映画見たら感想聞かせて下さいねっ。

>chishiさん
こんにちわ^^
天使の羽いいですね><
私も欲しい!!!!

URL | あんじぃ #mQop/nM. | 2005/05/05 09:48 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://rnnoel.blog4.fc2.com/tb.php/158-43f85b06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「コンスタンティン」

コンスタンティン「コンスタンティン」 ★★★☆(2005年アメリカ)監督:フランシス・ローレンスキャスト:キアヌ・リーブス、レイチェル・ワイズ、 シア・ラブーフ、ジャイモン・ハンスゥ、マックス・ベイカー、プルイット・テイラー・ヴィンス、ギャヴィン・

NUMB | 2005/05/02 19:43

映画『コンスタンティン』貴方は何点?

この映画、10点満点なら貴方は何点ですか(^^)?※この映画、観て良かった? ←金返せ! / ブラボー!→                  0点□□□□□□□□□□10点※友達が観たいと言ったら? ←止める  / 推薦する→4月16日から怒涛のように面白

本と映画と音楽と・・・お酒が好き | 2005/05/03 18:29

コンスタンティン(4回目)

「あっはっはっ(^o^)、4回目の鑑賞。だいたいを理解すると、感じることも増えてくる。ただひとつ変わらないのは、この映画はかなりイカした映画だということ。いやー、これは朝までだって語れるよー(^-^)v」 ゴールデンウィーク4日目。今日は仕事で普段通り会社へ行ったので

31歳独身男Kazuakiの映画日記 | 2005/05/04 10:35

フランシス・ローレンス監督「コンスタンティン」

フランシス・ローレンス。 ミュージックビデオの監督らしいです。 本作品も、映像的

正しくも松枝日記 | 2005/05/05 01:13

映画感想:『コンスタンティン』

アラン・ムーアのコミック「ヘルブレイザー」を原作に、キアヌ・リーブスがオカルト探偵を演じるVFXアクション。悪魔や天使を見る特殊能力を持つ探偵コンスタンティンは、女性刑事アンジェラと共に彼女の妹の死の真相を探るが……。レイチェル・ワイズ、ティルダ・スウィント

徒然三十路日記♪ | 2005/05/06 19:45

コンスタンティン

期待しないで暇つぶしに観たら、おおっ!これは凄い映画だった。ただの悪魔払いの映画

Marさんは○○好き | 2005/05/10 21:23

冷血男が真のヒーローになるまで◆『コンスタンティン』

5月24日(火)TOHOシネマズ木曽川にてこういう映画はどうせロングラン上映するだろうし…と思い、観るのを延ばし延ばしにしていた『コンスタンティン』も、今週金曜で上映が終了になってしまうと知り、慌てて観に来た。最近では、『マトリックス』のネオのイメージが定

日々の記録と、コラムみたいなもの | 2005/05/26 00:34

Trackback
list

