04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

OrdinaryDay*

「映画」と「旅」の記録

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

恋は邪魔者 

恋は邪魔者〈特別編〉
なんていうか、ハズレだった。レネーちゃんとユアンのコンビってことでレンタルしたんだけど、ストーリーがチープだった。

60年代風ファッション、インテリア、雰囲気が可愛らしい。ただわざとらしくやってるあたりに違和感があってあまりのめりこめませんでした。

ストーリーも、主役のバーバラが何を考えているのか、ラストの意外な展開あたりからわからなくなってしまいました。バーバラは結局恋がしたいの?したくないの?!!キャッチャーもいきなり変貌するし、あまりにも都合の良いストーリーに、「ええ?!こんな展開に?!」っていうよりは「はぁ?なにこれ?」という感じ。

この映画、賛否両論のようで60年代風のオシャレを満喫するには良いと思います。実際レネーちゃん可愛かったしね。

▼ストーリー
舞台は1962年のニューヨーク。著書「恋は邪魔者」の宣伝でNYに来たバーバラ。女が自立して男と平等に生きるために恋は不要、とうたっている。一方、暴露記者として有名なプレイボーイのキャッチャーは、バーバラの持論を打ち砕くためバーバラに接近する。

監督:ペイトン・リード(チアーズと同じ監督なんですね。チアーズは好きなんだけどなっ><)
主演:レニー・ゼルウィガー 、ユアン・マクレガー
私的評価:★★

Blog Ranking←良ければ一票お願いします^^
恋は邪魔者@映画生活

Posted on 2005/01/08 Sat. 19:31 [edit]

category: ・2003年以前の映画

TB: 0    CM: 0

08

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://rnnoel.blog4.fc2.com/tb.php/121-ec16beda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

