07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

OrdinaryDay*

「映画」と「旅」の記録

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

ステップフォード・ワイフ 


テレビ番組のプロデューサーとして活躍するジョアンナ(ニコール・キッドマン)は、ある事件でクビにされてしまう。落ち込むジョアンナに旦那は気分を変えて新しい生活をすることを提案する。
そして一家はステップフォードへ。そこにはキャリアウーマンのジョアンナとは正反対の女性達がいた。いつも笑顔で旦那のためにつくす彼女たちに、ジョアンナは不信感を覚える。彼女たちには実は秘密があったのだ。

ニコールは綺麗だし演技もうまいし素敵です!えぇとっても。
友人のロジャーとボビーも個性的で良かった。
ビゴーモーテンセンのTシャツとか、ラリー・キングが出てたとこにも笑っちゃいました。

でもそれ以外がとっても中途半端でした><

↓ネタバレ
あんなテレビ番組を作る人は明らかに男性不信だと思うんだけど、ジョアンナはウォルターを信頼してた。しかも言葉だけで「愛してる」とか。ウォルターとジョアンナは夫婦っぽくないです。ウォルターもジョアンナが会社を首になったからって会社をやめる?!それこそダメダメだと思う。働いて家族ささえろよと。
なんだか色々なことを言葉だけで表現してるので、説得力がない感じ。

ジョアンナはロボットにされると知って、なぜ機械に乗り込んだのか分からないし。
ロジャーやボビーはロボットにされてしまったけど、彼らのパートナーもそれを望んでたのかなぁ。「ロボットにされる」ことに主眼を置きすぎて、それ以外の設定がどうでもよくなってる。

あと、いくらロボットにされても脳にチップ埋め込んで操り人形にしてるだけなんだから、口からお札だすのはやりすぎでしょう。もう人間じゃないじゃん。

つっこみすぎかもしれないけれど、ほんと設定甘いと思う。
ロボットなのも序盤に分かるし、ラストの展開も読めちゃいました。

監督:フランク・オズ
主演:ニコール・キッドマン/マシュー・プロデリック
私的評価:★★

Blog Ranking ←映画ブログがいっぱい☆
ステップフォード・ワイフ@映画生活

Posted on 2005/02/18 Fri. 23:56 [edit]

category: ・2005年の映画

TB: 8    CM: 0

18

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://rnnoel.blog4.fc2.com/tb.php/139-b52f13a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「ステップフォード・ワイフ」

しっかり映画館にも足運んでまーーーーーすよっ。ということで今回は・・・ひらりんが大ファンのニコール・キッドマン主演のサスペンス・コメディ。劇場で見るのは「アレキサンダー」よりこちらのほうが先っ・・に決まってるでしょ。この作品は75年に映画化された「ステッ

ひらりん的映画ブログ | 2005/02/19 02:24

映画「ステップフォード・ワイフ」

「ステップフォード・ワイフ」開映19:30@ VIRGIN TOHO CINEMAS六本木ヒルズ 「ステップフォード・ワイフ」2004年 アメリカ配給会社:UIP上映時間:93分監督=フランク・オズ 原作=アイラ・レビン 衣装=アン・ロス  出演=ニコール・

こまったちゃんのきまぐれ感想記 | 2005/03/11 23:06

ステップフォード・ワイフ

★本日の金言豆★ガンダルフTシャツだと全然シャレになりません! 業界でも超有名なベテランゲイですから・・・。 しかし、ビゴ・モーテンセンはゲイ受けするタイプなんでしょうかね?だとすると、LOTR撮影現場はさぞかし複雑な盛り上がり方をしたのでは・・・( ̄Д ̄

金言豆のブログ | 2005/04/10 23:40

映画感想>ステップフォードワイフ (2004) ★☆☆☆☆

ステップフォードワイフ監督:フランク・オズ出演:ニコール・キッドマンマシュー・プロデリックあらすじ:行き過ぎた番組演出が引き起こした事件が問題となり、敏腕TV番組プロデューサーのジョアンナは突然解雇される。同じ局で部下をしていた夫は、ジョアンナにしばらく都

Cut the Kids in Half | 2005/06/06 12:19

ステップフォード・ワイフ

めちゃくちゃ面白かったです。買い。ニコール・キッドマンとマシュー・ブロデリックの夫婦が、新しい土地で人生をやり直すために、引っ越してくるのですが、新しい町は、なんだか少しおかしい。つーか、異常です。町の奥サマ連中は、みんながみんな、夫にとっては良き妻な...

cube1555.com | 2005/07/10 17:52

「ステップフォード・ワイフ」~理想の妻たちの街

2004年監督/フランク・オズ原作/アイラ・レヴィン出演/ニコール・キッドマン マシュー・ブロデリック ベット・ミドラー   グレン・クローズ クリストファー・ウォーケンNYで最も成功した女性TVプロデューサー・ジョアンナは自分の製作した番組がひきおこした...

お茶の間オレンジシート | 2005/09/02 19:25

ステップフォード・ワイフ

「ステップフォード・ワイフ」★★★(盛岡フォーラム2) 20

いつか深夜特急に乗って | 2005/09/07 21:07

ステップフォードワイフ

THE STEPFORD WIVES 角川エンタテインメント ステップフォード・ワイフ [監督]フランク・オズ[出演]ニコール・キッドマン   マシュー・ブロデリック   ベット・ミドラー   グレン・クローズ あらすじ・・・ ニューヨークで敏腕女性TVプロ

ケイティの映画的生活 | 2005/10/04 11:26

Trackback
list

