04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

OrdinaryDay*

「映画」と「旅」の記録

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

シャーク・テイル 


海底に住む小さな魚オスカーは、リッチで有名になるのに憧れていた。そのオスカーが巻き起こす騒動とは…。

CGがすごく綺麗です。海の中や魚達が、本当の魚みたいな動きをするんだけど、個性的で可愛らしい!
最初の海の魚たちを描くシーンで、黄色いNYのタクシーやすし屋があったり、実際の人間の生活を面白く描いてて良かった。
音楽も良くてサントラ出たらいいなぁ。オスカーじゃないけど一緒に踊りたくなりそう(笑)

キャラクターの中ではアンジィが可愛くて好きだけど、レニーちゃんヒロイン声じゃない気がするw
フグのサイクスの膨らんだ時がイイ!なんで声が可愛くなるんだっ☆
あと慣れるまで、魚が「シーマン(昔あったセガサターンのゲーム)」に見えてしょうがなかったよ!

ストーリーは面白かったよ、うん。
でもね…

↓ネタバレ
予告編そのまんまなんだよっ!!!!!

ちょっとは予告編以外の展開も期待してたんだけど、予告にいいとこ入れすぎだよっ!!
先の展開が読めすぎて><

でもま、それでも楽しめるのはディズニーだからだろうなぁ。

監督:ヴィッキー・ジェンソン/ビボ・バージェロン/ロブ・レターマン
私的評価:★★★

シャーク・テイル@映画生活

Blog Ranking ←ブログランキングに参加中☆

Posted on 2005/03/03 Thu. 20:35 [edit]

category: ・2005年の映画

TB: 19    CM: 2

03

コメント

 

はじめまして、ジャスともうします。
単純なストーリーと可愛いキャラで楽しめました。

それにしても、シーマンですか・・・
確かに似てるかも(笑
でも、奴より百倍は愛嬌がありますよね(笑

URL | ジャス #- | 2005/03/08 16:46 | edit

 

はじめましてジャスさん☆
いらっしゃいませ~。

あの厚い唇と泳ぎ方が、シーマンっぽくて><

>奴より百倍は愛嬌がありますよね(笑
あるある。シーマンは無表情だし笑わないし、にくっっったらしいですよね!
オスカーは踊りまくってる陽気な魚ですもんね^^

URL | あんじぃ #mQop/nM. | 2005/03/08 19:47 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://rnnoel.blog4.fc2.com/tb.php/152-70e2cfee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

シャーク・テイル 吹替版

原題: SHARK TALE監督: ビボ・バージェロン、ヴィッキー・ジェンソン...

Groovy Groovers | 2005/03/04 17:39

シャーク・テイル

「見所なく眠ーい展開。何てことないアニメだった。」 今日は日曜日なんで、軽めに行っときますよ。まず1本目は「シャーク・テイル」です。これが今年40本目の鑑賞です。 これはですねえ、ほとんどいいとこなしでした。ずっと退屈で眠かったです。 日本語吹き替え版が嫌いな

30歳独身男Kazuakiの映画日記 | 2005/03/06 23:37

シャーク・テイル 字幕版

サイクス 「あんたとは長い付き合いになるなぁ」ドン・リノ 「そんなことより、お前のところにいる“シャーク・キラー”をこっちによこしな!」サイクス 「何だって?!オスカーを?」ドン・リノ 「あいつが俺の息子フランキーを殺しやがって・・・」サイクス 「オ、オ

ネタバレ映画館 | 2005/03/07 01:51

『シャーク・テイル』(字幕)

■監督 ヴィッキー・ジェンソン、ビボ・バージェロン、ロブ・レターマン■製作総指揮 ジェフリー・カッツェンバーグ■キャスト(声優) ウィル・スミス、ロバート・デ・ニーロ、レニー・ゼルヴィガー、ジャック・ブラック、アンジェリーナ・ジョリー、マーティン・スコセッ

京の昼寝~♪ | 2005/03/07 12:52

シャーク・テイル

クールな映画だ。 ひ弱なサメのレニーとお調子者の小魚オスカーが繰り広げる深海パロ

Marさんは○○好き | 2005/03/07 20:43

シャーク・テイル見てきました。

シャーク・テイルを見てきた。感想は…

ちゃーのからまわり | 2005/03/08 11:23

シャーク・テイル

映画「シャーク・テイル」の感想です

ジャスの部屋 -いん ぶろぐ- | 2005/03/08 16:44

シャーク・テイル

この作品は本年度第77回アカデミー賞長編アニメーション部門にノミネートされていましたが、結果的には「Mr.インクレディブル」に持っていかれました。意見はそれぞれあるかも知れませんが、私はこれは仕方ないかなと思いました。というのも決してこの作品が極端に面白

FOR BRILLIANT FUTURE | 2005/03/09 00:24

#12:シャーク・テイル(吹き替え版)

3月7日(月):シャーク・テイル観てきました。パロディがたくさんあって楽しめました!!!、、、、、と書きたいところなのですが、、、うーん、微妙。。。確かに、ボスのドン・リノ(ロバート・デ・ニーロ:松方弘樹)にはデ・ニーロを思わせるホクロがあったり、怪しくオ

::あしたはアタシの風が吹く:: | 2005/03/09 20:27

シャーク・テイル

 ロバート・デ・ニーロ、ウィル・スミス、アンジェリーナ・ジョリー、レニー・ゼルウィガー、さらにはマーチン・スコセッシという豪華な声優陣による、ドリームワークスのアニメ作品である。 さて、この映画を見て頭を悩ませるのが、この映画は誰に向けて作られたか、

シカゴ発 映画の精神医学 | 2005/03/10 16:28

シャーク・テイル(吹替え版)

ああ、吹替え版を観て大失敗!でした。地元のシネコンでは春休みの子どもたちやファミリーをターゲットにしているので、大半が吹替え版。字幕版は非常に少ないのです。声を聴くたびに、慎吾ちゃんが、松方さんが、ぐっさんが、小池栄子が浮かんできてしまうのです。そうなる

Teralinの覚え書き | 2005/03/11 22:40

シャーク・テイル

ドリームワークスのCGアニメとしては前作「シュレック2」が面白かったのも記憶に新しいので、実写映画なら有り得ないキャストの組み合わせと派手さを楽しみに「シャーク・テイル」を観てきました。★★★HIPHOP文化全般を背景に、鮫=「ジョーズ」、海の底=「タイタニック

そーれりぽーと | 2005/03/12 11:05

【シャーク・テイル】ドリーム・ワークス最新アニメ

声を演じる俳優と、劇中に登場する魚の顔や表情がそっくりなことが話題の作品です。俳優の声を聞いて誰だか分かる人には、字幕で見たほうが楽しめるのはず。。ストーリーは非常に分かりやすいアメリカ社会の縮図をみているかのよう。公式サイトで予告編や、壁紙ダウンロー...

 【インテリア&ライフ】 デザイナーズ家具、インテリア、雑貨... | 2005/03/12 11:45

シャーク・テイル (映画館)

『大切なものは、いつもそばにある。』字幕で観賞~。いつもCGアニメは吹き替えで観てたから、今回は絵と字幕両方を目で追わなきゃならなかったから、前半疲れてしまった・・・。CGはキレイ、音楽もかっこよかった。キャラクターの表情がめちゃリアルでそっくりで感心し

ひるめし | 2005/03/13 16:58

シャーク・テイル

「シャーク・テイル」を観てきました~♪リーフシティに住む小魚オスカー(声香取慎吾)は、ナンバー・ワンになる野望を持ちながらも、平凡な毎日を送っていた。そんな或る日、海を支配しているボス鮫リノの息子の事故死の現場に遭遇し、その事故を悪用しリーフシティの人気

観たよ~ん~ | 2005/03/14 07:18

★「シャーク・テイル」

アメリカ製アニメに????を感じるひらりんなんですが・・・・声優陣が超豪華なので見てみることに。最近、記事が長くなって、ちっとも簡潔・・・じゃないので、今回はあっさり、すっきりいきたいと思います。2004年製作のコメディ・アニメ、90分もの。あらすじ主役

ひらりん的映画ブログ | 2005/03/17 00:21

シャーク・テイル(吹替版)

シャーク・テイル(吹替版)CGがきれい!アカデミー賞ノミネート!オリジナル版に負けない吹替版の豪華配役!ってことで、結構楽しみにして見に行ってきました。劇場はやはり子連れ中心。始まる前から「わー」「きゃー(^0^)」始まったあともそれなりに・・・(^^;それはさて

ずぶろぐ | 2005/03/20 16:00

制作裏話集「シャーク・テイル」

元々この映画の原題名は“シャークスレイヤー sharkslayer 〔サメ殺し〕”だったのですが、全米公開の一年前に製作総指揮のジェフリー・カッツェンバーグが“家族向きでない“として、『シャーク・テイル(サメ物語)』と変更させています。内容的には海が舞台でお魚たちが登

独身社会人映画ファンメーリングリストHP掲示板 | 2005/03/29 10:08

DVD「シャーク・テイル」

やぁ~、この映画、俳優を知っていると別の楽しみ方が出来るネェ!だって、出てくるアニメのキャラクターが声優をしている俳優さんのキャラと同じなんだもん!素敵♪子供映画だと思いきや、これって映画好きの人のためのような映画ね!その代わり、その俳優さんを知ら...

☆ 163の映画の感想 ☆ | 2005/12/24 16:14

Trackback
list

