05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

OrdinaryDay*

「映画」と「旅」の記録

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

オペラ座の怪人 

The Phantom of the Opera (Original Motion Picture Soundtrack) (Special Extended Edition Package)
衣装と音楽は豪華でほんと文句なし!これは大きいスクリーンで良い音質の劇場で観るべき☆

まず私の「オペラ座の怪人」について知識って言ったら、ちゃーんちゃちゃちゃちゃちゃーん、っていう音楽だけでした |д゚)エヘ
小学生の頃ヤマハの合同発表会でその曲をひいたんですよ。
あとはストーリーも何もしらなかったので、今回はどんな話なのかわくわくして観ました♪

歌っていた彼らがオペラとしてうまいのか下手なのか分かりませんが、主演のエミーロッサムの歌声は透き通っていてすごくうまいと思いました。(って公式見たら小さい頃からオペラ習ってる、って。どうりでうまいはずだw)
行き着けの美容院のおじ様いわく、劇団四季だと歌と演技がうまい=それなりに年のいってる役者さん、なので雰囲気がちょっとイメージと違うらしい。でも映画では若い子を使っているからイメージと合うそうです。劇団四季も一度観てみたいなぁ。

ファントム(ジェラルド・バトラー)もかっこ良かったけど、必至にクリスティーヌを守ろうとするラウル(パトリック・ウィルソン)に惚れ惚れ(笑)馬にのって走るところはさながら王子様ですね(´∀`*)

ただ上映中、少しだけ眠ってしまったり・・・w前日の睡眠時間が短かったせいもあるけど、同じように観た「きみに読む物語」はずっと魅入っていたことを考えると、「オペラ座の怪人」は少し中だるみしちゃったみたい。

意外だったのは、ほぼ全てを歌っていること。台詞がほとんどない。「シカゴ」や「ムーランルージュ」はもっと台詞があったと思う。一方この映画は、ほとんど全てが歌だから、上映中ほとんどが歌ってることになる。それがあうのかあわないかも、楽しめるかどうかにかかってるかもね。私はミュージカルは嫌いじゃないけど、台詞の方が好きかな・・w

監督:アンドリュー・ロイド・ウェーバー
主演:ジェラルド・バトラー/エミー・ロッサム/パトリック・ウィルソン
私的評価:★★★★

Blog Ranking ←応援お願い(σ≧▽≦)σ
オペラ座の怪人@映画生活

Posted on 2005/02/18 Fri. 01:02 [edit]

category: ・2005年の映画

TB: 12    CM: 2

18

コメント

 

ラウル萌えのご意見を、実は初めて読みました!
私は濃いぃファントム様のお陰でラウルの顔、思い出せません・・・ごめんなさい(汗)

URL | chishi #- | 2005/03/02 00:45 | edit

 

ラウルよりっていませんねぇ><
ちょっとわがままな王子様って感じが素敵なのに★☆

ファントム濃いなぁ(笑)
ラウルも忘れないであげてっ!!w

URL | あんじぃ@管理人 #mQop/nM. | 2005/03/02 19:46 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://rnnoel.blog4.fc2.com/tb.php/138-3ddc8634
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

映画: オペラ座の怪人

邦題:オペラ座の怪人 原題:The Phantom of the Opera 監

Pocket Warmer | 2005/02/18 02:08

オペラ座の怪人

 カルロッタ、あなたのせいで評価が下がってしまいました。口パクなのはいいけど、ちゃんと音楽に合わせてくださいな・・・ズレてます・・・ 『ムーランルージュ』のユアン・マクレガー、『シカゴ』のリチャード・ギア、『エビータ』のアントニオ・バンデラスよりは上手かっ

ネタバレ映画館 | 2005/02/18 08:10

原作VS映画比較「オペラ座の怪人」

ここでは映画「オペラ座の怪人」とガストン・ルルーの原作、舞台ミュージカル版、過去の「オペラ座の怪人」映画作品等について比較レビューします。今回のミュージカル映画「オペラ座の怪人」は1986年に初演されたアンドリュー・ロイド・ウェーバーの舞台「オペラ座の怪人」

独身社会人映画ファンメーリングリストHP掲示板 | 2005/02/18 14:05

オペラ座の怪人

原題: THE PHANTOM OF THE OPERA監督: ジョエル・シュ...

Groovy Groovers | 2005/02/18 16:23

オペラ座の怪人 -THE PHANTOM OF THE OPERA-

今まで行ったことが無かったので、今日は六本木ヒルズ内のヴァージンシネマズにて「オペラ座の怪人」を見てきました。「アレキサンダー」とどっちを観るか迷ったのですが…オペラ座の怪人のストーリー自体を知らず、興味があったのでこちらを選びました。以下、基本的にネタ

シエナブラウンな日々。。。 | 2005/02/19 00:53

「オペラ座の怪人」

「映画の日」2本目。テーマ音楽は文字にすると、「ジャーーーン、ジャジャジャジャ・ジャーーーン・・・・」でしょうか。先週1/29に公開したばかり。6:30の回で450名くらいのスクリーンで7割くらいの入り。隣に座った客がマクドナルド買ってきやがってて、アブラ臭いゾ

ひらりん的映画ブログ | 2005/02/19 02:25

オペラ座の怪人

「ショック。全く世界に入れず。ミュージカルは合わないみたいね。何一つ胸に響いてこなかった。」 今日3本目は「オペラ座の怪人」です。実はこの映画、僕の1月の本命だったんです。インフルエンザにかかってしまい1月中に観れなかったので、1月のベストは「ネバーランド」に

30歳独身男Kazuakiの映画日記 | 2005/02/20 09:30

「オペラ座の怪人」について語る

The Phantom of the Opera (Original Motion Picture Soundtrack) (Special Extended Edition Package)「ムーラン・ルージュ」みたいな映画を期待していたら、ほぼ全編ミュージカルだったとは・・・。自分は唄(歌詞)も音楽の一部として聴いてしまうので、中々話が頭に入っ

ASCENT | 2005/02/21 12:50

映画『オペラ座の怪人』貴方は何点?

この映画、10点満点ならば貴方は何点と採点しますか?※自分満足度  ←金返せ! / ブラボー!→          0点□□□□□□□□□□10点※オススメ度  ←止めさせる/ 推薦する→最近、劇場での映画鑑賞に中毒気味の私。怒涛のように繰り出される公開に

本と映画と音楽と・・・お酒が好き | 2005/03/02 00:44

オペラ座の怪人

オペラ座の怪人TVで放映された昔の映画をちょっとだけ見た事があり、あのシャンデリ...

Tomi-Log | 2005/03/13 23:20

映画『オペラ座の怪人』貴方は何点?結果報告!

毎度『この映画、貴方は何点?』にご協力いただきありがとうございます!今回ご報告させていただくのは、ハマった方が大変多かった名作「オペラ座の怪人」です。何回も、いや何十回も劇場へ足を運ばれた方や専用のカテゴリを作成して大いに語り合った方など、2005年に公

本と映画と音楽と・・・お酒が好き | 2005/05/03 18:17

オペラ座の怪人

■ オペラ座の怪人 観ました!ウェストエンド、ブロードウェイを始め、世界18カ国100の都市で観客を魅了するミュージカル 「 オペラ座の怪人 」 が、その作り手であるアンドリュー・ロイド・ウェバーのプロデュースにより映画化された作品。そして注目したいのは、3人

ヲイラのだいあり? | 2005/05/17 15:56

Trackback
list

