09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

OrdinaryDay*

「映画」と「旅」の記録

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

コーラス 

コーラス
新しい仕事も慣れてきて、休日に色々と遊ぶ余裕ができました♪
そんなわけで久々の映画館でっす☆

「コーラス」とっても良かったです。
生徒たちと先生との物語がとても温かみがありました。
泣けるものではないけど、感動します!
歌もとても良かったです。
エンドロールの歌には聞きほれました。
エンドロールで席を立つ人がいなかったのはすごい!

子供たちも悪いことばっかりするけど純粋で良い子。
中でもペピノが可愛いかった(*´ρ`*)

監督:ジャック・ベラン
主演:ジョン・パティスト・モニエ/ジェラール・ジュニョ
私的評価:★★★★

コーラス@映画生活

ちょっとネタバレ↓↓



紙飛行機ぜんぶ拾おうよっ(゚д゚)

Posted on 2005/04/13 Wed. 15:14 [edit]

category: ・2005年の映画

TB: 14    CM: 7

13

コメント

 

ご無沙汰です!
お元気そうで、何より♪

ネタバレ感想…ほぼ一緒だったのが笑えました(^○^)

URL | lavender #M/fr.eYI | 2005/04/16 21:04 | edit

 

ご無沙汰です><

そうですよね!!!
せっかく感動するラストなのに、
紙ひこうきを全部ひろわずに歩きだしたときは
「ひろわないのかよっ!!!」
って心の中でつっこんでしまいました(笑)

URL | あんじぃ #mQop/nM. | 2005/04/17 23:30 | edit

 

おかえり~わーいヽ(*´▽`)ノ
仕事のほう順調みたいで何よりです
またサツキとメイの家の予約が取れなかったorz

URL | 逃亡者 #3un.pJ2M | 2005/04/21 10:46 | edit

 

初めまして、突然申し訳ありません。

この度、「週刊!ブログランキング」を開設致しました。
貴サイト様を拝見させて頂きまして大変興味深いサイトだと感じました。
是非、当ランキングに登録して頂けませんでしょうか?
http://kutsulog.net/
初期の登録運営者様はライバルも少なく、ランキング上位サイトとして後々の訪問者数が期待できる事と思います。
当サイトも登録をお願いするだけのランキングサイトではなく、SEO対策・メルマガ・雑誌広告など広範にサイトプロモーションを行っております。
(ping受信に対応しておりますので設定して頂ければ投稿記事タイトルが反映されます)

宜しくお願い致します。

URL | 週刊!ブログランキング管理人 #pn.FNN1k | 2005/04/21 22:46 | edit

 

>おわさん
おひさぁ~><コメントありがとう♪
予約難しいよねぇ…・゜・(ノД`)・゜・。
次回のハガキ予約がんばって!
当選するように祈ってるよっ。

>週刊!ブログランキング管理人様
なかなか面白そうですね~。
また休みの日にでも登録させて頂きますね^^

URL | あんじぃ #mQop/nM. | 2005/04/22 23:33 | edit

 

こんばんは、TBありがとうございました。
拾いませんでしたねぇ、後は白紙だったんかな、とか自分も思いましたが(笑
こちらからもTBさせて頂きます。
またヨロシクw。

URL | lin #jnRiruIs | 2005/04/26 01:19 | edit

 

linさんこんばんわ!
TB&コメントありがとうございます♪

なるほど、「白紙」という可能性もあるんですね!

URL | あんじぃ #mQop/nM. | 2005/04/27 23:58 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://rnnoel.blog4.fc2.com/tb.php/157-669da5ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

やがて世界が歌い出す「コーラス」

「コーラス」★★★★ジャック・ペラン製作、フランス歌に魂を救われる映画。問題児を集めた寄宿舎の生徒たちは新任の教師の発案した歌を歌うということで悪戯や喧嘩よりも楽しい事があることを知る。過去の過酷で甘く切ない日々を振り返り、懐...

soramove | 2005/04/14 07:34

コーラス

この映画も試写会だったんですけど、試写会の日が16日でサイパンの前日だったんで、次の日朝早いし準備してないし~って事で行くかどうか迷ったんですが、当たった以上行けるなら行かねば!行かないと負けだし!って事で観に行きました。ハガキの写真を見て、どこの国の映

欧風 | 2005/04/16 01:13

映画感想:『コーラス』

1949年のフランス。問題児が集まる寄宿舎へ新しい音楽教師マチューが赴任した。子供たちの酷いイタズラに迎えられたマチューだが、何よりも体罰で規律を保とうとする校長に疑問を持つ。そして子供たちの心を開くため合唱団を結成したマチューは、学校一の問題児、ピエールの

徒然三十路日記♪ | 2005/04/16 21:03

コーラス

 “譜面台”と呼ばれた生徒・・・友達は歌っているのに自分はずっと譜面持ち。その後の彼の人生がどんな風だったのか無性に知りたくなった。 世界的指揮者モランジュ(ジャック・ペラン)とペピノが50年ぶりの再会を果たし、マチュー先生(ジェラール・ジュニョ)の日記を

ネタバレ映画館 | 2005/04/17 14:49

『コーラス』

 涙がながれそうなとき、歌があった■監督 クリストフ・バラティエ■キャスト ジェラール・ジュニョ、フランソワ・ベルレアン、ジャン=バティスト・モニエ、マリー・ビュネル、カド・メラッド、マクサンス・ペラン、ジャック・ペラン 世界的指揮者のピエール(ジャック

京の昼寝~♪ | 2005/04/20 00:27

コーラス

正直なところ、この作品を観終わったとき、どうして自分は映画を観るのだろうか。一体何のために、忙しい中に時間とお金を使って、それも、新作なら週に2~3本、旧作もDVDを含めれば、略毎日の様に時間を割いているのだろうかという基本的なことに疑問を持った。勿論、このブ

利用価値のない日々の雑学 | 2005/04/20 23:44

コーラス

監督:クリストフ・バラティエ出演:ジェラール・ジュニョ,フランソワ・ベルレアン,ジャン=バティスト・モニエ,マリー・ビュネル,カド・メラッド,マクサンス・ペラン,ジャック・ペラン 世界的指揮者のピエールは、母親の葬儀のために帰郷する。そんな彼に、古い友人

KINOKANAL | 2005/04/22 00:15

「コーラス」

コーラス「コーラス」 ★★★(2004年フランス)監督:クリストフ・バラティエキャスト:ジェラール・ジュニョ、フランソワ・ベルレアン、ジャン=バティスト・モニエ、マリー・ビュネル、カド・メラッド、マクサンス・ペラン、ジャック・ペラン公式サイト

NUMB | 2005/04/26 01:19

コーラス

★本日の金言豆★製作のジャック・ぺラン、自ら出演もして息子も出してます。 2004年にフランスで公開されるや、瞬く間に「アメリ」の記録を抜きフランス映画史上空前のヒットを記録し、公開15週で750万人、最終的にはフランス人の7人に1人が観たという、なんだかこの手の映

金言豆のブログ | 2005/05/04 21:49

ジャン=バティスト・モニエ(サン・マルク合唱団ソリスト)

◇◆◇ 『コーラス』で映画デビューするボーイソプラノの美少年 ◇◆◇ たまたまTV東京の「たけしの誰でもピカソ」を見ていたら、4月9日から公開される『コーラス』に主演するジャン=バティスト・モニエ君が出ていて、2曲歌っていました。 すでに映画館では、『コ

京の昼寝~♪ | 2005/05/05 18:11

コーラス LES CHORISTES

やっとやっと見てくることができました。すべりこみセーフ!1949年、フランスの片田舎にある寄宿学校が舞台。貧しい親元を離れて暮らす子供たちは寂しさを抱え荒れ放題。そこに、かつて音楽の道に挫折した一人の教師が赴任する。歌を通じて芽生える信頼の絆。子供達、そして

Chic & Sweet * びいず・びい | 2005/07/03 01:27

DVD「コーラス」

お話自体は、ベタなんだけど少年達の歌声が素晴らしくて良かったです!問題児少年達が集まる寄宿舎に新任の教師がやってくる。校長は生徒のことは考えずに上からの評価だけを気にしているような人。生徒達に歌を歌わせることによって団結していく様子が素晴らしい~!...

☆ 163の映画の感想 ☆ | 2005/12/31 10:53

コーラス

●映画の満足度・・・★★★★★★★★☆☆8点モニエくん、なんて美しい歌声なんだ~~まさしく「天使の歌声」ですね、聴くだけで心が清められるような気がしました。

ホームシアター映画日記 | 2006/01/15 10:35

映画 『コーラス』

■映画の中の名言・格言 『コーラス』あなたの声は希望を歌うその力はあまりにも大きいすべての姿を変えてしまうほどに(ラモー“夜”)努力すれば報われる君は自分に似合わないことをしてる…だが自分の本心じゃないなんという美しさよ夢よりもすばらしいその真実は――希

本の中の名言・格言 | 2006/01/27 11:45

Trackback
list

