07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

OrdinaryDay*

「映画」と「旅」の記録

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

リトル・ヴォイス 

リトル・ヴォイス

内気なリトル・ヴォイス(LV)はいつも家に閉じこもり、ほとんど喋らない。
だが、彼女の歌声はとてもすばらしかった。それに気づいた落ち目のプロデューサー、レイはLVにステージで歌うよう説得をはじめる。

LVの声がすごく可愛い。歌いだすと別人になっちゃうあたりがまた良いです。
あとLVの家の向かいに住む、LV母の友達が面白い!ほとんど台詞がないのに、体で表現してる。踊ったり、しょげてたり、いそいそと走ったり。表情もかなりいいです☆

↓ネタバレ
1番のお気に入りシーンはやっぱり2度目のショーで歌うところ。セクシーで、かっこいい!
2番目は歌わせようと部屋にきたレイを、歌やものまねで狂ったように追い出すところ(笑)

レイやLVの母親が激しすぎて、ときどき心が痛かった><
LVが可哀そうすぎ!唯一の救いはビリーくらいだし…。
好きな系統の話だけど、救いがあまりないのがつらかったです。

監督:マーク・ハーマン
主演:ジェーン・ホロックス/ユアン・マクレガー/マイケル・ケイン
私的評価:★★★

Blog Ranking ←ブログランキング
リトル・ヴォイス@映画生活

Posted on 2005/03/04 Fri. 22:22 [edit]

category: ・2003年以前の映画

TB: 1    CM: 0

04

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://rnnoel.blog4.fc2.com/tb.php/153-2562cbc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リトル・ヴォイス【1998・イギリス】

角川エンタテインメント リトル・ヴォイス ★★★★★大好きだった父の死後、自分の殻に閉じこもり、1日中父の遺したレコードを聴くLV(ジェーン・ホロックス)。【LV=エルヴィ(=リトル・ヴォイスの略)。】それとは、対照的に、男遊びが好きで機関銃のように

Happyになれる映画を観よう♪ | 2005/11/14 17:04

Trackback
list

